Alvitr鯖でまったり金策とデスペナ中
09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 【狩場情報】アサ系おすすめ狩場など(ペア・トリオでもたのしい♪)
風邪っぴきの反動か、遊びたい衝動でうずうずなちーちゃんです。

仕事でやる事も尽きてきたので、また日記書いてるわけですはいorz
いつもだろとかつっこむなよおいwwww

まぁ、ちーちゃん今ほとんどTyr鯖なのですが、やっぱり愛してやまないのが、
For鯖1stキャラのアサシンクロスです。

Irisで居た頃、アサシンがすごくかっこよくて憧れてて、
Forで復帰したとき、狩場もなんにもわかんないまま志望したアサシン。
まさかここまでハマるとは思ってもみませんでした。
やわ帽大好きなんです
今もForへ帰省すると、軽くアサクロでソロいったりしています。

てかね・・・

過去のSSとか見てみたけど・・・

転生しようがやってることかわんねー^q^
そりゃ転生前にスリパc70枚↑たまりますよね^q^;;
なつかしのアサシン時代・・・

アサシン時代からかれこれ○年、スリッパに幽閉しっぱなしなので、
そろそろ新規狩場を開拓してやらねばと思う今日この頃・・・

R後は特に、狩場情報やらもなかなか情報が入りにくくなっているようで、
たまに狩場について聞かれることがあります。
なので参考までに個人的なオススメ狩場なんて纏めてみようかなと。

R後にFleeの敷居が比較的ゆるやかになったのもあり、
回避率増加がなくてもいろんな狩場にいけるようになりました。
推奨装備はアサ装備にしていますが、AGI前衛さんも参考になるのではないかと思います。
ただ、ちーちゃんいつも金欠なので、金策も兼ねれる狩場がほとんどかも。

んで、ずっとソロもアレなので、
「ペアとかトリオで楽しむレア出たらウハウハ狩場」も併せて検討してみました。

全鯖の棚とか飽きちゃったプリさん、ソロ飽きちゃった前衛さん、
たまにはアサ系とキャッキャウフフしてみませんか♪

検証予定狩場も書いてみますが、いつも検討だけなので、今回は・・・
後日ちゃんと検証します!(どーん
自分が無理でも、誰かコキ使ってでも・・・!(ぇ


そしてギロチンクロスのスキルはいまいち研究していないんだ、すまない・・・
まぁ、CIとかCSあればもっとラクに狩れるんじゃないかな?(ぉぃ

ちなみに以前、こちらにも一部紹介させていただいているので、
R後情報も多少あるので、是非ご利用ください。
さて、ここ最近ホットなレア品ですが・・・

【カード】
深淵cアリスcは相変わらず人気
→スカラバもガーデンはBOSS属性だったりと、アリスは不動
ジェミニcが人気再燃!
→耐性装備が人気ですね
■耐性といえば、ガイアスcがアホみたいな価格に!
→混乱マジぱねっす
■スカラバといえば地属性激痛!ホードcサンドマンcが人気沸騰!
→ちなみに自分はふらっと見学いったら、ロード明けたら転がってた
■地属性といえば、そしてさらにブラゴレ人気で・・・
カホcラーヴァゴーレムcと、安定需要の地デリcなどノーグ系cが大人気!
■いつも安定需要なスケワカc!
→ぶっちゃけ廃坑に住んでもいいと思う(ぇ

【装備】
■スカラバ装備がピンキリですね
→エルブンボウほしい・・・
■s地鎧の需要高
→モンスターレースェ・・・
■スプリントセット(スプリントシューズ、メイル、リング)が人気!
→シューズは暴落してるけど、リングとメイルは結構入手難
■地味に産出減少で需要そこそこ名無しグッズ
ウール、タイダル、オル服、エキスパあたりが意外と露店に出てこない!
■こちらもなかなか出てこない、オクアチャ弓
→廃屋で放置されがちなオクアチャさん・・

【収集品】
■ルーンの材料が大人気!
蛇模様の髪、デュラ鎧、エルダー枝、光の粒、縛られた鎖などなど、意外な需要あり。
■やっぱり空きビン
→安定さはピカ一!
■コートの材料も高騰中!
→ガーデンぱねっす。毒胞子やゼノークの爪とか
■最近需要が増えた青ポーション
→カボパイ高騰で、青ポーションの材料の青ハーブが結構売れる!
■Lv4武器需要で作成材料が人気!
めのうやら地味に売れてます!

こんなところでしょうか・・・
てことで狩場どーん

【ソロ~ペア推奨】

★ノーグロード1層
昔のアサはここで金策し、ここで光った・・・そんな狩場。
比較的相場も落着いた錐があれば、とっても楽しくさくっと狩れますよっと。

原石類がゴロゴロでたり、ハーブもぼろぼろ出るので、
ペア狩りだと、重量比較的余裕を持って狩りできます。

カホcは地MOB狩場が増加したのもあり、相場安定。
ラーヴァcは異世界のブラディウムゴーレム特化にも出来るので人気ですね。
レア:カホc、ラーヴァゴーレムc、エル原、オリ原、石炭、黒色火薬、白ハーブ、マステラの実
推奨装備:水ダマスカス(右手)、錐(左手)、火鎧

★エルメスプレート(ゴートMAP)
昔のSbrAXの聖地、ゴートMAP。
物理攻撃ステだと昔はHITが少しシビアでしたが、R後はかなりラクになってます。

メインのゴートは空瓶のドロップ50%、緑ハーブは55%、他に青ハーブもドロップ。
通常収集品の山羊の角、毛皮のOCもバカにならず、かなり金銭期待値が高いです。

さらにこのMAPは少数ではありますが、
クリーミー、プパ、ガイアスが生息しているので、
見かけたら必ず殴っておきましょう。

クリーミー、プパも安定需要ですが、ガイアスcが高騰しています。
なお、ガイアスさんは、来月発売のアニバパッケ「スカルキャップ」とのセット装備である、
妖精の耳をドロップするのもお忘れなく!

なお、こちらもハーブが重量かなり圧迫するので、ペアだと重量にかなりゆとりがもてますよ。

レア:クリーミーc、プパc、ガイアスc、妖精の耳、空きビン、緑ハーブ、青ハーブ、sシルクローブ
推奨装備:水カタ/地カタ+ひよこ、水ダマ/地ダマ+錐


★モスコビア 奥深い森
最近アサの転生前最終狩場になりつつあるモスコビア。
JOBが実は結構おいしかったりします。

Mレアはありませんが、高額OCドロップが多く、現金収入には最適。
青ハーブもかなり産出多いので、現金以上の収入が見込まれます。
地味に魔法の定石も、ぼちぼち最近売れますよね。

こちらもハーブとか重いので、ペアだと1時間くらいはなんとか篭れます。
自分とダンナAXがよく篭ってる狩場です。
最高で1hで金銭のみ1.5Mいったことあった記憶が。

が、MVPゴピニクがR後やたら痛くなっているので、見つけたら即ハエ推奨。
FBlがめっちゃ痛いっす。

レア:青ハーブ、しおれないバラ、水晶鏡、ひとくちケーキ(こちら3点はOC売り)、魔法の定石、マステラの実
推奨装備:水服、ひよこ+火/風カタ もしくは 中型二刀


★ミョルニール廃坑3F
経験値よりは金銭効率を求める狩場。
昔からスケワカcの産地で有名ですが、少し前の配置変更でなかなかカオスなうえ、
さらに金銭効率がアップしました。

スケワカさんはもちろん健在。
そこへなんとノッカーさんも。
ガイアスさんとあわせて妖精耳落としたり、カード落としたり、弓落としたり。
ピットマンは鋼鉄のドロップが多く、プチレア、Mレアの宝庫に!
しっかしジャンクポットが邪魔(==;
でもR前よりはジャンクポットも狩りやすくはなったので、ちゃんと倒しましょう。

ジャンクポットとコンスタンス以外は火武器が効くMOB(不死、地)ばかりなので、
火カタ+ひよこが一番ラクかも。
ジャンクポットはそのまま殴っても、大型ジュルとかに持ち替えてもお好み。

R後はやたらピットマンのクレイモアトラップが痛い・・・
そしてコンスタントの自爆が果てしなく痛い(即死レベル)ので、火鎧は必須。
火鎧ないなら下記にて対応を・・・
・クレイモアトラップは転がるほどじゃないけど痛いので、出来るだけ踏まないように。
・ヒットアンドアウェイ作戦。(一回コンスタント殴って即ハイド)
・プリペアならコンスタントにLD掛けてもらう

ちなみに地味に居るマーティンさんは、sジュルの箱以外の唯一の産地でもあります。
なお、ここもドロップが地味に重いので、ペアとかだと重量に余裕が(ry

レア:スケワカc、ノッカーc、ガイアスc、妖精の耳、大地の弓、ソーンシールド、
    鋼鉄、石炭、エル原、sジュル、鉄、古木の枝

推奨装備:火鎧、火カタ+ひよこ、ジャンク用大型とか


★コモド東洞窟 カル
メデュMAP。なんかタオもいる。

ソロなら石化があるので不死鎧だとストレス溜め込まない。
ローグ系だとメデュ盾で解決。
プリペアで行くなら、リカバは入れてもらいましょう。

メデューサがメインMOB。
少しDEFが高いので、錐が通るんだけど、オススメは右手エキサーサイズ。
左手は中型マインやらお好みで。

個人的にめんどくさがりやなので・・・
メデュ→エキサ+中型マイン
その他→中型裏切り者(黒蛇裏切りがベストなのかも)

で、いつも狩りいってます。

裏切りは半漁が人間っていうのもあるのですが、元々のATKが高いので、
他のちっこいMOBも全部これで賄えるんですよね。
裏切りに限らず、無属性の適当なATK高めのカタールあればいいかも。

メデュのドロップの蛇模様の髪は、ウルズ(ルーン)の作成材料。
RKスキルのアバンダンス用なのでかなり高需要。
たまに真珠もドロップします。
cは石化耐性100%なので、現在値下がりはしているものの、便利なので回転はいいです。

あとはちっこいのがエル原やオリ原おとしてくれたり、半漁がレモン落としてくれたり。
まさかのタオcなんかm(ry

もしタオみつけちゃったら、魚食べながら殴ってたらMVP取れてた記憶ある(ぇ
タオcなんて出ちゃったらおかねもc(ry

レア:メデュc、タオグンカc(ぇ、真珠、蛇模様の髪、エル原、オリ原、レモン
推奨装備:ソロならドル鎧、ATKの高いカタール、エキサーサイズ+中型武器

★スプレンディード02
ピンギたんにハァハァするMAP。
わらわらピンギたんが沸いてくるMAP。
ショタ好き向け。

出現MOBは3種。
・ピンギたん
ツンデレダークピンギたん
・ルシオラベスパ

最近改良タイツ人気なのもあり、
スプリントリングだけでなく、リネングローブもおいしい蜂はKIAIで倒しましょう。
R後はかなり弱体化したおかげで、HITさえ確保できれば倒せます。

ピンギたんは火武器、闇ピンギたんはインバースなど対闇武器。
いっそ中型カタなんかで纏めちゃうのもいいかも。
もしくはウィーダーナイフと中型とかも選択肢としてありかもしれない。

小銭稼ぎにエルダーの枝がぼろぼろ出るので、意外とお財布にもやさしいです。
でもスタンと睡眠は気をつけてね。
念のためHPに不安のある方は、プパ服なんかを用意しておくといいかも。
AXあたりはHP係数の高さもあって、ポル服でも余程囲まれていなければ大丈夫かと。

レア:エルダーの枝、スプリントリング、リネングローブ
推奨装備:火特化、闇特化、TCJ(HIT高いMOB向け)、HIT上昇装備、ウィーダーナイフなど植物特化。

【ペア~トリオ↑推奨】

★グラストヘイム 騎士団内1or2
アリス:今日は騎士団にきてくれてありがとう♪(*^-^*)
深淵:あ、ちょっと、握手長いよそこ、早く進んで。ちょっとキミ2回目だめだよ。
レイド:アリスたんハァハァありすたんはぁはぁはぁはぁ
カリツ:あー、警備のバイトだりぃけどアリスたんヲチできるからいいなv

てことでみんな大好きグラストヘイム騎士団(ぇ
相変わらず人気のアリスcから堅実なエルニウムまで、Mレア~プチレアの宝庫。

深淵c狙いなら1F、レイドc狙いなら2Fがおすすめ。
なお、1Fには巨大ウィスパー、2Fにはブラッディナイトとミステルテインがそれぞれ時間沸き。
アリスたんは両方確か3体即沸きだったかな?

R後も錐のダメージが通りやすいので、二刀なら錐もっていくのおすすめ。
逆にいうと錐通りにくいのは、レイドアチャくらいだが、Sbrと素殴りですぐ。
個人的お勧めはひよこ+裏切り(大型挿しだとなお良し)
ソロでいくならインバーススケイルもいいかも。
ただ、2Fの場合、ブラッディナイトの武器破壊の頻度が高く、
替え用の武器がないと、途中で強制帰還になってしまう可能性があるので注意。

ちなみにちーちゃんは、大型特化砂漠の夕暮れ+Qハロウド砂漠の風なんてのもある(ぉ

エル発掘の定番狩場ですが、やっぱり目玉は各種カード!(レイドアチャは除く・・・)
アリス、深淵はスーパーレアなので、夢がひろがりんぐ♪
レイドcも新パッチと新装備くるたび需要があるので比較的安定収入。
ローザシールドや漆黒の鎧もちょこまか出ます。

ソロでも頑張れますが、ペア以上だと塩付与殲滅アップでモチベもアップするかも。

レア:エルニウム、レイドアチャ以外のc(ぁ、他装備いろいろ
推奨装備:錐+大型特化or闇特化、ひよこ+裏切り者orインバーススケイル


★ニブルヘイム ギョル渓谷
昔はここでのペア狩りが大人気でした、ニブルヘイム。
秘境の村はMEの聖地ですが、こっちはペア狩りの聖地でしたね。
ちーちゃんもニブル全盛期にアサもプリもよく通ったもんです。

以前のパッチで経験値見直しになって、実はひそかにJOBもベースも美味しかったり。
ただ、全体的にDEFは高めなので注意。
局所的なMHが多く、油断してると3次職でもポックリ逝けます。

全体的にドロップのOCが高めなので、しっかりドロップを拾っておくといいお小遣いに。
プチレアとしては・・・
・デュラハンの鎧の欠片>ベルカナ(ルーン)の材料。ミレニアムシールド向け需要。
・エルニウム>ニブルでの定番
・オリデオコン>たまに出て、あーそういえばあったなーと
・エルダーの枝>ルーン材料
・包丁>実はレベル4武器なんだぜ・・・
・ハイロゾc>商人セット需要
・デュラハンアイ>悪魔・不死狩場でアクセのネタがないときに便利

と、小銭稼ぎにはもってこいの狩場です。

基本的にMOBのDEFが高いので、錐orエキサーサイズと特化の二刀がおすすめ。
もしくは闇特化ジュルなんてあればいいかも。
付与めんどい人はインバーススケイルで。

ちなみに錐+Qハロウドマインとエキサ(+4)+Qハロウドマインと比べると、
錐+Qハロウドのほうが少し最大ダメージが高かったです。

ウンバラへのアクセスも良くなったので、気分転換に遊びにいくと良いかもですね。
ペアからトリオあたりが一番安定するかも。

レア:↑にかいちゃった・・
推奨装備:錐orエキサーサイズ+大型特化or闇特化、ひよこ+インバーススケイル、闇特化ジュル

★生体工学研究所 2F
幼女好きとショタ好きにはおすs(ry

配置変更で、
・リムーバ削除
・1次職DOP増加
・増加しすぎてMVPセニアたんの見分けがますます困難に
・そんな緊張感もあるが、ジェミニもちゃっかり9体30分沸きに変更。
・レアが意外とおいしいんだよ!ベースもすごくおいしいんだよ!
・JOBェ・・・

個人的に前衛するにも支援するにも、PSが問われる狩場。
様々な要素があって面白い狩場。
例えば・・・
前衛>MHの処理の優先順位の判断、武器持ち替え、ハエのタイミング(ぇ
支援>タゲ管理、ニュマ・SWの使い分け、テレポのタイミング(ぇ

などなど。

ベースがとてもおいしいので、2次職から3次職まで遊べる良狩場。
ひよこ+裏切り者と属性カタール。風か火がお勧め。
マジシャンDOPが念1なので、一応無属性もダメージ通るんですがお察しなのです。
風カタ>ジェミニもこれでいける
火カタ>まーちゃんDOPだとこれで結構いいダメでます
ラウレル用だけ支度するなら、ATK高めのアンホーリータッチなんておすすめ、アコDOPにもいいダメ出ます。

ジェミニだけ無形で水属性。
DEF中途半端なのでジェミニ用に風ダマ+錐もしくは風カタあると良いですね。
生息数のワリに今かなりカードの値段が上がっているので、確実に食っておきましょ。

レアとしては、先述のジェミニcカヴァクc
また産出過多で値下がりはしているものの、便利な盗賊の指輪運剣もおいしいですね。
あと、各種未鑑定装備はモノによってお値段が違うので、見極めつつ取捨選択を。
各装備ドロップのOC値については、こっちで詳しく書いたので割愛。

レア:カヴァクc、ジェミニc、運剣、盗賊の指輪、その他装備ごろごろ
推奨装備:人特化武器と属性武器なんかあればおk。ラクなのは裏切り者。

★マヌクフィールド02
ブラゴレさんいっぱいMAP。
ちーちゃんセージでここ通いすぎて、空耳でズシーンズシーン・・・って聞こえてくるんだ・・・

ソロでも狩れますが、ペアかトリオがおすすめ。
ペアだとしょっちゅうスタンやHF(タタチョ)がくるので、リカバリしてもらえたり、
当たると痛いので回復剤を浮かせられたり。
トリオだとさくさく狩れるので場合によってはソロより時給が出る場合も。

ヒルスリオンcはまだまだ鯖によってはM単位。
精錬ブラディウムは地味にマヌクコインと交換できるので、いいお小遣いになりますね。
銀の毛皮はおやつで一番人気のシュバルツおやつに、
三角帽子はアルナベルツおやつの材料になります。
ブラディウムは今後の+10↑過剰で使うんでしたっけ?わすれちった(ぉぃ
あとはルナカリゴやらスプ靴など、ぷちぷちレアがわんさかありますね。

武器は錐+大型特化or無形特化orゴレム特化がお勧め。
全部地MOBなので火付与すると良いですね。
タタチョとか地味に中型なので、火ダマ+大型と中型持ち替えもあり?

全体的にHITが高めなので、全然当たらないなら呪われた手や冷静セット、盗賊の指輪などで補填しましょう。

レア:銀の毛皮、三角帽子、ヒルスリオンc、ルナカリゴ、精錬されたブラディウム、ブラディウム
推奨装備:錐と大型、中型、無形、ゴレム特化など、もしくは火ダマ。


【検証予定狩場】
★フレイア大神殿 聖域1~5
→R後に行った記憶ないので・・
★スプレンディード03
→いけそうな気がするんだ
★トール火山2F
→剣避けるのがちょっとはラクかなーと
★ジュピロス廃墟2層
→1Fをどう抜けるかが問題
★エルディカスティスフィールド
→虫ケラめが!

上記はまた後日。
時給計算については、落着いたときに計算できれば追記するかな。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 コメント

騎士団って握手会イベント会場だったんだ\(^o^)/
レイドリック自重wwwww
【2010/11/16 Tue】 URL | ラーク #- [ 編集 ] ▲PageTop

>らーくさん
アリスcのカードイラストってそれっぽくない?w
【2010/11/17 Wed】 URL | ちーちゃん #- [ 編集 ] ▲PageTop

そいえば最近教授作ったんだけど
FCASかっこいい!!と思って作ったのに
気づいたらプチ強いマジで縦FWしてた・・・

とことんマジ肌なんだなあーと思ったよ
【2010/11/17 Wed】 URL | どらもり #87UIgCDs [ 編集 ] ▲PageTop

>どらもり

あるあるあるあるwwwwww
今なら避けマジとかいいよなとか思いつつ、
うちのセージもI-DでFWとボルトだし・・・

もちょいで転生だけど、やっぱりダブルキャスティングカコ(・∀・)イイ!!って感じだしね~・・・

マジ慣れすると他の型がさっぱり馴染めない;
【2010/11/18 Thu】 URL | ちーちゃん #- [ 編集 ] ▲PageTop

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 せっかくだからRO日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

Alvitr:Rin/るふぃあ

Author:Alvitr:Rin/るふぃあ
Alvitr鯖でぼちぼちまったり。Olrun鯖にも昔居ました。

メイン:AB、皿、影葱

■主なキャラ
Rin=Suffre 150AB(純支援)
るふぃあさん 126AB(純支援)
るふぃあ 146皿
りんりん* 150WL
りん* 106影葱(近接葱)
Rin=Arc 126連(素撃ち)

基本まったり狩りメイン。
GvはUnsungにてABで参加中。
にく部の幹事も少々。
お酒はたしなみ程度。

RO・ブログ

↑らんきんぐらしきものー。



↑こっちはFC2らんきんぐ

ちっちゃばなー

↑お持ち帰り用バナー。
りんくふりー。相互りんくもぜひぜひ。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


シチューひきずりまわし


月別アーカイブ


