Alvitr鯖でまったり金策とデスペナ中
04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 【狩場情報】配置変更きましたね
こんにちは、ちーちゃんです。
昨日は風邪でぶっ倒れておりました・・・
一日お休み貰って今日から職場復帰。
てか、上司に連絡したら上司もノロだったという・・・
みなさんも気をつけてくださいね!

さてROですが、配置変更がきましたね。
ちーちゃん的雑感。

★フレイア神殿
レア狙いの人しか普段いなかった記憶が・・・
そこに経験値のうまみもプラス。いい感じの変更かな~と。

でも、アガヴさんとかエキオさんは、もうちょっと増えてもいいんじゃないかと・・
それくらいぶっこするのに骨折れる;x;
個人的に1層と5層が大好きな狩場なので、経験値増加は嬉しいです。
アガヴcは相変わらずおいしいし。

シーカー削除(いたけどwwww)でビホルダー追加は、
ソーントラップの材料だっけ?トゲの実の流通が若干マシになりそうな気がします。
でも、前衛ソロだとDisあるからなー・・・結局ノンアクだし放置されるか?

★名も無き島&修道院
WLさんが喜びそうな配置変更ですね。しかもEXPがかなりアップ。
慣れないPTは2Fで練習、それから3Fデビューと、
段階踏んで狩場のレベルアップが出来そうな感じですね。

ヘルプードルさんは地上のみになってしまったので、
全鯖の肉フリークさんは、ちょっとcが入手しづらくなるかも。

最近はオル服やらが入手困難だったので、そのへんの流通が多少マシになりそうですね。
3Fにラギッド追加でエキスパートリングの産出が増えるんじゃないかなと!
かなり欲しいので超期待!

★オーディン神殿
大幅JOBアップですね。
これ、狭間よりいいよね・・・w(クエストいらないし)
ただ、ここは属性が結構やらしい。

闇と聖と両方なのですが、
聖服着るとスコグルさん達の闇属性攻撃が激痛。不死にもされちゃう。
闇服着るとようかんが痛すぎる。
着替え頑張ってたら、ブルスさんに脱衣される・・・・orz

でも、苦労に見合う狩場になってるんじゃないかなーと思います。
個人的には血涙大量産出されないかwkwk!

★ジュピロス廃墟
1Fでのニヨ狩りが復活しそうな予感。てかうまいよね?
実はちーちゃんのアサクロさん、アサの発光追い込み当時に
マスターにジュペニヨグリムなんて体験させてもらってましたw
という思い出の狩場でもあります。

2Fはディミックが邪魔で、ソロする気になれない・・・
ペア以上だと楽しそう。

3Fはぶっちゃけヴェの通り道だからなー・・・
行くの面倒だし、一般狩場にはなれないんじゃないかと。

★トール火山
1のMOB減少で、少しは2F、3Fへのアクセスがラクになりそう・・・w
つまりあれか、お座りもやりやすくなるってことですよね(ぁ
お座り育成増えそうだなwwwwww

2はでっかいの3匹削除のかわりにインプ増加。
行ってみたけど火鎧ないときつかった。
難易度は下がったような上がったような、そんなかんじ。
でもcは全部おいしいので、頑張って通いたい!

3はあれ以上MOB増えるとか、どんだけだよwwwwwww
でも、100↑PTでいくと、かなり楽しい狩場になりそうですね~。
むしろ一発レア狙いだと、1Fよりも3Fのが大幅に確率アップですね。
オル手剣Gcsライダビョルグcなどなど。
10M超ばっかりじゃないか^q^
うおおおおおお!ビョルグcほしいぞ!!!!!


斧 1個獲得

(゚д゚)ポカーン

★氷の洞窟
2Fにタイタン増加&ブラゴレ並の経験値に。
ついでにウァーも増加で、ソロ~ペア狩りが増加しそう。
ウァーc値下がりするかな?期待。

3Fは完全に効率狩場といった感じでしょうか。
個人的にイマイチドロップもおいしくないゲイズティが減ったのが嬉しかったり。
ウァーがいなくなるのはとっても寂しい・・・
FCASセージor教授に人気出そう。

スタンこわい→氷D
凍結とか属性攻撃痛い→ブラゴレ
こんなかんじ?


んで、いくつかの狩場は実際行ってみたので感想など。

ちなみに行ったのはTyr鯖(基本的に過疎ときどき過密)です。
いつもご協力ありがとうございます、某ネカフェ難民氏。
っていうか、時間合ったから配置変更狩場いこうずwwwってなっただけ↓
★聖域2層
削除されたはずのシーカーさん健在わろた。
でも、ビホルダーさんはちゃんと増えていました。

ビホルダーさん自体は強さのワリにおいしいMOBなので、
積極的にぶっこすると良いのですが、Disの頻度が高いです。
1確できるスキルなんかで倒しちゃうのがおすすめ。

難易度のワリに経験値効率はいいなーといった感じ。

え、カード?出ませんでしたが何か?

★おでん1
LKABペアSpP狩り。
LA2確で黒い人達は倒せるんですが、
LAないとけっこー時間かかる。
おでん1
ソロでいくなら、パッシブ殴り系がベターかも。
自分が行ったときはチェイサーさんソロ1名確認。

ただ、JOBがめっちゃおいしくなってますね。
まだレベル低いとはいえ、LKのJOBあがりすぎわろた。

んで、黒い人は取巻き召還したりするので、少ないと思っていても、
すぐ囲まれてFlee激減。
ペアならLDをマメに入れるようにするのがよさそうです。
シレンティウムがかなり便利。

スコグルさんはハイドしてグリムしてくることが多く、
しかもなかなか出てきてくれません。
ソロの場合はサイトクリップ必須かも。

うちのABMEでも行ってみたいなーと。
ME狩場ってほんと少ないので、選択肢を増やしたい今日この頃。
くさもあるよ!


★ジュピロス1
メカABペア。
AB先行で電車してハイド→AxTで粉砕狩り。
電車たのしいwwww気分爽快wwwwww

トレイン数さえうまいこと調整すれば、いい感じで狩れそう。
なんか、懐かしのグリム狩り思い出した。

ただ、AxT中は被弾が半端ないので、ヒール連打。
メディタ10ですが、かなりSPきつかったです・・・
ここは装備を見直し要だなーと。

ちっこいのわらわらで、楽しい狩場ですよ!
まじトレインたのしいwwwwwww

でも、調子に乗りすぎるとこうなる↓
ジュピロスぱねっす


★トール火山2
インプが増えていました。結構やばい。
ちなみにノッカー減少と公式にはありましたが、
極端に減ってなかったので安心。
のっかーさんは健在

1がMOB減少のおかげか、抜けるのがとてもラクでした。
インプは見た感じそこそこ増えてた気がする・・・

油断すると倒したのにすぐそこにインプ即沸きとかで、
LDちゃんとしないと、いろいろ終わります。
→プリペアが無難そう。シレンティウムも大活躍。

ベースはかなり良くなってました。JOBもおいしい。
cは全MOBおいしいので、通う価値あり。

ただ、インプ増加なおかげで、火鎧は必須。
当方水服でいきましたが、それでも痛い・・・
MEだとカリツないときっついなぁ。

さくさく狩れるぜー!!って勢いで3Fいった結果↓
とーる3ぱねっす

今回の配置変更は、どの職にしても狩場が広がったのではないかなーと。
(特にJOB上げたい3次さん)
ソロ狩りもちと試さないとなーといった感じです。

そういえば、こんだけ狩りいったのに
レアがないとか、どういうことなの・・・?
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 せっかくだからRO日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

Alvitr:Rin/るふぃあ

Author:Alvitr:Rin/るふぃあ
Alvitr鯖でぼちぼちまったり。Olrun鯖にも昔居ました。

メイン:AB、皿、影葱

■主なキャラ
Rin=Suffre 150AB(純支援)
るふぃあさん 126AB(純支援)
るふぃあ 146皿
りんりん* 150WL
りん* 106影葱(近接葱)
Rin=Arc 126連(素撃ち)

基本まったり狩りメイン。
GvはUnsungにてABで参加中。
にく部の幹事も少々。
お酒はたしなみ程度。

RO・ブログ

↑らんきんぐらしきものー。



↑こっちはFC2らんきんぐ

ちっちゃばなー

↑お持ち帰り用バナー。
りんくふりー。相互りんくもぜひぜひ。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


シチューひきずりまわし


月別アーカイブ


