Alvitr鯖でまったり金策とデスペナ中
06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 【Tyr】こっちでもりむーばさん
こんにちは、ちーちゃんです。
今日は週末とうってかわって寒いとはいえ雪降るほどでもなく。
そろそろ春よ来い(いろんな意味で)って感じな今日この頃です。

昨日はバレンタインでしたが、ちーちゃんはホクホクでした。
・手作りガトーショコラ→いまたべてる('~')もぐぐ
・手作りカップケーキ→今日の3時のおやつ予定
・チョコっとう→チョコ風味の黒糖なんですが、これがうまい!
・隣のデスクのにーさんからメリーチョコもりもり→家にあったから持ってきたらしい
・うまい棒牛タン塩味→会社の方の仙台土産。おいしかったから今度ゆなん買ってきて><
・生キャラメルケーキ→こちらも仙台土産。おいしかったw

なんか関係ないのもありますが、昨日はたくさんいただいちゃいました!
ちーちゃんお菓子(特にチョコレート)大好きなので、幸せいっぱいです♪
お陰様でデスクがお菓子で大変なことに・・・

さて、前回の日記で「なんかメカ多かった~」って書いてたんですが、
Tyrでメカペアする機会があったので、メモメモ。
おなじみ某らーくさんが生体1いきたい!ってことだったので、遊びにいってきました。

基本、このMAPだとAxTヒャッハーしているメカさんなら、
ぶっちゃけソロ余裕なんですが、なんでペアで行ったのかは↓
相変わらずあっちにわらわら、こっちにうようよなりむーばさん。
場所によっては20匹↑MHとかあって、かなりびび・・・るわけなく、
電車ヒャッハー!してました(ぉぃ
生体1ペア

他に見かけけた職だと、MEソロ、WLソロ、メカソロって感じだったかな。
今度ForのMEABでも行ってみたいと思います。
確か計算すると装備の敷居も低かったので。

狩り方は単純。
ショートトレイン(沸きがすごいのですぐ集まる)してAxTするお仕事。
ただ、MHはかなりの量になっていたり、ちょこまか1次DOPがまぎれていたりするので、
油断すると軽く逝ける。
特にラウレル(マジDOP)が混ざっている際は、確実にLD(シレンティウム)をしていきます。

りむばさんの足が遅いのでロングトレインで無理に集めるよりは、
確実にショートトレインで掃除していったほうがテンポよく効率よく狩れます。
だらだらトレインすると、りむばさんのAIが近接へのターゲッティングなので、
他PTへ流れたりしてしまう可能性もあります。
いっぱい・・・・

今回は赤まーちんで聖付与狩りだったので、一番面倒だったのはイレンドきゅん(アコDOP)。
そこだけ武器持ち直して素殴りに。

ちなみに今回はメカさんがWウァーではなくWミミクリでした。
そのため、ヘタにメカさんへ擦ると瀕死になってしまうので、基本的に自分がタゲもったままAxT作戦で。
まぁスタンしやすいのでHFあれば擦っても大丈夫っちゃ大丈夫ですが。

自分の装備は特に工夫はしていませんが、なんせ多数抱えることになるので、
詠唱中断防止のため、オル服にしていました。属性は闇で。(不死属性攻撃があるので)
アクセはVIT上がるアクセ(水玉ブローチ)にしてHPをアップ。

念のためアスムもショトカにいれていましたが、使うことはなかったです。
VIT低めの場合はアスムがあるとラクになるかも。(MEとか)
あとはLD(orシレンティウム)ないと、マジDOPが面倒です。
速度減少でARが消されちゃうので、アコDOPにもLD入れておくと良いですね。

もしも確殺回数変わるならば、オラティオやIMも入れておくといいかも?
(今回は特に変わらずだったので入れていませんでした。)

んで、1時間行った結果。
あとは青箱9個とか出てたかなって鉱石発見ェ・・・
プラコンェ・・・

ちなみに深夜(というか早朝)に人が少なかったせいか、ペア時給7M近く出ていました。
経験値も兼ねて空瓶集めなら、ここはかなりお勧めかも。
ただし殲滅自信ないと、MHとか横沸きで潰されちゃう&1次DOP無視するなら他へ行け。

でも、空瓶集め狩場って、どこもいろいろメリットあるんですよね。

生体1だと、EXP的に申し分ないうえ、カヴァクcジェミニcなど一発レアもあり、
ゴートMAPだと、緑ハーブや青ハーブのほか、ガイアスcやクリーミーcの期待もあり、
さらに蟻Dだとマヤパやマヤーもチェックしながら滞在できるのがいいですね。

みなさんはどこがお好みでしょうか?
こういった日用品(?)集めの狩場が増えるのも地味にうれしいですよね。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 コメント

プラコン集め楽しいね!!(←目的が違う
そしてチェイサーおめ☆
昨日シンブレイド叩いたら折れちゃった^q^
もっとさがそ。。。
【2011/02/15 Tue】 URL | 難民 #- [ 編集 ] ▲PageTop

>難民

そうかー、そんなにプラコンがほしいのかー
じゃあ倉庫にいっぱいあるから今度あげるね^^

チェイサーおめあり!
シンブレほしいなぁ・・・
先立つオリとお金がorz
てことで今日も金策いくぜよ!!!
【2011/02/15 Tue】 URL | ちーちゃん #- [ 編集 ] ▲PageTop

仙台と聞いて俺参上\(^q^)/

うまいぼーは多分仙台駅に行けばあるんじゃないかなwwwww
駅近くのファ○マでは見ないw

今度痛車(笑)で上京(笑)する時に30本持っていくおw
【2011/02/16 Wed】 URL | ゆーな #v2gQ9eh2 [ 編集 ] ▲PageTop

>ゆなん
やったwwww
牛タン塩味まじうまでしたw

うまいぼー、萩の月、牛タンと・・・
ゆなんも毎回大変だなぁ

え、なんか増えてるって?きのせい^^
【2011/02/16 Wed】 URL | ちーちゃん #- [ 編集 ] ▲PageTop

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 せっかくだからRO日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

Alvitr:Rin/るふぃあ

Author:Alvitr:Rin/るふぃあ
Alvitr鯖でぼちぼちまったり。Olrun鯖にも昔居ました。

メイン:AB、皿、影葱

■主なキャラ
Rin=Suffre 150AB(純支援)
るふぃあさん 126AB(純支援)
るふぃあ 146皿
りんりん* 150WL
りん* 106影葱(近接葱)
Rin=Arc 126連(素撃ち)

基本まったり狩りメイン。
GvはUnsungにてABで参加中。
にく部の幹事も少々。
お酒はたしなみ程度。

RO・ブログ

↑らんきんぐらしきものー。



↑こっちはFC2らんきんぐ

ちっちゃばなー

↑お持ち帰り用バナー。
りんくふりー。相互りんくもぜひぜひ。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


シチューひきずりまわし


月別アーカイブ


