Alvitr鯖でまったり金策とデスペナ中
09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 【雑記】僕が○○な理由
そういえばROも途中で課金きたからとか、飽きたからとか消したりとかしつつ、
結局βくらいからやってるちーちゃんです。
ちなみにβは殴りアチャでしたよ!(ぇ

最近いろいろイベントあったり、狩りいったりなのですが、
なんでしないのー?とかいろいろ聞かれたりしたので、
エピソード交えながらいろいろ。
Q:なんで2PCしないの?

A:めんどくさいから

実は自宅は家族の機械も含めてPCを5台所有しています。
なので実は2PCはできんこともなかったりはします。

どーしても2PCじゃないと狩りが成立しない!とか、
高額アイテム受け渡ししたいけど、誰も知り合いいない!とかいうときに、
実はこっそりノーパソで2PC起動していたりします。

2PCは便利だと思います。
狩りしながら放置露店したり、2PCリンカーにカイトしてもらって狩りいったりね。
2PCにすることにより狩りの幅も広がり、ソロのモチベも結構維持しやすいんじゃないかと。
ソロだけどペア狩り気分(゚∀゚)!!

絶対かわいそうな子っておもわれてそう・・・

でも、自分の場合は「倉庫用」とか「ポタ専用」とかそういう割り切ったキャラメイクは無理かも。
引っ張り用にマジ作ろう!とかいいつつ、愛着沸いて育てちゃうんだもん。
(For鯖のWIZやTyr鯖の忍者がいい例)
だから2PCにしちゃうと、たぶん育成まんべんなくやりたくなるから、
今の社会人生活してると、時間が足りなさ過ぎて無理!
6スロでも育成ロクにできてないのにorz

あとはちょっと偏見入ってるかもですが、おそらくは昔お世話になってた方のスタイルが
極端に「別垢は道具」といった感じだったので、
その影響が強いかもしれません。
別垢で引っ張りTUプリ6キャラくらい消して作ってしてたしね・・・

Q:なんで結婚しないの?

A:僕は友達が少ない

ジューンブライド期間もあったりで、周りで結婚流行ってましたね。
そういや先日知人より縁談お持ちいただいたんですが、大人の事情で破談になりました(ぇ

SP問題は地デリで解消するし、HP問題はむしろ回復剤くらいもってこいカスっていうか。
R後、3次職実装後はあんまり結婚システムにメリットが見出せない現状かと思われます。
あとは過去にめんどくさいことがあったので、割り切りじゃないと絶対無理。
まぁ、結婚システムがリニューアルされて便利になったらいいのになーとは思います。

あ、お互いプリ持ちでよく狩りいく場合だと、互いのポタメモを駆使して、
召喚スキルがめっちゃ便利は便利ですよ~(街2箇所、狩場6箇所をメモれるし)

ちなみにFor鯖は既婚です。
結構結婚生活長い(っていうか放置)です。
AB→移動便利婚(ローカルMAPも渡航費一人分!)
SN→SP婚(イカセット+ウルセットでも燃費悪い)

まぁ、あれです。


そもそも知人が少ないので、結婚の二文字とは無縁でしたー

求)結婚相手じゃなくて狩友



Q:性別どっちなんですか?w

A:それはね・・・おや誰か来たようd

最近たまに聞かれるんですが、なんか自分は不思議な人らしいです。

※過去のいろいろ頂戴したご意見
・同人誌の話してたから男だよ!
・甘党とか、女の子らしいよねw
・多趣味すぎわろち
・お姉さまはかっこいいお兄様v
・あいつの家にMGのガンプラがいっぱいあるらしい
・腹黒い
・あいつはいい奴だったよ・・・
にゃんにゃんにゃんこグッズが大変なことになっている
・食玩がものっそい数になっているらしい
・るふぃさんにクラナドやれってすすめられてやったら人生観変わった
etc...

これでおわかりになるかと!
一応ちゃんとキャラの性別に則ってROの中では動いているんですけどね。
今思い返せばみんな言いたい放題やな
てか、ガンプラは今はないぞ!今は!
あ、食玩はほんとにいっぱいあるから、今度うpしよう。


Q:ギルマスやらないの?

A:めんどくさい

昔まぁいろいろお世話したりっていうのが多かったのもあり、
よく言われてた質問。
※マガジンミステリー調査班はソロギルドです☆ミ

大昔は交流ギルドのマスターやってました。
でも、ROにはオンラインとオフラインがどうしても切れないということが災いし、
引退→G解散(後継ギルド用資金は友人に渡しておきましたけどね)となった経緯が。
今とは違い、当時は完全にオンラインオンリーなRO生活していたので、
リアルについては友人以外には知らせていなかったんですよね。

そゆので人間関係めんどくさいなーってことで、ギルマスはこりごりって感じです。
というのもあり、ギルマスやってる人ってホントすごいなと尊敬しています。
また、何かとご迷惑お掛けしたりしても見守っていてくれる所属ギルドのマスター諸氏には
本当に感謝しています。いつも有難うございます。


Q:仕事してるの?

A:平日仕事、土日は休み

仕事のストレスを発散するために、元々ROやってるんだよ。
RO始めて何度か転職し、現在の職場で3年目突入かな?
でも、将来いろいろ考えるとこのままでいいのかなーっていうのもあり、
資格とったりとか、学校いったりとかしようかなーとか、考えていたりします。
考えてるんだけど、とりあえずは貯金かなってことで働き続け、現在に至る。
金曜日の夜~日曜日のGvGまでは元気なので、是非遊んでくださいね!


Q:ROはじめたきっかけは?

A:別ゲーの知り合いに誘われました

元々別のブラウザゲーをやっていたんですが、その頃にROのβテストが開始になり、
知合いがどっぷりはまって、ちーちゃんもおいでよ!って誘われたのがきっかけ。
アーチャーやってました。
友人のはまりっぷりがカオスすぎたのと、課金が始まったのとで辞めました。

それから戻ったり辞めたり(結構スパン短い)繰り返し、
For鯖に復帰したのは別ゲーの知合いに前から誘われていて、
高速回線になったからまた始めてみたって感じでした。

ちなみに他にやってたMMOは・・・
トリスタ、紅石、クロノス、TW、リネあたりかな?
大航海時代OLは誘われてはいるものの、かなりツボな設定すぎるので
リアル仕事失いそうなのでやってません。

エアエッジROとかもうむりっす\(^o^)/


てことで最近よく聞かれる質問集でした。
いろいろ懐かしいなぁ・・・w
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 コメント

むしろ性別隠していた事に驚いた

ちなみにうちはブログ仲間からは
100%女でしょ!って思われていたらしいです

ニコ生で変な声出ててびっくりしたらしい
漢の中の「漢」を目指してるのにね。
【2011/06/29 Wed】 URL | どらもり #87UIgCDs [ 編集 ] ▲PageTop

ROは確かにオフと切り離せない部分がありますなー。
僕もメインギルドのほうではオフの付き合いもあるけど、そっちは特に問題の起こらない関係なので楽しくやってますけど。ROでもリアルでもたまーにしか会わないし()
ぼぼぼ、ぼっちちゃうわ!




【2011/06/30 Thu】 URL | じょー #- [ 編集 ] ▲PageTop

>どらもり
どらもりは声はイケメン
※くわしくは生放送でどうぞ!

いや、聞かれれば答えるけど、別に公言する必要ない情報なので知らない人が多いって感じかなぁ。

>Joeたん
自分はリアル遊ぶ人間はほんとにごく一部&むしろ完全にリア友状態なのだよねー。
親が転勤族だったから、ガチのリア友ってなると、四国・・・

ぼぼぼぼぼぼ^q^
【2011/06/30 Thu】 URL | ちーちゃん #- [ 編集 ] ▲PageTop

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 せっかくだからRO日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

Alvitr:Rin/るふぃあ

Author:Alvitr:Rin/るふぃあ
Alvitr鯖でぼちぼちまったり。Olrun鯖にも昔居ました。

メイン:AB、皿、影葱

■主なキャラ
Rin=Suffre 150AB(純支援)
るふぃあさん 126AB(純支援)
るふぃあ 146皿
りんりん* 150WL
りん* 106影葱(近接葱)
Rin=Arc 126連(素撃ち)

基本まったり狩りメイン。
GvはUnsungにてABで参加中。
にく部の幹事も少々。
お酒はたしなみ程度。

RO・ブログ

↑らんきんぐらしきものー。



↑こっちはFC2らんきんぐ

ちっちゃばなー

↑お持ち帰り用バナー。
りんくふりー。相互りんくもぜひぜひ。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


シチューひきずりまわし


月別アーカイブ


