Alvitr鯖でまったり金策とデスペナ中
04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 【雑記】RJCパッケまたきたかwwwww
またおまえか

てことで、RJC2012メモリアルパッケージが発表されましたよ、ちーちゃんです。
グラはまだ公開されていませんが、今回も鬼畜っぷりが発揮されてますねぇ・・・
うさみみニット帽はグラがどんなのになるかたのしみ♪

てことで、どんなんあるのかなーと雑感

目玉は中段MATK装備かなー?

そして、書いてる途中でアップしてた。泣きたい。
ところで、SoPとか、倉庫にため込んでる人いっぱいいるんじゃないすか?w
WIZ系は新装備に毎回翻弄されてて、ほんと難儀だなーと思う今日この頃。

とりあえずまとめは↓



■マジカルブースター[0]
中段でMATK+3%。


ティアドロップが中下段でMATK+3%なので、
忍の巻物(MATK+1%)とセットにすると合計でMATK+4%に。
巻物が値上がりしそうな予感がしないでもない。

さらに過去の遺物とセットになっててわろたw

*遺物その1:サザンクロス*
見た目が結構好きだったので、For鯖では倉庫に置きっぱなんですが、
これはどうなんでしょうね?

注)サザンクロス[1]
INT+1
BOSSのMDEF5%無視
精錬+6↑以降、精錬+1毎にMDEF無視効果倍加


こちらの頭装備とセットで、BOSSへの魔法ダメージが+2%
さらに+5以上で、追加で+3%。さらに+7以上で、追加で+4%
BOSSモンスターだけ考慮すると、11%もMATKが追加されるというセットに。

ただし、通常MOBからの追加ダメージが過剰すると最大10%増加するので、
使いどころが難しいのかもしれない。
名無しとか、ゾンスロめっちゃ痛いしね。トール3とか庭とかだといいのかも。

通常MOB相手だと、やっぱり+7スカルが良いですね。(MATK+8%)

*遺物その2:スタッフオブピアーシング*
一時期、これがないとHW(笑)な時期もあったくらい、R前は常識だった杖。

注)スタッフオブピアーシング[0]
MATK+145、INT+4
魔法攻撃時、MOBのMDEFを10%無視、精錬値によって無視MDEFアップ


頭装備とセットで、精錬1毎にMATK+15プラスされます。
+7SoPだと+105されるので、MATKが+250になります。

さらにこれ、+10だと、追加でMATK+50で、詠唱時間-10%だそうです。
+10SoPの場合だと・・・

MATK145+過剰10精錬で150+ボーナスで+50=MATK345
(と、マジカルブースター分MATK+3%)
てなわけで、片手杖最強武器になっちゃうかも?みたいな感じですね。

最近ナウなWLの間で流行ってる両手杖SoDと比較すると、
MATKは+280と、+7だとSoDのがMATKは高いんですよね。
こちらは2精錬毎にMATKが1%ずつ加算されるし。

なので、SoPだと+10じゃないと、換装するのは微妙なのかもしれない。
あとはスカルセットとの比較か・・・面倒だからこんd

個人的にはソーサラーやアクビが装備できる杖なので、ちょっと嬉しいw
盾が装備できるのも魅力ですね。
ただしスロットなしなので、ご利用は計画的に。

*遺物その3:催眠術師の杖*

えっと、あの、うんと、魔法ノビさん頼んだ!(ぇ
ちなみに、催眠杖とセットで、精錬1毎にMATKが+20という恐ろしい効果です。
ちなみに+10でこちらもボーナスがあり、MATK+50とディレイ-10%という鬼仕様。

催眠杖デフォルトMATK120+過剰10精錬で200+さらに+50=MATK370

!!!!

これはノビやるしkいやむりむり


■オーラクォーツの冠[1]
MOBを倒した時、一定確率でミスフロ、ラフウインド、フレハ、ねいちゃをドロップ。


確かにウンバラで粉砕すると、そこそこいいお小遣いにはなるけれど、
なんせ塊の重量がシビアだから、メカでどっかに持っていくくらいしか使い道が浮かばない。
いやでもまてよ?メカでAxTするとしたらライドだよな頭・・・えーっと・・・・

見た目が気になるけど、すごい派手な頭になりそうだなこれw

■スカイメット[1]
精錬値で遠距離物理攻撃アップ。しかし上中下段装備。


デフォルトで+2%アップ。
+5精錬時に追加で+3%
+7精錬時にさらに追加で+5%。
トータルで+10%、遠距離物理攻撃力がアップします。

似たような装備だと、船長の帽子。
注)船長の帽子[0]
遠距離物理ダメージ3%アップ
船長のパイプとセットで、船長の帽子の精錬値ごとに%単位で遠距離物理攻撃力アップ


単体効果だと船長のが高いんですが、下段のパイプ装備が必須。
で、+7で+10%になる計算。
そのかわり中段はフリー。

スカイメットの場合、+7で船長セットに追いつきますが、上中下段圧迫、
ただしスロットあり。

いい相性の頭カードや他装備と組み合わせれば、化けそうな頭ですね。
でも、レンジャーだとどう考えても白羽セットのが良いと思う(ぁ
SpPだと良いのかも?うーん・・・誰か教えて!

■うさ耳ニット帽[1]
HP、SP回復力+20%
素Lukが55↑の時、追加でHP、SP回復力+30%
頭上段装備


いまいち回復力っていうのがよくわかってないんですが、
素Luk77↑でアクエンc挿したら、回復力上がるんじゃねって思ったけど、
アクエンcは自然回復力だった。
MVPセニアたん靴履いてたら、一瞬でHPとかSP回復しそうだけど非現実的。
んー、使いどころが謎・・・教えて先生!(ぉぃ
釣り用・・・?

でも、見た目は一番可愛らしそうなので、そっちはかなり楽しみですw

■真紅のポンチョ[1]
Criダメ+3%
クリティカルリング[0](Cri+5)とセットでCriダメ+5%、Cri+10
クリティカルリングとセット時
ポンチョの精錬5↑の場合、追加でCriダメ+3%
ポンチョの精錬7↑の場合、追加でCriダメ+4%
肩装備


アクセと組み合わせることで、最大Criダメ+15%アップ、Cri+15(クリリン込み)と、
お手軽にクリティカルで楽しめる装備ですね。
ただし過剰前提&クリリンがアクセ欄圧迫。

ただ、肩とアクセのみでこの効果が得られるのは大きい。
モリガンセットとは違って、クリダメが上がるのも良い。
いろいろシュミって、お気に入りの組み合わせを追求いくのも面白そう。

でも、サバフセットでいい気がしないでもない(ぇ


んーほしいの中段だけだな(死

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 コメント

光の速さでコメするよ!
あいかわらず魔法職の為のパッケだったわけだけど。

マジカルブースター以外だと肩が優秀そうだというお話は聞きましたが・・

スカイメットは正直SがついててもSpP用には使えない気がスル。最近はSpPするのに船長つけてる人もあんまりみないし・・・1確殺狩に使える可能性があるくらい?最近のSpP事情は専らスピリンセットでの詠唱短縮ですぜb
【2012/03/06 Tue】 URL | どらもり #87UIgCDs [ 編集 ] ▲PageTop

>どらもり

肩ひとつでこの性能は優秀、サバフよりも装備スロット圧迫しないしねw
クリリンにスロットないのがつらい。
いろんな組み合わせで楽しめそうだから、AX的にいうとほしいw

スプリンセットってまさかきさまグローブを手に入れたのか?そうなのか!おい!(ぇ
【2012/03/07 Wed】 URL | りん #- [ 編集 ] ▲PageTop

スプリングローブとかあったね
最近は全然クジひいてないですしおすし

むしろ最近はROGMのキャラクジひいてるわけですが
RKたんLKたんかわいいよハァハァ
【2012/03/08 Thu】 URL | どらもり #87UIgCDs [ 編集 ] ▲PageTop

>どらもり

どっかでCP女のイラストみたけど、まじかわいいちょうかわいい。
でも、忍者女が本命・・・かな。
【2012/03/08 Thu】 URL | Rin #- [ 編集 ] ▲PageTop

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 せっかくだからRO日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

Alvitr:Rin/るふぃあ

Author:Alvitr:Rin/るふぃあ
Alvitr鯖でぼちぼちまったり。Olrun鯖にも昔居ました。

メイン:AB、皿、影葱

■主なキャラ
Rin=Suffre 150AB(純支援)
るふぃあさん 126AB(純支援)
るふぃあ 146皿
りんりん* 150WL
りん* 106影葱(近接葱)
Rin=Arc 126連(素撃ち)

基本まったり狩りメイン。
GvはUnsungにてABで参加中。
にく部の幹事も少々。
お酒はたしなみ程度。

RO・ブログ

↑らんきんぐらしきものー。



↑こっちはFC2らんきんぐ

ちっちゃばなー

↑お持ち帰り用バナー。
りんくふりー。相互りんくもぜひぜひ。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


シチューひきずりまわし


月別アーカイブ


