Alvitr鯖でまったり金策とデスペナ中
10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 【Alvitr】旧Tyrの棚臨時・x・
おはようございます、ちーちゃんです。
なんか急にあつくなってきたかんじ。
夏服だしたほうがいいかな・・・?

てことでまた衣替えにばたばたしています。

前の日記にも書いているのですが、何度か旧Bijouの魔棚臨時さんでお世話になっていました☆
とてもよくしていただいて楽しかったのですが、民に_Tyが付いているのもあってか、
Tyrの棚についての質問を受けることが多々
(・・・まさかBijouにも銀英伝好きが居るなんて!あってんぼろーもとられてた^q^ ヤンは無事!)
ということで、ちょっと各鯖毎に感じたことなどかいてみました。
あと旧Tyrの棚については、旧Bijou民さん向けかな?・x・

つづく↓
まずBijouの棚臨時で気づいたこと
・Tyrだと魔棚での魔と献身は既に内輪で用意されていることが殆ど、魔と献身の募集にびっくり
・バキューム後の飛ばしはWL担当
・むしろ棚臨時で中身の居るWLが新鮮すぎた自分
・棚報酬アイテムは配布ではなく買取
・10Fはまだいったことありませんが、10Fでも魔棚開催する場合もあり
・通常棚狩りを全くみかけない(自分はみかけてない)
・内輪狩りはわからないけど、2PC率が低い


こんなかんじです。
で、Tyrの棚ですが・・・
「盾はずさないといけないの?」とか「飛ばすのってどうやってしてたの?」とか
結構いろんなご質問を受けていましたw
てことでざくっと。

Tyrの棚事情
・一番人気は棚10Fの5番、次いでその真下。棚9だと魔棚と同じ位置取りです。(8とか)
・魔棚は臨時でよく募集されてるのは1PTのみ。たまにG狩PT見かける程度
・2PCお座り外支援or外釣り率が、内輪になるほど高い。
・上記の理由から、出発から少し時間がかかる場合もあったり、巨大ハエブーンする場合もあったり。
・釣りは3~4.外PTのオーラ釣りが多い
・棚9だとRKやRG釣りも多いですが、棚10だと修羅の残影釣りとGlx、影葱のバクステ釣りが殆ど
・まれにガム使用のケンセイさんも。金銭効率が半端ないこともしばしば。
・ABは3人体制がほとんど。たまに中PTのAB1とかいう場合もある。
・ヒールよりキリエを求められる。
・こだわる人は盾も武器も外して、スピポ+サラマインの上に、修羅さんに反してもらってる人もいたり。
・でも、基本はちゃんと釣りがベース戻ったときにキリエと支援して、ベースサンクを欠かさなければ問題なし。
・れじp、陽光、報酬などは人数で分配(陽光なんかはケンセイさんが買取する場合も)余りはサイコロ、C帖はオーク
・ぐるーむとかヴリュンとか、すごい装備しているケンセイさんもいる
・バキューム飛ばしは皿だけでなく、いろんな人がやってたり(皿がHDとか、RKがDBとか、民がASとか)


自分がよく通ってた時はこんなかんじだったかなぁ・・・
いろんな棚臨時でお世話になりましたが、慣れていなければちゃんと教えていただけるし、
ケンセイさんによってもいろいろこだわるところが違ってたりで、毎回新鮮でしたよw
なので、旧Tyrの棚も勝手はいろいろ違ってはきますが、
とりあえず気になったら入ってみるのがいいかも!?
あたりはずれとかいう言葉よりも、自分にその臨時が合うか合わないかだと思います。

参考までに、自分が棚で支援するときの装備はこんなかんじ。
安定している時は盾はずしたりしてるかな?
詠唱メインの装備になっています。
たなそうびー

棚臨時もわいわい楽しいですが、臨時で自分たまに落ちていますので、
へたっぴでよければ是非ひろってやってくださいね><

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 せっかくだからRO日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

Alvitr:Rin/るふぃあ

Author:Alvitr:Rin/るふぃあ
Alvitr鯖でぼちぼちまったり。Olrun鯖にも昔居ました。

メイン:AB、皿、影葱

■主なキャラ
Rin=Suffre 150AB(純支援)
るふぃあさん 126AB(純支援)
るふぃあ 146皿
りんりん* 150WL
りん* 106影葱(近接葱)
Rin=Arc 126連(素撃ち)

基本まったり狩りメイン。
GvはUnsungにてABで参加中。
にく部の幹事も少々。
お酒はたしなみ程度。

RO・ブログ

↑らんきんぐらしきものー。



↑こっちはFC2らんきんぐ

ちっちゃばなー

↑お持ち帰り用バナー。
りんくふりー。相互りんくもぜひぜひ。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


シチューひきずりまわし


月別アーカイブ


