Alvitr鯖でまったり金策とデスペナ中
07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 【狩場情報】唐突に仕様変更次はなんだろ!?
帰宅してスカイプのログを見ると、どらもりからの断末魔がスカイプのログに残っていました。
放置して久しぶりにDSのカルドセプトセカンドやってたちーちゃんです(ぉぃ
いやー、カルドセプトはセカンドとセカンドEXがバランス良いなーって感じの今日この頃です。

てことで昨日のメンテ、とうとう全鯖のギロチン&太陽剣フリークが恐れていた
修 正 祭 り
どらもり・・・頑張ってQMMゲットするんだお・・・!(`・ω・´)

自分もギロチンユーザーなのですが、実際そんなダメージでかいかというと
まだBSっていうのもありますが、あんまりなかったり(ぁ
むしろ同時に来た「配置変更」のお陰でむしろやる気がでてきた感じです。
そもそもメマー厨なので、メマー確殺ステばっかり見てるっていう(ぇ

てことで今回はギロチンの遊び場が増えた配置変更について徒然と。↓
今回のテコ入れ狩場は下記の通り。
最近ローカルMAPのテコ入れもちょこまかありますね。

・時計塔地上4
・時計塔地下4
・モスコビア奥深い森
・スフィンクスダンジョン3F
・スフィンクスダンジョン4F


昨日は運良くほとんどのMAPへ行く事が出来ましたので、ちょっとしたレポなど。

【時計地下4(婆園)】
変更項目:婆増加、ジョーカー増加

見学程度のつもりだったので、皿でふらついてきました。
ちなみに投票中だったので1Fからいったのですが、
どこから地下3へ行けるのかわからなかったのでギルメンさんにヘルプ求めてました(ぉぃ
時計地上3のテンキー6あたりからいけますよ!

あーいっぱいいるいる。
婆いっぱい。
人もいっぱい。
ジョーカーもいっぱい。

人が多いのもあり沸きが激しく、ぼーっとしてるとすぐこんな状態に。
キスエモもらいまくりっす!うれしくない(ノ∀`)
婆園

基本PW1確実。もーちっと火力安定したら婆はストラ+VS1確になりそうです。
ウィスパーいたり、ジョカが念のときは、VSなりボルトなり撃ちこめばおk。

注意すべきは、たまに現れる魔剣と、水属性時のジョカからのFDですね。
ドル服がいいのかなー?まぁすぐ沸くから凍結しても割られるし痛くないし、闇服でいいかも。

さくさく狩れます、ちょと遊びにいっただけで婆砂100個とかいきます。
メカさんとかだともっと効率いいんじゃないかなーと。
BSでギロチン持参で篭ってみたい狩場のひとつになりました。

【モスコビア奥深い森】
変更項目:全MOB増加、ついでに草も増加

うわーめっちゃおるで!
婆2種は前から油断するとめっちゃ囲まれたりしてたんですが、
マブカたんがものっそい増加してます。
全鯖のマブカたんファンがこの修正を待っていたんじゃないかと・・・!

今回はらーくんGlxとペアで行きましたが、AGI前ならソロでもいけそうです。
ただ、もしあるなら緊急用範囲攻撃スキルがあると良いかも。
(Glx、AXならろーりんぐやらMA、豆葱ならSAやらBBやら)
深夜に行きましたが人結構いたので、くどいようですが
グリムはマジで気をつけろよ

MOB増加に伴い必然的にドロップの数も増えるわけで・・・
水晶鏡やしおれないバラ、ひとくちケーキなど、一発はないものの、
現金金銭効率はかなり向上したかと思われます。青ハーブも相変わらずのドロップ。
マブカスティするのはお約束!
草もいちおう増えていた気がします。
あえて叩くなら輝く草と青い草だけでいいかもしんない。
ここもギロチンでさくさく食えそうな狩場ですね~

EXPもベース、ジョブともにアップしているので、2次職追い込みから3次序盤~中盤に良さそうな、
幅広いレベル帯で遊べそうな狩場になりました。
ここはForのAXでもちょっと試しにいってみるかな。
もしくは久々旦那とペアってみるか・・・(過去のペア金銭効率1.5M/h程度)

あ、ゴピには注意!FBlでしねる。

ホントちょっと歩くとマブカにもっさり囲まれる至福(*´д`*)
もすこ3変更後

【スフィンクスダンジョン3F】
変更項目:パサナとマルドゥーク増加

臨時で変更狩場いきたい!って落ちてたら、暇そうだった某Qさんが遊んでくれることに。
どこでもいいよーってことだったので、SD3と4を纏めて見学にいくことに。

SD3は通過した感じでしたが、明らかにMOB密度が上がっています。
パサナとマルドゥークがめっちゃうようよいました!
ここも人種族メイン狩場なので、ギロチンで遊びにいけますよっと。

ただ、マルドゥークのFWがとても邪魔なので、トレインは比較的しにくいかも?
まぁ、ぼけーっとしてるとなんか囲まれてるので、策敵には困らないはず。
他の狩場に比べてソロはし易いんじゃないかなーと思います。

金銭的には、需要の高いcを持つMOBばっかりなので、(マーター、ミミック、パサナ、⑲)
一発狙うのもよし、パサナのドロップのランシャツやスチレで現金収入もそこそこ期待できます。
⑲値下がりしてくれないかなぁ・・・w

【スフィンクスダンジョン4F】
変更項目:ごっついミノタウロス追加、ミノタウロス増加

ってことでSD4へ。
昔はTU狩りのメッカでしたが、今は・・・

牛アヌだらけ!
ちょっと行くとごつミノがわらわらっと。
それにたまにアヌビス混ざってるから性質悪い(´д`;)
ちなみにごつミノの取巻きはEXPはありません(´・ω・`)
ごった煮でござる・・・

とはいってもごつミノのEXPがブラゴレ並みになっているので、
さくさく食えるとかなり美味しいです!
ふらふら狩りしてましたが、107ABでベース1%ちょいあがっていました。
2次職PTとか転生職ペアトリオで楽しく遊べそうな狩場になりましたね。
あ、自分はスタンしないんですが、HFがぶんぶん来るので注意!
あとごつミノのHDとかアヌのSBやTSなど、かなり痛いので気をつけてくださいね。

ドロップのカルビはVIT+20料理の材料。
なかなか出回りにくいものだったので、ジェネさんが喜びそう。
ミノcも出るので悪くないですね。
でも、どちらかというとEXP効率狩場。

あと今回は行っていませんが・・・
【時計塔地上4F】
変更項目:オウルデューク増加、オウルバロン増加、エルダー増加&沸き時間短縮

今度行ってみようとは思うのですが、
一番めんどくさいエルダーがどれくらい増えているかが気になります。
魔法痛い石化だるいLDするとタゲ切れる・・・

ここで効率を出していくために必要なのは、こんなところでしょうか。
・エルダーをうまいこと処理できるか
・梟2種の処理スピード
・魔剣の処理スピード

まぁ、今度機会があれば試しにいってみます。

*おまけ*

まじこれネ申スキル・・・!
神スキル
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 コメント

無視かーい!

ギロチンのみで3次まで行ったどらもり。
昨日生放送でガンホーがギロチンユーザーの為に用意してくれた?婆園とSD3F行ったけど

婆園は1時間でガム有魔女砂900個
SD3Fではパサナcと大盤振る舞い

なんだかんだで遊び場的には困らないのかなと思ったよ
効率もかなり出てたしね
逆に求める人が増えるんじゃないかしらー

そいえば生放送にはきてくれたんだろうか!
【2011/05/25 Wed】 URL | どらもり #87UIgCDs [ 編集 ] ▲PageTop

>どらもり

やっぱ婆砂の数ぱねぇなってガムもったいねーよwwww
結局SD3もODも廃屋も生体も聖域もモスコも人種族ばっかりだから、
普通に良い武器だと思うんだギロチン。

生放送なのですが、知り合いのソロ狩り動画見に行ったことあるけど、
見てる時間を自分のソロ狩りに充てたほうがお財布にもEXP的にも良いことが発覚
結局作業用若本流してソロしてたちーちゃんであった・・・

ニコニコ課金めんどくてしてないなぁ。
課金したら無茶振り凸しにいくよ!
【2011/05/25 Wed】 URL | ちーちゃん #- [ 編集 ] ▲PageTop

ゼニー貯まったら3月誕生日な億にライトエプシロン買ってあげると喜ぶとおもいます 売ってねぇんだぜ・・ 
あと6月にデカイ地震くる kiwotukero













































【2011/05/26 Thu】 URL | 諭吉 #- [ 編集 ] ▲PageTop

>億ちゃん
おひさしぶりって課金してたの!?(そこかい
ライトエプシロンですが、ちーちゃん実はこっそり持ってるので、
今度売ろうか??って誕生日3月ェ・・・

地震は昨日もきてたなぁ。
慣れって怖いもので、震度3程度だと空気になってきた・・・
【2011/05/27 Fri】 URL | ちーちゃん #- [ 編集 ] ▲PageTop

mazika
売ってくれるんなら課金する~
あれないとODに篭もれないのだ

Earthquakeマジ勘弁
Vnの新弓の支払が終わってな・・・
【2011/05/27 Fri】 URL | 諭吉 #- [ 編集 ] ▲PageTop

>億ちゃん

自分はいつも課金しているアカウントなので、
いつでも受け渡しは可能ですよ。
億ちゃんのご都合の良い時間であれば参上します。
MLの溜まり場の人にでも声かけていただければ、スカイプでこちらに連絡入るかと~
【2011/05/30 Mon】 URL | ちーちゃん #- [ 編集 ] ▲PageTop

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 せっかくだからRO日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

Alvitr:Rin/るふぃあ

Author:Alvitr:Rin/るふぃあ
Alvitr鯖でぼちぼちまったり。Olrun鯖にも昔居ました。

メイン:AB、皿、影葱

■主なキャラ
Rin=Suffre 150AB(純支援)
るふぃあさん 126AB(純支援)
るふぃあ 146皿
りんりん* 150WL
りん* 106影葱(近接葱)
Rin=Arc 126連(素撃ち)

基本まったり狩りメイン。
GvはUnsungにてABで参加中。
にく部の幹事も少々。
お酒はたしなみ程度。

RO・ブログ

↑らんきんぐらしきものー。



↑こっちはFC2らんきんぐ

ちっちゃばなー

↑お持ち帰り用バナー。
りんくふりー。相互りんくもぜひぜひ。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


シチューひきずりまわし


月別アーカイブ


