Alvitr鯖でまったり金策とデスペナ中
07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 【雑記】スイカ刈り職人の朝は早い・・・(今更感ありあり
スイカ刈り職人の朝は、早い
日が昇り始める頃、既に職人はスイカを狩るための準備を始める

―――どうしてこんなに早く?

「早くいかないと、畑に人がやってくるので」

そう言うと、職人は黙々と倉庫を開き、スイカ刈りの支度を始める
普通の人だと30分は掛かるであろう作業を、職人は手慣れた手つきで準備していく

―――辛くはないのですか?

「早起きはもう慣れてるから辛くはないですが、
知り合いが皆寝ている時間だからWISも来ませんし、ホント孤独な作業ですよね(笑)」


畑への必需品のスイカ帽と闇の目隠しを装備し、職人は畑へ向かう

「畑へ着いた数秒で、畑のコンディションがわかるんです」

輝く草の有無を確認すると、素早く職人は装備を換装し、
バーサークポーションを一気に飲み干した

そして草とスイカを無心で素早く捌き始める職人

通常狩場では他のMOBを無視してスイカを叩く者は居るが、
職人は他のMOB(草)も叩いている
くさかりも

―――草も刈るのですか?

「草のドロップも馬鹿にならないのでね、青いのと輝くのと白いのを刈ってますね」

寸分の狂いもなく、確実にスイカと狙いの草を職人は捌いていく
まさに職人技といったところであろうか

不意に職人が緑色草を刈り始める
重なってても泣かない

―――おや、緑色草は刈らないのではないのですか?

「スイカと同じセルなので。確実にスイカを刈るにはこうするしかないのですよ」

淡々と作業を続ける職人。ペコHBを装備していないのに移動速度が速いのは、
シーフセットのセット効果らしい
成程これならAspdも維持できる

「まぁ、高くて手が出ないだけなんですけどね」

ふと、職人の手が止まり、慎重にドロップを拾い上げる
その手には紅く濡れた木の枝があった
ちえだ!

―――それは一体?

「これがずっと求めている血塗られた古木の枝ですね。やっと出てきてくれましたよ」

職人の表情がぱっと明るくなり、丁寧に包まれ収納される

「ふとした弾みでMVPモンスターが出てしまいますますからね。扱いは大変です(笑)」

ぞっとしたが、現在これが露店で人気の商品らしく高値で取引されているとのことだ
そして職人は再びスイカ刈りの作業へと戻っていく

―――孤独なお仕事ですね

「まぁ自分が決めた事ですから、後悔はしていませんよ」

黙々と刈り続けること30分程経過したであろうか
職人の手が止まった

「おっと時間のようです。丁度アイテムバッグも満杯になりましたし戻りましょう」
なんだと

―――こんなに集まるのですか

「バブルガムが良いと知り合いから聞いたのですが、確かに効果的でしたね」
がむ30ふん

そうして戻り倉庫へアイテムを移し終わるや否や、職人は再び支度を始めた
明日も、明後日もその姿は変わらないだろう


ガム食ってフベル泉すげーっていうのを書きたかっただけ(ぇ

ああ、スイカ終わってしまった・・・(´・ω・`)ショボーン
ミニ看板 コメント

すごい楽しかった!
なんかそれっぽかったよ!!!
スイカ職人お疲れ様です

なんかケツメイシの曲でこんなんあったな・・・
【2011/08/30 Tue】 URL | どらもり #87UIgCDs [ 編集 ] ▲PageTop

>どらもり
ちなみに起床時間は仕事の関係で普段5時半起床なんだけど、
最近4時半くらいに一度目が醒めちゃうからその時間にコソーリしてた。

どちらかというと畑泥棒みたいだなこれ。
【2011/08/30 Tue】 URL | ちーちゃん #- [ 編集 ] ▲PageTop

わろたwww
おもしろかったよ!

マブカ考察書いたけど、りんちゃんいない…(´・ω・`)
【2011/08/30 Tue】 URL | こはく #- [ 編集 ] ▲PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/30 Tue】 | # [ 編集 ] ▲PageTop

>こはく
わー!ありがとー><
ぜひ見に行かせてもらうよっ!

スイカなくなってすることなくなった(ぇ
【2011/08/31 Wed】 URL | ちーちゃん #- [ 編集 ] ▲PageTop

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 せっかくだからRO日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

Alvitr:Rin/るふぃあ

Author:Alvitr:Rin/るふぃあ
Alvitr鯖でぼちぼちまったり。Olrun鯖にも昔居ました。

メイン:AB、皿、影葱

■主なキャラ
Rin=Suffre 150AB(純支援)
るふぃあさん 126AB(純支援)
るふぃあ 146皿
りんりん* 150WL
りん* 106影葱(近接葱)
Rin=Arc 126連(素撃ち)

基本まったり狩りメイン。
GvはUnsungにてABで参加中。
にく部の幹事も少々。
お酒はたしなみ程度。

RO・ブログ

↑らんきんぐらしきものー。



↑こっちはFC2らんきんぐ

ちっちゃばなー

↑お持ち帰り用バナー。
りんくふりー。相互りんくもぜひぜひ。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


シチューひきずりまわし


月別アーカイブ


