Alvitr鯖でまったり金策とデスペナ中
04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 【金策狩場】葱その1:コンロン01西王母神殿
まぁソロだるいっす・・・

豆にもおすすめ!

場所:コンロン↑すぐ
ベース:コンロンカプラ
MOB属性:地、風、闇
上書き注意:ピアース(パピヨン)
推奨装備:闇服、地武器、火武器、余裕あればミミクリとかミスケなど

昔からの金策狩場のコンロン01。
ところで西王母神殿ってなんて読むんですか(ぇ

てことで金銭効率をチェックしてきました。
詳細は続きより↓
狩り方:三段10でパッシブ殴り狩り
装備:闇服以外はシフセット、2PC支援とか付与なし


まぁ装備は属性短剣の持ち替えが一番ベターでしょうか。
スナッチャー狙いなら、あえて中型武器とかで早期殲滅狙いじゃなくて、
手数を増やすのもありですね。

闇服はあるのとないのとで回復剤の数がかなり変わってきます。
パピヨンの出会い頭の闇SSが地味に痛い&けっこう遭遇頻度高いので。
ちなみに自分の場合、30分でおいしい魚20個くらいの消費です。

■モンスター詳細

・人面桃樹
地2/植物/中型
HP:10686
必要HIT:305/95%回避:275
BASE:6994
JOB:4856

おいしいアイテムを落としてくれる素敵な子。
ただ、遠距離攻撃MOBなのと、ターゲッティングでHITあがっちゃうので、
囲まれすぎないように注意を!
たくさん固まってるときはトンドル→SAでスタンさせてさくっと狩りましょう。

・パピヨン
風2/昆虫/中型
HP9698
必要HIT:323/95%回避:290
BASE:9534
JOB:5857

ドロップは微妙。
cはそこそこ需要。
でもコンロン01でのEXPソースなので、
無視せず殴れば経験値効率もアップしますよ。

・チャッキー
闇1/動物/中型
HP:3481
必要HIT:286/95%回避:238
BASE:2775
JOB:1685

EXP面ではそんなおいしくないんですが、
ドロップとcが優秀。
なんとハチ蜜とローヤルを落としてくれます。
cは商人セット需要で結構需要あり。
ちょっと殴るだけで金銭効率上がります。

・赤い草
・黄色草
・白い草

みんな大好きな草。
ぶっちゃけ金銭効率求めるなら、殴るの白い草だけでいいですよ。


■期待できるレア詳細

・マステラの実(桃樹ドロップ)
昔はGvでお世話になった人も多いんじゃないかと。
軽くて優秀な回復剤です。
現在はフィゲルでNPC売りもありますが、
NPC売りより少し高いくらいで露店に置くと結構売れます。
ジェネ製薬のキュアフリーとHP増加POTの材料。

・ローヤルゼリー(桃樹、チャッキードロップ)
優秀なSP回復剤&状態異常回復剤
ちょっと重いけど、普段の狩りでいくつか持っていくと結構お役立ち。
せっかちさんはOC価格が良いのでOC売りでもいいけど、
露店売りがおすすめ。
ジェネ製薬のSP増加POTの材料

・古木の枝(桃樹ドロップ)
言わずと知れたみんな大好きな枝。
枝フリークからイベント用まで、いろいろ使われている。

・エルダーの枝(桃樹ドロップ)
ルーンナイトのルーン製造の基本材料なので、
結構露店でもさくっと売れてくれます。

・古く青い箱(桃樹ドロップ)
みんな大好き箱もドロップ。
たまーーーーにですけどね!

・ハチ蜜(チャッキードロップ)
SP回復剤で使われることもありましたが、
現在での主な用途はルーンナイトのルーン材料。
ウルズ(アバンダンス)の材料なので、かなり需要高。

・植物の茎
製薬の基本材料といっても過言ではないほど、ケミ系に需要高。
今はコート必須狩場も出てきたりと、アルコール需要とともに茎需要もアップ。

・白ハーブ
いわずもがな、みんながお世話になってる白Pの材料。
露店の片隅においておくと、いつのまにか売れてます。


EXPを求めるならノンアクのチャッキー無視で。
金銭を求めるなら積極的にチャッキー殴っていくと良し。

黙々と2時間程30分刻みで集計したのが↓
1回=30分です
青箱出なかったので表に入れ忘れたorz
ついでにシートの彩色忘れた(゚Д゚)
コンロン

大体EXP時給3M弱、金銭時給800k程度といったところでしょうか。
枝の本数で結構変動しますね~。
自分はシフセットのためアクセ固定ですが、ミミクリとかあると幸せになれるかも?

コンロンの良いところは、比較的低レベルから通えること
自分のアサ(70台前半)でも属性武器さえあれば余程のMHがない限りさくさく狩れます。
HITもFleeも敷居が低いので、育成狩場としても優秀かと。

ただ、たまにこういうのが・・・
なんでおんねん
セイレンさんは前もお会いしましたよね・・・(==

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 コメント

に・・・・にしおうははしんでん・・・!
【2011/07/08 Fri】 URL | じょー #- [ 編集 ] ▲PageTop

>Joeたん

> に・・・・にしおうははしんでん・・・!

さ・・・さいわんぼしんでん・・・!!!
【2011/07/08 Fri】 URL | ちーちゃん #- [ 編集 ] ▲PageTop

せ・・・せいおうぼしんでん・・・?
【2011/07/10 Sun】 URL | ウィスペ=ル #- [ 編集 ] ▲PageTop

>へるしあさん

し・・・しゃーわんははしんでん・・・?!
【2011/07/11 Mon】 URL | ちーちゃん #- [ 編集 ] ▲PageTop

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 せっかくだからRO日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

Alvitr:Rin/るふぃあ

Author:Alvitr:Rin/るふぃあ
Alvitr鯖でぼちぼちまったり。Olrun鯖にも昔居ました。

メイン:AB、皿、影葱

■主なキャラ
Rin=Suffre 150AB(純支援)
るふぃあさん 126AB(純支援)
るふぃあ 146皿
りんりん* 150WL
りん* 106影葱(近接葱)
Rin=Arc 126連(素撃ち)

基本まったり狩りメイン。
GvはUnsungにてABで参加中。
にく部の幹事も少々。
お酒はたしなみ程度。

RO・ブログ

↑らんきんぐらしきものー。



↑こっちはFC2らんきんぐ

ちっちゃばなー

↑お持ち帰り用バナー。
りんくふりー。相互りんくもぜひぜひ。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


シチューひきずりまわし


月別アーカイブ


