Alvitr鯖でまったり金策とデスペナ中
10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
ミニ看板 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミニ看板 RO7周年の思い出
なんだかこんなキャンペーンがあるとかで。
自分もちまちま引退したり復帰したりしながら、だらだらーっとROやってたりするなーと、しみじみ。

復帰するたび、サーバは変えたりして、なんだかFor鯖には今までで一番長く滞在したりしているなぁ。。。
そんな他のサーバでもプレイしていた自分ならではの、ちょっと嬉しいけれど切ない出来事がつい先日。

ちなみにキャンペーンは応募してません(ぇ
メアドかくのやだもん・・・(ぁ

長いので、それでもいい人は追記からどうぞ。


昔、転生なんて実装していない頃。
自分はとある普通のハンターだった。
ちょっと人が多くて重いけれど、にぎやかなサーバにいた。
そして小さな交流ギルドのマスターをしていた。
生活の中心窓手で滅多にもどってこなかったのにね!

10人ちょいくらいの小さいギルドだったけれど、
みんな仲良くお互い狩りに誘い合ったり。ちなみに自分は窓手ばっかいってました
溜り場で談笑したり。・・あ、自分は窓手からギルチャで参加してました^^^^
身体を気遣いながら、時には叱ったり。早朝とかまで窓手篭りすぎて怒られた^^^^^^
励ましあったり、G狩とかお出かけしたり。たまには地上でろよって、G狩提案してもらった(照

なに?この最低なギルドマスター



今更ながら、マジで生きててごめんなさいorz

まぁ、トラブルあったら仲裁したり、狩りのアドバイスしたり、転職追い込み元気づけたり。
一応マスターらしいこともしてた・・・と・・・思う・・・たぶ・・ん・・・・
そして、そんな最悪なマスターであるにも関わらず、懲りずに遊んでくれたり、談笑しあったり、
助け合ったり。
ギルメンはみんなサイコーだったと思う。

臨時で仲良くなった友人3人で設立して、エンブも自分が頑張って作ったギルド。
なんでマスターが臨時から窓手ヒキーになったかは置いといて
狩りとかの交流で知合った人やらで、地味に人が増えていった。

でも、やっぱり幸せなこともあれば、そうでないこともある。
ある日、諸事情で急遽ROをクリアすることになった。
98ハムさようなら\(^o^)/

創立時の友人が後継ギルドを作成してくれるという。
ほんと最後まで情けないマスターだったけど、メンバーは最後までしっかり自分を支えてくれた。
装備を引退売りして、後継ギルドの運営資金にと友人に渡し、キャラクターを削除した。

************

自分が他のサーバいたなーていうのも忘れかけていたつい先日、
自分はとあるサーバでノービスを作った。
もちろんエターナルマーチャント予定だ(かなりどうでもいい)

最近のROは親切設計で、初心者修練所から冒険者アカデミーまでのサポートが神すぎるwww
ちくしょうwww必死こいてポリン叩いてJOB9とかしてたのにwwwwとか過去の自分を思い返しながら、
アカデミーの依頼でいろんな街を走り回った。

ふと目に留まる、見覚えのあるエンブレム。
懐かしい場所。
なんだっけなーと首を傾げつつも、通り過ぎようとすると、
そこに居たハイプリーストさんが支援をかけてくれた。
ありがとうエモを出すと、そのプリーストさんはうんうんエモで返してくれた。

間違いなく、後継ギルドを作ってくれた彼だった。

転生してオーラ噴いてる以外は、辻支援したときのエモとか、全く変わっていなかった。
依頼の後に同じ道を歩いて戻ると、知らない人だけど同じエンブレムをつけた人が何人か居た。
てか、おまえが最初からマスターやってりゃよかったじゃんwwwwwとか思いつつも

正直、涙が止まらなかった。

わたしだよ!って走っていきたかった。
ごめんねってあやまりたかった。
ありがとう!って言いたかった。

でも、自分は今は「ハンターである彼」じゃない。
ただの「えたまーちゃんのおんなのこ」だ。
ずっとそのエンブレムを守ってくれていた彼を混乱させたくない。

自分はその場を無言で去った。

************

作り話みたいな、本当の話。
さすがにエンブの画像とかサーバとか場所とかは特定されると
当然、ギルドの方に迷惑になってしまうので伏せますが。

あの頃から数年、6スロット目実装時に久しぶりにハンターを作成した。
なんとなく、ずっとハンターを動かす気になれなかったのだが・・

今度こそ、あの時のハンターを越えて転生できるといいなぁ・・・
きっと友人が知ったら、さっさと発光しろって言われそうだしねw


スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 コメント

ありますなー。そういう思いで・・・・。
自分もなんだかんだで6年以上。

当時の事を思い出すと涙が出そうになるw。
今のたまり場もいいのですが、やはり心に沁みついた昔はかけがえのないものですわ。

まあ、昔も今も、楽しいならOKですよw
がんばってハンタを砂にしましょうぜw
【2009/12/13 Sun】 URL | 柳 #- [ 編集 ] ▲PageTop

おうおう、いまもたのしいよ!
昔はほんとにダメなマスターでした、テヘ☆
ギルドつくるのも悪くはないんだけどねー。

ハムひっぱって!(ぁ
【2009/12/14 Mon】 URL | るふぃあ #- [ 編集 ] ▲PageTop

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 せっかくだからRO日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

Alvitr:Rin/るふぃあ

Author:Alvitr:Rin/るふぃあ
Alvitr鯖でぼちぼちまったり。Olrun鯖にも昔居ました。

メイン:AB、皿、影葱

■主なキャラ
Rin=Suffre 150AB(純支援)
るふぃあさん 126AB(純支援)
るふぃあ 146皿
りんりん* 150WL
りん* 106影葱(近接葱)
Rin=Arc 126連(素撃ち)

基本まったり狩りメイン。
GvはUnsungにてABで参加中。
にく部の幹事も少々。
お酒はたしなみ程度。

RO・ブログ

↑らんきんぐらしきものー。



↑こっちはFC2らんきんぐ

ちっちゃばなー

↑お持ち帰り用バナー。
りんくふりー。相互りんくもぜひぜひ。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


シチューひきずりまわし


月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。