Alvitr鯖でまったり金策とデスペナ中
08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 【装備徒然】両手杖まじいいっすよ
こんにちは、ちーちゃんです。
今日は蒸し暑いぞー。
すっきりしないお天気なのでなかなかテンションあがりませんが、
まんべくん元気すぎ

とりあえず家に帰って葱子で金策が最近の日課。
最近は葱で氷D↓へ行っています。

久しぶりに「バブルガム」なんて使ってみたところ、
1時間無心でひたすら狩りした結果・・・

結果↓
がむあり1時間

うめぇwwwwwwwww
てことで、アリスcまでがんばります!(`・ω・´)

まぁ、皿でひたすら棚2篭ってもいいんだけどね・・・
ってことで今日はそんな皿の武器のお話。↓
なんとか皿は無事に108/50になりました。
とりあえずJOBはカンストなので、今後はベース&金策狩場を探していきたいと思います!

******

最近、皿の狩場を探しつつ、装備をいろいろ検討中なのですが、
ぶっちゃけ元々がメインAGI前だったり支援だったりで、
マジ系装備はホントにだめだめ装備だったりします・・・

そんな自分がずっとお世話になっているのが、↑でも購入している
両手杖だったりします。

片手杖だと+7茨杖もあるんだけど、スカル持ってないし、三減盾もほとんど所持していないので、
棚とかPT用になってしまっています。
道中の雑魚処理やプラズマ処理でかなり重宝してますがw
てことで自分の愛用している両手杖コレクションなんて紹介してみたり。
(ぶっちゃけWikiとか見たほうがデータは詳しいよ!)

******

まず自分的に両手杖の魅力とは・・・
①片手杖よりも強化されたMATK!!!
なんせ火力がぱない(って思ってる)
②SoSとWiz杖には専用グラ!!!!!
意外と知られていない・・・SoS結構かっこいいよ!さっさと他の武器にもグラつけy(ry

そして・・・
③盾考えなくていい!!!!!!

つーか、装備考えるのめんどくさくね?wwwwwww

まさにめんどくさがりやな自分のためにあるんじゃないか、そんな装備ですね!(ぇ

*****

■クロノス
・武器レベル4
・重量100
・装備レベル50
・装備可能職:転生マジ系
・両手杖
・MATK+240
・INT+3(自分の場合は+6なのでINT+6)
・MHP+300(自分の場合は+6なのでMHP+450)
・精錬値+2につき、INT+1、MHP+50
・魔法攻撃時、低確率で5秒間MATK+12%、SP消費量20%増加


皿で狩りに行くときのメイン杖です。+6に過剰しています。
精錬値2毎にINTとMHPが増加するので、偶数精錬が良いです。

盾装備じゃないと危険&茨杖で1確ライン確保している狩場は茨でいくこともありますが、
監獄あたりならFleeも足りているのでクロノスでいっちゃいます。

MATKはダントツ!ダメージ幅は広いですが、目に見えて火力の違いを感じます。
両手杖ということもあり盾が装備できないので、
クロノスのMHP増加効果はかなりポイント高いです。
火力兼SP係で行く時もHPが増えるのでSP変換効率も良くなります。
転生職限定ではありますが、装備レベルが50と低めのため、
廃マジ時代においても攻守ともにベストな装備なのではないかと。

ちなみにアイテムイラストは公式のHW男が装備している杖になります。
かっこいいからグラ実装して欲しいんだけどなー。

■スタッフオブソウル
・武器レベル4
・重量140
・装備レベル73
・装備可能職:マジ系、ソウルリンカー
・両手杖
・MATK+200
・INT+5
・AGI+2
スピリチュアルリング(INT+2、DEX+1)とセットで、追加でMATK+6%、DEX+2
・スピリチュアルリングとセット時、杖の精錬値によって詠唱時間が%単位で減少

※スピリチュアルリング+クリップセット
ヒール回復力+50%、MEのダメージ+30%、SP自然回復力+9%


皿の転生前やFor鯖のWizが愛用している杖。
ちなみに+7に過剰しています。

単体でもAGIとINTがアップし、
さらにスピリンセットで詠唱時間も減少。
高めのMATKと、コストパフォーマンスは抜群かと思われます。
転生後もツナギの杖としては優秀かと。
AGIマジ系だと、Fleeの調整が出来るのも良いですね。

転生前に装備可能な両手杖にはもうひとつ、ウィザードスタッフがありますが、
INTがかなりアップするものの、こちらは重量がSoSより100も重く、
さらに装備可能レベルが90と厳しい装備です。
MATKもSoSと一緒なので、結局最後まで転生前はSoSで過ごしました。

珍しく武器グラが実装されている装備。
かっこいい杖ですよ~♪

■ディバインクロス
・武器レベル4
・重量150
・装備レベル70
・装備可能職:プリースト、ハイプリースト、アークビショップ
・両手杖
・MATK+210
・DEX+4
・不死・悪魔耐性+15%
スピリチュアルリング(INT+2、DEX+1)とセットで、追加でDEX+2、MATK+10%、不死・悪魔耐性+10%

※スピリチュアルリング+クリップセット
ヒール回復力+50%、MEのダメージ+30%、SP自然回復力+9%


一方、こちらはME用装備。
Tyrでも今のABは元々MEプリだったのですが、ForのABは純ME型です。
実装前から狙っていたのですが、これのお陰でソロが楽しくて仕方がなかったのは言うまでもなく(ぇ
R前はこれとSoPでいろんな狩場を回っていました。(SoPっていうのが懐かしい)

MATKが元々高く、さらにニブル村で盾の選択を悩ませる悪魔と不死両方の耐性を、
デフォルトで付加されています。
スピリチュアルリングとセットにすることにより、三減盾並みの耐性を得ることができます。
さらにクリップ(or十字架)セットでMEの火力もアップ。

ちなみに自分は昔774が流行っていた頃、DXセットで支援しにいっていました。
サブ火力も兼ねることができるので、かなり重宝していました。

欠点としては重量。ただでさえ青Jいっぱい持っていくのにちょっとつらい。
でもそれくらいかな?今でも現役!!
プリーストからアクビまで、一生使える武器ですね。

そして最近狙ってる装備が・・・

■グロリアスウィザードスタッフ
・武器レベル4
・重量0
・装備レベル80
・装備可能職:マジ系、アコ系
・両手杖
・MATK+210
・人間型のモンスターに与える魔法ダメージ +15%
・武器の精錬値+1毎にMATKが%で増加
・精錬値が5以上の時、人間型へ5%の追加魔法ダメージ、MDEF10%無視
・精錬値が7以上の時、人間型へ5%の追加魔法ダメージ、MDEF15%無視、破滅Lv1
・精錬値が9以上の時、LoV、MS、SG、それぞれLv10使用時、一定確率でASでSW10発動
・絶対に壊れない


「破滅」っていうのはマジスレ見てみると、
精錬値によって、人間系モンスターに与える魔法ダメージが増加される特殊効果だそうです。
追加ダメージは+7で4%、以降2%ずつ増加し、
+10で10%増加になります。

とりあえずスロットないから、挿すc悩む必要がないのが(・∀・)イイ!!

MATKはクロノスがやはり高いですね。
グロWiz杖がMATKを上げるにはどうしても過剰前提になってしまいます。
セージ系の人最終装備と思われる。(WLはSoDでしょうね、あでもステとか諸々によりけりか)
重量0っていうのがすばらしい!!両手杖は総じて重量がネックなので。

自分は対人というよりは通常狩りで使いたい武器です。
結構狩りしたい場所には人間型狩場が多いんですよね。
・生体2、3
・聖域
・騎士団
・古城

他だと兄貴とかも一応人間型ですね・・・

現在の目標が、聖域5狩りなので、アガヴとエキオの確殺ライン上げには
グロ渦杖が必須の装備となります。
なので今ちょこまかコインを収集中♪

ヒバム靴も欲しくなっちゃう・・・

欠点としては、倉庫不可なこと。
つまりはアカウント間でも移動ができないので、他キャラとの共有ができません。
また、MATK自体はクロノスのほうが実質高いので、
人間型メイン狩場以外だと微妙なこと。
また、ASのSWはセージ系スキルには無縁ということorz

そういえばこれ、アコ系も装備できるそうです。
あぬびーとか深淵にアドラムスするとすごいダメージが出るのか!?
そもそもアコ系で作ってる人いるのかなこれ・・・

てなわけで、両手杖、みなさんも是非使ってみてね!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 せっかくだからRO日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

Alvitr:Rin/るふぃあ

Author:Alvitr:Rin/るふぃあ
Alvitr鯖でぼちぼちまったり。Olrun鯖にも昔居ました。

メイン:AB、皿、影葱

■主なキャラ
Rin=Suffre 150AB(純支援)
るふぃあさん 126AB(純支援)
るふぃあ 146皿
りんりん* 150WL
りん* 106影葱(近接葱)
Rin=Arc 126連(素撃ち)

基本まったり狩りメイン。
GvはUnsungにてABで参加中。
にく部の幹事も少々。
お酒はたしなみ程度。

RO・ブログ

↑らんきんぐらしきものー。



↑こっちはFC2らんきんぐ

ちっちゃばなー

↑お持ち帰り用バナー。
りんくふりー。相互りんくもぜひぜひ。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


シチューひきずりまわし


月別アーカイブ


