Alvitr鯖でまったり金策とデスペナ中
09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 【Tyr】短剣葱の狩場検討中・・・
R後の昨今、STRペナルティとかそういやあったなーってのを
今さら思い出したちーちゃんです。
あれですね、武器に対して一定のSTRがないと、上限ダメ下限ダメとも減ってしまうっていう。

今メインで底上げしているのが、先日転生した葱娘なのですが、
短剣or片手剣葱するには、STRペナは避けては通れない・・・ってことで、一応チェック。
おお、ローグWikiにペナルティ表なるものがあったぞ!
ちなみに目標武器は蒼ツインとシンブレイドです。
ついでにうちのアサクロ娘のも確認しておこう。。。

以下、自分の使いそうな武器。

■STR60で回避
マインゴーシュ、砂漠の風、錐


■STR70で回避
スティレット、エキサーサイズ、ホーリーダガー
ドラゴンキラー、ドリルカタール


■STR80で回避
バリアスジュル、グラディウス、各種属性カタール、各種ダマスカス
クリシュナ、チャクラム、メス、ブラッディティアーズ、シンブレイド
インバーススケイル、裏切り者、蒼炎のツインエッジ、アンホーリータッチ


■STR90で回避
カタール、デスナツフ、ジャマダハル、砂漠の夕暮れ
ジュル、野獣の爪、紅炎のツインエッジ


STRカンストなアサクロ娘には死角はなかった・・・
んで、問題は葱子。
予定ステがA>S>Dのため、今は必死にAGIを上げております。
当初STRは50予定だったのですが、ちと60ちょいまであげとかないと、
憧れ装備の蒼ツインのペナ回避STR80達成が困難。
幸い、補正コミでおkとか、誰かに聞いた気がするので、それを信じて・・・

まぁ、STRペナについてはおいといて、次は狩場・・・
とにかくHITがたりないうちの子。
HITどうにかしないと狩場も広がらないR後・・・
てことでしばらくいろんな狩場をふらつくことにしました。
あ、もちろん、金策兼で!↓
てことで行ってきたのはおもちゃ工場2。
武器は高DEF用よいうよりは、最近は万能武器っていうので錐ばっか使ってます。
おもちゃDはHITもラクな上に、レアの宝庫だったりします。
おもちゃー

・ミスケc→商人セット需要のほかにもP箱ドロップのため人気
・クリスマスクッキーc→棚臨時需要で地味に人気
・青箱→ミスケからたまーに出てくる。コインホルダも出るように
・クッキーc→アコセ用。今はいろんな優秀な装備がありますが、個人的にアコセは大好き
・よく焼いたクッキー→OC600zちょいと、お財布にやさしい


ミスケとクルーザーがベース1.9k程度なのですが、さくさく狩れるので、回転早いです。
ぼけーっとクリックしてたらレベルアップ☆
れべらっぷー

上書きはミスケくらいかな?Fleeで回避はできますけど。
でも、プリザーブは切らさないようにしないと、
不意にこやつからSGもらったりするので注意・・・
さすがに無理

おもちゃDは行くたびいろんな発見があって楽しいです♪
休憩スペースもたくさんありますしね!
きゅうけー

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 コメント

おもちゃは遠い昔ゆーなんのメイン狩場でした(
まだ○ヌビスなんていなかった頃のひたすら土星ぶんなぐってた頃ですよ!
いやぁ、あのころは青かった(服装的な意味で)
【2011/02/21 Mon】 URL | ゆーな #v2gQ9eh2 [ 編集 ] ▲PageTop

>ゆなん

おもちゃは遠い昔ちーちゃんのメイン狩場でした(
まだ○ルウインドなんていなかった頃のひたすらオークゾンビぶんなぐってた頃ですよ!
いやぁ、あのころは・・・ってあれ、服装変わってない(ぇ
【2011/02/21 Mon】 URL | ちーちゃん #- [ 編集 ] ▲PageTop

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 せっかくだからRO日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

Alvitr:Rin/るふぃあ

Author:Alvitr:Rin/るふぃあ
Alvitr鯖でぼちぼちまったり。Olrun鯖にも昔居ました。

メイン:AB、皿、影葱

■主なキャラ
Rin=Suffre 150AB(純支援)
るふぃあさん 126AB(純支援)
るふぃあ 146皿
りんりん* 150WL
りん* 106影葱(近接葱)
Rin=Arc 126連(素撃ち)

基本まったり狩りメイン。
GvはUnsungにてABで参加中。
にく部の幹事も少々。
お酒はたしなみ程度。

RO・ブログ

↑らんきんぐらしきものー。



↑こっちはFC2らんきんぐ

ちっちゃばなー

↑お持ち帰り用バナー。
りんくふりー。相互りんくもぜひぜひ。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


シチューひきずりまわし


月別アーカイブ


