Alvitr鯖でまったり金策とデスペナ中
07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 【雑記】魔法職アレルギーな自分が魔法職やってる理由
こんにちは、ちーちゃんです。
AKB総選挙が衆院選やら統一地方選より盛り上がってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今朝ちーちゃんは駅で階段転げ落ちて大変でした。
10段くらい落ちたんですが、なんと無傷(いや肩とか打っててめっちゃ痛いけどね!)
かと思いきや、なんか首の骨が変になってるみたい。
ってことで来週から牽引してきます(´ω`;
みなさんも気をつけてくださいね!


昨日、一昨日と、久しぶりにわるいくすさんと狩りに。
一昨日はてつつう民わるいくすHP自分皿でトリオで古城へ行ってきました。
ヘッタクソな自分火力とか大丈夫かとか思いましたが、なんとかなるもんですね。

前回から少し変えたのが、ブラギもあるし休みなく魔法叩き込み作戦!
あと、ダイヤモンドダストを取った(まだ2)ので、キメラは追撃DDにしてみました。
VSがたまに深淵さんAGでなかったことにされちゃうのが悲しい(´・ω・`)
レアは出なかったけど、沸きもすごくておしゃべりしながら楽しく遊べました♪

昨日はりんこさんへ。
プリが無事発光しました~。
発光後は皿にccしてSP担当に。
ぬくもりでだいじなの火力>HITめもめも。

最近皿ソロなりPTなりやってる自分ですが、
セージ時代からずっと、マジ型で育ててきました。
でも、元々AGI前で/nc大好きっ子だったので、昔は狩り以前に
FW縦置きがさっぱりできませんでした(照
昔からずっとハンターだし、前衛もAGI前だし、被弾してしまうっていうのが自分の中ではないわーだし、
「PT狩り」という言葉とも縁がなかったし、
なんせBMとか未実装すぎて持ち替え云々めんどくさいし(武器とか矢の持ち替えはやってたのに)
支援も苦手っていうかMEだったし。

ぶっちゃけ魔法職嫌いだったんですが(ぁ

何故か今、後衛支援職メインになってたり、マジ狩りなんかでセージ上げたりできたのは、
昔お世話になったWIZな方のお陰だったりするのですよね。

↓ちょっとした思い出話なうえに長文なので、だるい人はスルーで
***WIZ支援はじめました編***

R前のお話。For鯖メインだった頃ですね~。

自分は元々高速詠唱大好きだったので、プリもI-D二極支援という古いステでした。
被弾が痛すぎる774やらが大流行の時代だったので、
当時はV-D>I支援が流行していた記憶があります。

HPに転職してからHiMEしつつ支援スキルもとっていたため、
メディタも切り、SWも7(当時は詠唱速くなるのがこのレベル)と中途半端。
VITも20と、ME中に耐えられる程度しか上げていませんでした。
臨時でWIZさんに声かけたときに、「VITないと厳しい」と断られたこともありました。

そんな折、臨時チャットで「I-Dプリ」と明記していた自分のチャットに
無謀にも入ってきたHWさんがいらっしゃいました。
確か狩場はノーグだったかな?時計↑4だったかな?はっきりは覚えていません。

ステについてはチャットできっちり了承を得たので出発しましたが、
慣れないながらも、なんとか狩りを終える事が出来たのです。
(まぁ、HWさんがめっちゃ上手だったんですが。)

んで、何故か意気投合してフレリスなんか登録しちゃったり、
お互い狩場で2時間くらい喋って過ごしたり、無茶狩りしたり、いろんなところへ連れて行ってもらったり。
こうしてWIZ支援にも次第に慣れてきて、身内狩りだけど褒められるようにもなった。
Gvもやってたので、対人話とかも出来たり楽しかった。

でも、中の人事情とかいろいろあって、彼はROをクリアしてしまった。
めっちゃ悲しかった。
でも程なく「まぁゲームだし」ってことで割り切れた。適当思考パッシブスキルは昔も今も健在(ぇ

当時の彼がよく言っていたこと。
WIZは自分で自分の身を守れないとだめ。
だから、支援職のステがなんだって遊びに行くのは問題ない。
むしろSWはWIZの仕事。


依存してしまうんじゃなくて、お互いが協力し合って、
そうしてPTは成り立つっていうのを教えてくれた人でした。
それ以来職の好き嫌いも無くなったきがします。

まぁ、支援お察しなのは相変わらずd(ry


***とうとう自分も魔法職始める編***

For鯖にキバヤシ隊長という85のWIZがいるんですが、
実は奴がWIZになってるのは、どらもりのハイアコ育成のときに
たまたま作ってたマジで引っ張りしたのが切っ掛けだったり。

JOBが50になったので、せっかくだからってことで
勢いでWIZに。
ちなみにSS最強時代しか知らなかったのでSS10!(ぇ

この頃やっと、FWの縦置き横置き練習を始める@赤芋先生
昔からWIZの定番狩場といえば監獄だったので、
赤芋先生で調子に乗ったキバヤシは突撃したんですが・・・
監獄行くと2分でピチューン(゚∀゚)
心が折れていた頃、当時王虎のギルメンの鬼軍曹HWさんが手を差し伸べてくれたのです。

師匠:とりあえず全裸でRoWだけもってこい

そこから監獄でのスパルタ講義が始まったのですが、
SGすべり割りやらQMやら手ほどきを受けているうちに、
なんかWIZの狩り方ってパズルを解いていくみたいな感じで
うまいこと処理できるとすごく楽しい!って思えるようになってきたのです。

その時にガチでリリ杖一本で行ったんですが
「じゃあアイシラ頭だとどうなるか」とか、少しずつ装備を足していき、
詠唱やスキルの勉強もできたのでした。

ちなみにその時の師匠&どらもりの一言
プロペラげっとしたら一人前!

せんせ・・・こないだ監獄いったらシャア様増えすぎて30分でプロペラ3個出たんですがorz

※参照
プロペラ 0.02 %
ハンターフライカード 0.02 %


てことで微妙にセージ系ということで職は違えど、一応は一人前になれたようです(´・ω・`)
師匠に出会わなければ、魔法職楽しいなーって思えるようにはならなかったでしょうし、
Tyr鯖の皿なんて存在さえしなかったかもしれません。

ちなみに初めてトールペアで遊んでもらったのも師匠だったりします。
お互い転生90台後半にも関わらず、ペナも気にせず遊んでいただいたり、
ほんとに有難かったです。まさかHiMEでトール3で前できるとも思っていませんでしたしね。

今は別ゲーの住人されてますが、いつか戻ってきてまた一緒に遊んでほしいなぁ・・・。

****

なんか長文になっちゃいましたが、ホント今まで遊んでくださった皆様には感謝感謝です。
そして相変わらず下手っぴなちーちゃんですが、これからも遊んでいただけるとうれしいです!

・・・PSもっと身につけよう自分orz
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 コメント

最近、自分のメインがわからなくなってきているどらもりです
うちがWIZを作った理由は覚えていないけど、オープンβだったっけかな・・○○○ホードを崖打ち⇒サンドマンを縦FWと過ごして来たのは覚えるなぁ

他の職と違い、狩りもクリックだけじゃ駄目しかも当たると即死というマゾっぷりに魅かれたのかな・・・
ただ、今はRKやいろんな職やってるし、やっぱり生粋のMr魔法職は0様じゃないだろうか・・・

そいえば0様の声がイケメンすぎて感動した(何
【2011/05/27 Fri】 URL | どらもり #87UIgCDs [ 編集 ] ▲PageTop

>どらもり

メインはアサクロっていうと最近首傾げられるちーちゃんです。
実は一番苦手なの支援プリだったり・・・

WIZ系は打たれ弱さナンバー1と引き換えのハイパー火力が魅力ですね。
PS次第で窮地も脱したりetc..匠の技が特に光る職かと。

ぜろさまお元気そうでなによりです。
たまに露店拝見すると、For鯖は今日も平和だなと(ry
昔は残念なプリにも関わらず、たくさん遊んでいただきました。
狩場が広いHWさん(当時)でいらしたので、ホント楽しかったです。

残念ながら自キャラは100止まりゆえ現在は既に公平圏外なので、
ぜろさま含めFor鯖の皆とは狩りにご一緒できないのが悲しいところです。

非公平でもよければいつでも!
【2011/05/27 Fri】 URL | ちーちゃん #- [ 編集 ] ▲PageTop

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 せっかくだからRO日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

Alvitr:Rin/るふぃあ

Author:Alvitr:Rin/るふぃあ
Alvitr鯖でぼちぼちまったり。Olrun鯖にも昔居ました。

メイン:AB、皿、影葱

■主なキャラ
Rin=Suffre 150AB(純支援)
るふぃあさん 126AB(純支援)
るふぃあ 146皿
りんりん* 150WL
りん* 106影葱(近接葱)
Rin=Arc 126連(素撃ち)

基本まったり狩りメイン。
GvはUnsungにてABで参加中。
にく部の幹事も少々。
お酒はたしなみ程度。

RO・ブログ

↑らんきんぐらしきものー。



↑こっちはFC2らんきんぐ

ちっちゃばなー

↑お持ち帰り用バナー。
りんくふりー。相互りんくもぜひぜひ。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


シチューひきずりまわし


月別アーカイブ


