Alvitr鯖でまったり金策とデスペナ中
07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 【For】カルボを求めて三千里~久々の生体編!
前の日記でAspd190すげえええええ!とか刺激受けたりで、
そろそろAXで本気出したくなったちーちゃん。

もうこれ言ったの何回目だよwwwwwwww

毒瓶材料もかなりドロップ良くなったし、これは毒瓶作り溜めしてAXさん必死しようかなとか。

想定狩場を設定しないとなので、下記狩場にて
今回なんとEDP狩りしてみようかなと・・・
・ピンギMAP
・ブラゴレMAP
・氷D2、3
・モスコビア奥深い森

でもね、でもね、それには先立つ物が・・・
そう、毒瓶!

てことで、今回実に地味です・・・
アサクロ娘でカルボを集めるの巻です・・・

まぁ、普通に狩りして、どれくらい集まるかな~っていうのを見てみたかったのでw
2/8メンテでカルボのドロップ率がアップしたMOBは・・・
・リムーバさん
・ダークピンギたん
・リンコさん
・毒んにぃ


リンコさんはすみません、HIT余裕で足りないので、
残り3MOBで集めてみようと思います・・・
てことで今回はやたらりむばさんが増殖したらしい生体1へお邪魔してみました。

■りむばさん編(生体工学研究所1F)
アサシンの追い込みのとき、転生後のためにカルボ集めがてらに篭った狩場。
カルボの他、みんな大好きな空き瓶のドロップも上々。
数は少ないが1次DOPも存在するため、一発も狙える素敵な狩場。

※狩りのポイント※
・効率ではなく、スティ狩り前提の装備。
→火力よりはSP確保装備
・忘れてはいけない1次DOPとジェミニさん
→カヴァクさん名刺下さい・・・
・マジDOPは瞬殺必須
→Sbrとかいまどうなってるかさっぱり\(^o^)/

今ある装備で上記ポイントに沿って装備を調整してみました。
生体1装備

頭上段:二刀めんどくさいのでひよこ
ひよこの素敵なところは、HPとSPが50アップするうえに、
人間耐性が3%と、地味にDOPと相性がいいところ。

頭中段:ダークネスアイズ
気休めDEX装備。ホークアイほしいいいい!

頭下段:真紅の薔薇
最近は下段は薔薇固定ですね。お気に入り装備!

武器:+7インバーススケイル/+7ボーンド裏切り者/+7TS疾風カタール
インバ→リムバとラウレル用
裏切り→その他DOP用
疾風→1匹だけ居るジェミニさん用
問題はラウレルをどうさくっと仕留めるか・・・

鎧:闇オル服
実は婆cが倉庫に・・・
今のところ闇服がオルとセイントなので、何に挿そうか迷い中。
というか、D鎧とカンドゥラとドラゴンベストとD服に挿したいから、
婆cが@4枚欲しいといったほうが正しいかも(ぁ

とりあえずはウイレスもいるし、囲まれたらMAするので、オル服でいっとこう。
ラウレルのSSが云々は、そもそもラウレルから魔法被弾すること自体ダメなので、
魔法飛んでくる前にぬっころな方向で。

肩:ミスティックベントス
ローレベじゃなくてもこれでFleeは達成。
移民でもいいけど、ATK上げていこうってことで巨大挿しに。

靴:ソヒー挿しV靴
SP底上げに。かなりこれでSPに余裕が出来ます。

アクセ:盗賊の指輪/冷静な心
カヴァクのHITが足りないのですが、そんなに遭遇するわけでもなく。
シュバルツおやつ使用で80%ちょいにはなるため、冷静セットで。
これでAspdが184ジャストになるんです。

上記セットにSTR料理、シュバルツおやつ使用で30分いってみました。
ちなみに参考にらとりおさんではこんなかんじです。

魚を倉庫から引っ張り出そうと検索したらこんなことに・・・
尻尾とかなんであるんだwww
いい加減倉庫整理を・・・

てことでりむばさんです。
1F入った瞬間、いきなり4匹くらいロード中に囲まれてました、びびった。
ふらふら歩いたけど、どこやかしにりむばさんだらけ。
りむばさん

とりあえずいっこげっとー。
たしかに前よりは出やすくなってるのかも?
第一村人・・じゃなかったカルボ

本当はスティ狩りする予定が・・・
どんどん沸いてくるりむばさん・・・
スティしてたら間に合いませんorz
ってことで、泣く泣くMAで殲滅。まぁすごく役に立ったんですけどね。
いつのまにかふえてる

ちなみに唯一すれ違った1次DOPのラウレルさん。
とりあえず高威力スキルでさくっとやっちゃうのがいいですね。
Sbr+素殴りでLB詠唱中にぼっこ。
とりあえず解決

MAP1体のジェミニさんにも遭遇。
これのためだけに疾風カタを持参。
ATK高いので、早めに処理したいのですよ。
じぇみにさん

箱くらい出そうぜ・・・
涙目

こんなかんじでまったり30分狩りした結果↓
カルボはあんまりでしたが、なにげにバラが2本!
そして空き瓶がすごく出てますw
30分ドロップ

狩場にはメカさんが数名AxT狩りしていました。
たぶんメカさんだと、さくさく食えて効率いいんでしょうね。
個人的にMEだとおもしろそうだなーって思いました。
それくらいリムバの沸きが良すぎたw

ドロップの重量が少し重めなので、ペア~トリオでもいいかも。
リムバさんは地味にEXPも良いので、2次追い込みの気分転換狩場にしても良いですね。
おそらくカルボの相場はダウンするものの、安定収入の空き瓶、
そしてOCそこそこ良い鉄板など、お財布にやさしいです。

転生したらチェイスでいってみようかな?


~次回へ続く(ぇ~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 コメント

よーし
私がメカでAxT狩り考察してこよう!!

ガムをかんでなああああああ
【2011/02/10 Thu】 URL | どらもり #87UIgCDs [ 編集 ] ▲PageTop

じゃぁオイラも殴りABでデュプレ殴りしてこよう!!

ガムをかんでなあああああww


ところで、箱ギャンの結果は書かないんですか^q^
【2011/02/10 Thu】 URL | ゆーな #v2gQ9eh2 [ 編集 ] ▲PageTop

>どらもり
予言してやろう、

リ ム ー バ c お め

うわー、ガム噛んでABでMEしにいきたいなwwww

>ゆなん
殴りHPさんもいたよw
予言してやろう、

お っ さ ん ガ ス マ ス ク お め


え、箱ギャンはレアだらけですよ^^
・sレイピア
・sソード
・慧眼
・sパイク
・オーガの牙

sソードwwwとかwwwwはじめてwwwwみたwwwwwwww
【2011/02/10 Thu】 URL | ちーちゃん #- [ 編集 ] ▲PageTop

おいwwwwホントにおっさんガスマスク出たじゃないかwwwww
しかも2個もwwwwww

謝罪と賠償を(ry

ブログ再開したので見るがよい(ぉ
【2011/02/12 Sat】 URL | ゆーな #v2gQ9eh2 [ 編集 ] ▲PageTop

>ゆーなん

ざまぁwwwwwwwwww

としか言いようがない。
オッサンうまうまやなwwwwww

あ、みたみたw
ついでに寂しいから王虎日記もかいといた(ぉ
【2011/02/14 Mon】 URL | ちーちゃん #- [ 編集 ] ▲PageTop

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 せっかくだからRO日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

Alvitr:Rin/るふぃあ

Author:Alvitr:Rin/るふぃあ
Alvitr鯖でぼちぼちまったり。Olrun鯖にも昔居ました。

メイン:AB、皿、影葱

■主なキャラ
Rin=Suffre 150AB(純支援)
るふぃあさん 126AB(純支援)
るふぃあ 146皿
りんりん* 150WL
りん* 106影葱(近接葱)
Rin=Arc 126連(素撃ち)

基本まったり狩りメイン。
GvはUnsungにてABで参加中。
にく部の幹事も少々。
お酒はたしなみ程度。

RO・ブログ

↑らんきんぐらしきものー。



↑こっちはFC2らんきんぐ

ちっちゃばなー

↑お持ち帰り用バナー。
りんくふりー。相互りんくもぜひぜひ。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


シチューひきずりまわし


月別アーカイブ


