Alvitr鯖でまったり金策とデスペナ中
09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 【Tyr】1.5倍か・・・BSあげるぞーたぶん
月曜日だけどもう仕事落ち着いちゃったちーちゃんです、こんにちは。

ぼちぼち狩りいってたら、やっとこTyrのABがジョブ終了しました。
あとはベースですが、とりあえずいろんなとこ行けるように装備揃えるべく
貯金がんばるぞー!!です。

さ、今日も帰ったらドロセラさんと組み手しよっと・・・
そんな葱も@1%で88(なんで上げなかったし・・・)

ほぼメインのABと皿以外に、最近キバヤシもPTで遊んでもらいました!
SD3へ連れて行ってもらいました♪
水付与してボコスカ殴ってました、楽しい!
キバヤシの斧がうなる!

アルェー
WPの向こうは罠
WPを抜けるとそこはMH・・・
SD3はMAP構造上の問題か、変なMHが多かったです。
この後無事に救出してもらい、なんと20%ちょいあがっていました♪

いやー、最近ね、キバヤシ(BS)あげようかとか考えていましてね・・・
折角いろいろ装備作ったりギロチンげっとしたりと中の人頑張っているのですが、
OD人大杉だるぃ('A`)とかそんなんでサボりっぱなし(ぇえ
でも、今日から1.5倍ですよ!1.5倍!!
これはキバヤシ無双で転生のチャンス!!!

でも、お気軽うまうま狩場のODはいつにも増してカオスになりそうです・・・いやなる。
てことで狩場いろいろ考えようかなとかなんとか。

ODでのCR無双がダメならってことで考えたのがメマー破産狩り

現在STR80のAGI80程度。DEXは少し上げてはいるもののHITは低めなので、
それでもなんとかなりそうな狩場を考えてみる。

ちなみに装備は・・・

武器:達人斧orギロチン
達人斧は過剰がめんどくさいので+5でも大丈夫な狩場を検討
相変わらず出来る子なギロチンも健在

頭上中段:+4闇ピンギ挿し派手ファントム
物理ダメ+5%な上にメマーのダメが20%アップ!CTも上がるならよかったのに・・
闇ピンギさんはATK+10の頭c。
安全精錬ながら、MHPがこれで400アップします。

頭下段:真紅の薔薇
おかねほしいねん

鎧:属性鎧orプパ挿しプエンテorポル挿しメイル
基本はプパ、狩場と確殺ラインに合わせて属性服とポル鎧にスイッチ

肩:カヴァク挿しベントスor巨大挿しベントス
基本はカヴァク、確殺ラインに合わせて巨大ベントスに

靴:ゾンスロ挿しブーツ
ただでさえメマー狩りなので、回復剤はケチりたい!

アクセ:アイアンリスト
なんとこれ、メマーのダメージが6%アップするお値段以上なアクセ

アクセ:呪い手やらそのへんからいろいろチョイス
HIT確保でガリオン呪い手、あとはWアイアンリストもあり、もしくはドロップ系装備。

続きます↓
アクセスもラクで敷居も低くそれなりにベースうまうまなで、
さらにメマーの回数最小限に出来るMOBいないかなー!

とか、都合の良いとこないかなーとか考えて考えて考えた挙句、
とりあえずいけそうなのをピックアップ。
条件としては・・・

・ベースが比較的高め
・属性弱点を突きやすい
・HPが低め(メマー1確出来る)
・ダンジョン入場制限がない


意外と探してみるとあるもんですね!ってことで、
下記のとおりピックアップしてみました。


■ハイオーク(火2/人間/HP:8268/BASE:5427)
水付与前提。アクセスは時計2も兄貴村も良好。
こちらの場合、ギロチンと達人で装備条件が変わってくる。
ギロチンだと巨大肩とポルが手放せない。
そして達人だと、D激烈でけっこう敷居が低くなる。
ついでに地デリじゃないとSP終わる。


■バースリー(闇1/人間/HP:6498/BASE:5631)
塩付与前提。アクセスはカプラ転送ならひとっとび。
CRするならギロチンなんですが、婆園は1.5倍めちゃ混みしそう・・・
ギロチンでの1確がかなり厳しいため、達人斧のほうが調整しやすそうなんですが、
闇1と属性倍率が低いため、塩付与でも結構装備の敷居が高い。
ジョーカーのために持ち替え武器もっていかないとめんどくさい。

■ババヤガ(水1/人間/HP:8932/BASE:7748)
/ウジャス(水3/人間/HP:16448/BASE:12006)
風付与前提。素殴りで遊びにいってもいいかなーとか思った。
ババヤガがさくさく食えると、かなりテンポよくEXPをいただける。
ウジャスのHPが高めだが、属性倍率が高いためダメージの通りが良い。
メマー1発あたりのEXP(6003)を考えると、そんなに悪くない。
但し、このMAPは属性相性の悪いマブカ(地3/植物)がいる。ぶっちゃけダメ通りません。
なので、風付与すると必然的にマブカ無視狩りになるんですが、
それによりモチベと金銭効率そして萌え要素が極端にダウンしてしまう恐れがある。
また、たまに放置されて寂しそうなゴピニクが沸き地点の高台から降りてきてると泣きそう。

■バナスパティ(火3/無形/HP:4680/BASE:6050
/ブトイジョ(火2/悪魔/HP:7524/BASE:7450)
水付与前提。先日実装されたデワタのなんちゃら洞窟のモンスター
HPの低さのワリにEXPがとてもおいしい(JOBもおいしい)
属性も通りやすく、メマー1確ラインが容易に達成できる。
ただ、どちらのMOBも実際HITが388程と高めなので、HITアクセが必要。
また、MVPのレヤックは基本放置なので、ガタブルしながら狩りすることに。

■ヒルウィンド(風3/動物/HP5079/BASE:3198)
スローターで付与なしで1確できて、お財布にやさしい。
爪と羽がおちたらメマー代差し引きプラスになる。
でも、素殴りでもいいと思うんだ・・・

このあたりからピックアップして、いろいろ狩場を回ってみようかなと。
んで、とりあえず欲しいもの。
・SP剤予備
・シュバルツおやつ
・ヒルスリオン2枚挿し達人斧
こんなところでしょうか。

あと、こんなの作ってみました。
デワタ洞窟用なのですが、転生後とかもニブルで使えそうだなーと。
おのできた

あ、ちなみに↑には人間型MOBが多いのですが、
+5グロリアス2HAがあると、ほとんどかるーく付与1確です。
くそぅ・・・欲しくなるじゃないか・・・!

ってことで、狩りいってみたら、レポしたいと思います~
WSになりたいぞ!!!
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 コメント

ブラゴレメマー狩り、超お勧め。
MBブースト、マグマリン肩が有効です。
ゾンスロ靴なんて諦めて鉄球お勧め。
常時MP、もちと魚をバカ食いしながら頑張りましょう。
ボクは前回の1.5倍のとき4確?で頑張りました。
メマー狩りでZenyを抑えるなら、Exp/Zenyが
大きくなる方がいいと思います・・・。
【2011/06/22 Wed】 URL | ばぶ #- [ 編集 ] ▲PageTop

>ばぶさん

マグマリン肩、鉄球、めっちゃ欲しいねん!
ブラゴレはメマー1回あたりのEXPが良いので、
選択肢としてはアリなのですが、なんせ装備の敷居がorz
転生後にCT狩りでためしてみよかなーとは思っていましたw
でも、いずれは用意したい装備なので、今のうちに少しずつ揃えておきたいです。

メマー4確いけるのね!
【2011/06/23 Thu】 URL | ちーちゃん #- [ 編集 ] ▲PageTop

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 せっかくだからRO日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

Alvitr:Rin/るふぃあ

Author:Alvitr:Rin/るふぃあ
Alvitr鯖でぼちぼちまったり。Olrun鯖にも昔居ました。

メイン:AB、皿、影葱

■主なキャラ
Rin=Suffre 150AB(純支援)
るふぃあさん 126AB(純支援)
るふぃあ 146皿
りんりん* 150WL
りん* 106影葱(近接葱)
Rin=Arc 126連(素撃ち)

基本まったり狩りメイン。
GvはUnsungにてABで参加中。
にく部の幹事も少々。
お酒はたしなみ程度。

RO・ブログ

↑らんきんぐらしきものー。



↑こっちはFC2らんきんぐ

ちっちゃばなー

↑お持ち帰り用バナー。
りんくふりー。相互りんくもぜひぜひ。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


シチューひきずりまわし


月別アーカイブ


