Alvitr鯖でまったり金策とデスペナ中
09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 【Tyr】金策担当どうするか悩み中・・・
こんにちはあっつーい今日もだるだるちーちゃんです。

今日も電車はガラガラでした。
お盆休み?なにそれおいしいの?
いいし、来月休みとるし。10連休だし。
べ、別にうらやまけしからんなんておもってないんだから・・・!

さて、先日影葱にレベルアップした葱子ですが、
昨日は友達ABとかるーく氷2へいってきました。
自分が支援しててもそうなんですが、罠葱支援ってかなり面倒だなーと。
あと、自分の頭でFiTの設置数計算してたので、LA入ると置きすぎて罠残ってしまったり。
支援しやすくするにはどうするかなーとか、自分だったらどうするかなーとか、
いろいろ勉強になります。

昨日はSP問題解決で月光剣を購入。
ライド帽と月光剣でかなりSPがラクになりました、っていうか減らない。
昨日ジョブを少しサマスペで上げたので、メイルも取得。これで解決かな?

HP問題についてはまだハードな狩場には行っておらず、
AGIをとりあえず振っているのもあり、Flee満たしている狩場ならまず問題なし。
Fleeに余裕のある狩場はゾンスロ靴で様子見て、
空デリ服やQMMの購入時期を検討しようかなと。
盾が持てるのも大きいですね。そろそろホド盾が欲しい。

JOBもおいしいので、しばらくは氷2へ通って、
ウァー自力で出せたらいいなと・・・出るといいな・・・

問題は罠型にしたため、金策が絶望的になってしまったこと。
なのですが、金策できそうな子が現状いないというorz
てことでいろいろ今後の金策方針について考えてみた↓

選択肢としては・・・

①葱子をハイブリッド型(!?)にする
罠も使えて短剣でもさくっと狩れるステにする。
ステリセをまだやったことがないので、冒険はできる。
そして作っちゃったシフセットがもったいない!(ぁ

Aspdある程度確保出来て罠でもストレスため込まないステータスを
ためしにらとりおしてみました。
シンブレのSTRペナは80。Aspdはまぁ189で妥協orz
した結果がこれ

・・・('A`)
AGI+10料理を使ったとしても、両方を満たすにはベース116が必要。
まぁ、罠で頑張ってあげれば116はさくっと上がるらしいですが本末転倒だなおい!

でもまぁ、どっちでも遊べるのは魅力なので、遠い将来の選択肢としてはアリなのかも?
Gvとかやらないなら、こういうステもアリなのかもね!

②ハイプリさんをMEにする?
今のABさんが元々MEプリだったり、For鯖ではバリバリのMEアクビだったりと、
狩り方は知ってるし装備も基本は揃ってるので手っ取り早い。
そしてGDにしてもニブルにしても、金銭効率は上々。

しかしハイプリさんはAGI支援志望なのもあり、詠唱がおっそい!
ちなみにAGI支援でトールでさくっと支援するのが夢(ぉ

駆魔にSE出来るようになったので、ホリステッキで頑張るのも一応アリか。
でもDXが何かと便利なんですよねー・・・

ちなみにME装備として使えそうなものは
・+4ディバインクロス(+4でもニブル村のME1枚は余裕で達成)
・スピリチュアルリング(定番)
・ミミクリ(スピリンとクリップはセットなので。カードきにしない!)
・マジックアイズ(詠唱用装備)
・闇D服(ディレイカット装備、DEX上げるなら闇オルでもいいかも)

装備余裕でした^q^
ホーリーステッキだと詠唱時間に1秒以上の差が出るようですが、
買うのめんどくさいからどうでm
せっかくだからカーサ避けれるMEアクビなんて夢見て妄想してみた。

剣Gも避けれるおっお!(2HQ?なにそれおいしいの?)
いつのことやら・・・(遠く

③アサシンさん育成してみる?
元々メインなのに、なかなか出番のないアサシンさん。
+7TS疾風カタが泣いてるぜ・・・
For鯖では、AX娘が一家の家計を支えていたのは言うまでもなく!
金策で今いくならどこだろうか。

・ドロップで稼ぐ、モスコビア 奥深い森
・マルクも値上がりしておいしい、定番の伊豆4
・マルスcも心臓もおいしい、AXの実家でもある伊豆3
・パイクレシアの材料だったっけ、アノリアンの皮膚集めにジナイ沼
・定番中の定番、安定のネイチャ集めにすりっぱ
・カホとラーヴァは今でもおいしいノーグ1
・ウァーcは常時安定、氷D2F
・葱の実家と化してるコンロン1
・今一番お世話になってる鉢植えごろごろ、氷D↓


意外といろいろいけるじゃん。
問題はスティールするSPの確保くらいかな?

④WSを育ててメカにしてAxTでヒャッハー
WSをメカにしようとか、目標を持つことは大事であって、
かなりアリっちゃアリなんだけど、装備があんまりないのが悩みどころ。
どの子にしても、装備を洗い直ししてあげないとですね。

あとBM使えない子なので、それも問題^q^
あ、ウァーアクセもなかったや(ぁ


いくつか選択肢を出してみたものの、自分の場合メインがABになってしまっているのもあり、
結局ABで支援してPTで稼ぎに行くっていうので落ち着くんだろうな・・・







あ・・・誰か支援させてくださいorz
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 コメント

金策はいろいろしてみたけど
結局自分のやりたいやり方じゃないと
おいしくても長続きしないよね・・・

え?俺の金策?主にC帖とクジかな^q^
ハタンシテヤガル
【2011/08/17 Wed】 URL | どらもり #87UIgCDs [ 編集 ] ▲PageTop

>どらもり
とりあえずはビーチでスイカ割りなぅ
一番慣れてる金策は草刈りです(キリッ

おや、そろそろラグくじの季節だな・・・・
C帖は結構引き良いんだけど、自分で使いたいcを引きやすい傾向にあってだなorz
そひーc出たから何に挿そうか迷っていたところだよ!
【2011/08/18 Thu】 URL | ちーちゃん #- [ 編集 ] ▲PageTop

ちーちゃんのC帖引きつよすぎて怖いお><
そいえばコメントくれてた件・・・
たしかに!!!!!!!!!!
クソーーーース!!!!

って感じで思いっきり術中にはまった感がたまらなかったorz
【2011/08/18 Thu】 URL | どらもり #87UIgCDs [ 編集 ] ▲PageTop

>どらもり
ざまぁwwwwww

秋予定のビフロスト・・・
来月もう9月なんですがどうなってるのやら(´~`)

どらもり的にはWLの属性杖とか気になるだろうし、
覇王乱舞()なんてかっこいい武器も実装される予定らしいし、
予定通りにアップデートしてほしいもんです。

個人的にギロチンカタール気になるなぁ。
PWの威力上がる杖はMATK低めだけどどうなんだろ?
生体4まだああああああああああああ
【2011/08/18 Thu】 URL | ちーちゃん #- [ 編集 ] ▲PageTop

影葱でマブカスティおいしいよ!
こはくの影で大体時給2.4くらいかな(*・ω・*)
おすすめだよう(。・ω・。)ノ
【2011/08/18 Thu】 URL | こはく #- [ 編集 ] ▲PageTop

>こはく
もすこびあか!
そういえばいったことなかった。
今度くわしくおしえておしえて><
最近こはくに会えない;
【2011/08/22 Mon】 URL | ちーちゃん #- [ 編集 ] ▲PageTop

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 せっかくだからRO日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

Alvitr:Rin/るふぃあ

Author:Alvitr:Rin/るふぃあ
Alvitr鯖でぼちぼちまったり。Olrun鯖にも昔居ました。

メイン:AB、皿、影葱

■主なキャラ
Rin=Suffre 150AB(純支援)
るふぃあさん 126AB(純支援)
るふぃあ 146皿
りんりん* 150WL
りん* 106影葱(近接葱)
Rin=Arc 126連(素撃ち)

基本まったり狩りメイン。
GvはUnsungにてABで参加中。
にく部の幹事も少々。
お酒はたしなみ程度。

RO・ブログ

↑らんきんぐらしきものー。



↑こっちはFC2らんきんぐ

ちっちゃばなー

↑お持ち帰り用バナー。
りんくふりー。相互りんくもぜひぜひ。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


シチューひきずりまわし


月別アーカイブ


