Alvitr鯖でまったり金策とデスペナ中
04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 【For】近況For鯖編
こんにちは、ちーちゃんです。
昨日、隣のデスクの2児のパパさんに真顔で質問された内容が
「ギャルゲーって何がお勧めかな?」

(゚д゚)ポカーン

とりあえず先輩と相談して、ときメモ3を紹介したのですが、
3DSをお持ちなのもあり、ラブプラスに興味津々のご様子。

週末、月曜とFor鯖へ遊びにいってきました。
今回のメインの目的は、AXで試し狩りでした。

その後なんとなくあった臨時にふらっと入ってみましたとさ。
あまり長くは居ませんでしたが、新鮮でしたよ。↓
前回の配置変更でMOB数が増加したモスコビア奥深い森。
ソロでいったらどんなもんかなーと久しぶりにAX起動。
やっぱりうちのAX娘かわいいよあああああああ。

装備はぶっちゃけR前と同じ。
Aspdは二刀がダントツなんですが、持ち替えめんどくさいのでカタールで。
SS取り損ねたので装備はテキストで紹介。

頭上段:ひよこちゃん(カタールのお供)
頭中段:悪魔の羽耳(STR調整)
頭下段:真紅の薔薇(もうこれ固定)
鎧:アクア忍者スーツ
肩:巨大挿しベントス
靴:ソヒー挿しV靴
アクセ:くくれコンチ
アクセ:忍の腰帯(セットで消費SP減少)
武器:TUn爆炎とTS疾風の持ち替え

ステ再振りはしていないので、S99という古い型。
カタール系のSTRペナルティは80か90が多いので、90あれば十分なのですけどね・・・
STR80あると、巨大cが生きるのが良いですね。

EXP効率を求めるのであれば、鎧をポルにしたり、
カンドゥラとかWコンチでAspd向上装備にするべきなのかなといった感じですが、
今回はマブカからのスティを必ず入れたかったので、省SP装備にしました。
MHはMAで処理するので、結構自分はSP使うのですよね・・・

EXP的にはちゃんと計っていなかったのですが、
普段だと30分で1%あがるといいなーって感じだったのが、
ベース、JOBともに3%近く上がっていました!
これはここでまったりしても発光できそうだ。

MOBはふらふら歩き狩りなので、突然MHに遭遇というのはあまりなかったですが、
局所的にすごい沸きだったりしたので、分断しながら殴っていましたね。
以前よりもマブカの遭遇率がかなりアップしています。
水晶鏡がぼろぼろ出るぞー!
もすこ3

30分狩りした結果↓
ドロップOCは500k程度、こちらも前より上がっている感じですが、
しおれないバラがもう少し出てほしかったなー。
でも、沸きも良くなってソロでもペアでも楽しく遊べる狩場になりましたね。
もすこどろっぷ

落ちようかなと思っていた頃、棚じゃない臨時があったので珍しくてお邪魔することに。
なんとSpP抜きでゲフェニア4へ突撃することになりました。
火力が槍RGさん、自分(AX)、スナさん(弓)
プリさん、HPさん、踊さん、鳥さんの7人で突撃。
ひさしぶりんじ

幸いLoDは居なかったので安全でした。
ちなみに装備は、ニア特化なんて作っているわけないので・・・

頭:ひよこ
中段:ダークネスアイズ
下段:真紅の薔薇
鎧:闇オル服
肩:レイド挿しウール
靴:ローレベD靴
アクセ:ガリオン呪い手*2
武器:アンホーリータッチとインバーススケイルの持ち替え

武器が倉庫に転がってた適当チョイスだったのですが、ぼちぼちダメージは出ていました。
アンホーリータッチは地味にLv4武器(よく神器クエで使われるやつ)なうえ、
闇属性カタールということで、ニアの天使によくダメが通ってくれました。
インバは深淵とサキュインキュ、執行用。
深淵はいつもどーりだったので怖くもなく。

監視のHITがやはりきつかったですが、他MOBはなんとかなりました。
DEXがもっと欲しくなる・・・><
たまには素殴りPTでの棚天使も新鮮で楽しいですね☆

そして昨日一眠りして、倉庫整理しないとなのでログインしたところ、
AXのギルメンとずっと喋っていい時間に。
R後の環境の変化やらそういうのを語っていましたとさ。

それから人が居たのでスナのGの溜まり場に顔出しにいったら、
なんかゲフェニア4へいくことになる(ぇ
とりあえず闇服に兄貴弓+鋼鉄矢セットでDSと♯で殲滅補助。
みんなでワイワイいく狩りは、やっぱり楽しいですね!
休憩しながら楽しく狩りができました。

For鯖でレベル上がったのいつ振りだろう・・・
スナが両方上がって、85/54になりました。
またログインしたときでも、溜まり場顔出しに伺いますね。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 せっかくだからRO日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

Alvitr:Rin/るふぃあ

Author:Alvitr:Rin/るふぃあ
Alvitr鯖でぼちぼちまったり。Olrun鯖にも昔居ました。

メイン:AB、皿、影葱

■主なキャラ
Rin=Suffre 150AB(純支援)
るふぃあさん 126AB(純支援)
るふぃあ 146皿
りんりん* 150WL
りん* 106影葱(近接葱)
Rin=Arc 126連(素撃ち)

基本まったり狩りメイン。
GvはUnsungにてABで参加中。
にく部の幹事も少々。
お酒はたしなみ程度。

RO・ブログ

↑らんきんぐらしきものー。



↑こっちはFC2らんきんぐ

ちっちゃばなー

↑お持ち帰り用バナー。
りんくふりー。相互りんくもぜひぜひ。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


シチューひきずりまわし


月別アーカイブ


