Alvitr鯖でまったり金策とデスペナ中
07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 異世界狩りいろいろ(個人メモ兼)10/22追記
10/22追記

水玉ブローチ[1]購入したんですが、
効果が水耐性になっていましたね。
ちなみにTyr鯖で1.5M。
ソースが未実装Wikiなのですが、ニュアンス違っていたので追記で。
耐性100%するならこれあるとラクかも。


どうもこんにちは、ちーちゃんです。

今日もまったり支援のお勉強中です。
氷でしえんちゅ

昨日はスカラバガーデン実装でしたね。
えげつない動画がいっぱいありましたが、
アンフロ地鎧推奨とか、誰が持ってんだよと(;´Д`)

そんなわけで最近は異世界がホットですが、自分も最近の狩りは棚以外は異世界漬けです。
99/37になりましたが、相変わらずペナとはお友達です☆ミ
こいつかなりむりげーなんだけどorz
こいつむり
↑で転がってるのは、スカラバホール入場できるまでクエストやろうとしてたんですよね。
この後、お手伝いいただきクエスト無事進めることができました。
猫の手軍団、なんでこんな魔境で店開いてんの・・・?;

てことで行って来ましたスカラバホール
WLペアでいったのですが、けっこーこのMAPやりづらい・・・

自分ABでトレイン→CrLで狩るのですが、とりあえずCrL1確ラインがかなり高そうですね。
CrL2~3発でスカラバさんがやっとこ転がってくれる感じです。
くわがた
また、ABが抱えていても、一発CrLが入るとタゲが全部WLに流れてしまうので、
予めFWなりQMなり、タゲ移り対策も必須。

ちなみに自分は出血がかなり痛かった。
途中必死にアンシラ食べてました。
カボパイが今回のハロウィンでの入手方法がドロップのみなので、
軽いSP剤をなんか調達しないと・・

スカラバ単体自体のATKはそんなに辛くないのですが、
なんせRD狩りやらで纏めて殲滅されるせいか、沸きが危ない。
掃除してたら3、4匹横沸きとかもあるからほんと厳しい。

殲滅速度おっつかずに横沸きしまくるもんだから、結局今回は決壊orz
横沸きうまいこと対処できれば、なんとかなりそうだなぁ・・・

ちなみにスカラバ用になんとなんと虫盾つくりました!
たまたま余ってたオルサバに挿してます。
でも、やっぱりホド盾もほしいなぁ・・・

イグドラシル入場までクエストを進めていたときに、
某とめきさんがキラキラしてCL取ったとのことで、
97の時に臨時でWLさんに連れて行ってもらったスプレンの水MOBマップにも再挑戦。
りんこさん・・・
基本は数体集めてCL。
ただし、CL中に前が少しでも移動すると、リンコのタゲがWLへいっちゃうので、
絶対動かない&タゲうつったら即HLやらでタゲ戻す。
アクアエレメンタルのWBがかなり辛いので、見つけたら即LD。
97の時よりも、アクアとリンコへのLDがかなり効きやすくなっていました。

スタン攻撃は、もうベース上げるしかない(VITあげる)ので、ヒール連打でしのげたのですが、
幻覚でやたら重くなってヒール間に合わず1ペナ。

あとめんどくさいのがこれ・・・
あんふろ水ほしい・・
セルフリカバリするものの、なかなか間に合ってくれないorz
アンフロだと不意にWB食らうと逝ける・・・
でも、いろいろ障害はあるものの、ベースがかなり良い。
転がったけどプラスなのがすごい。
とりあえずここでベースアップできるように装備揃えるかなーっと。

<揃えようかなーな装備>

・アンフロ水鎧(キリッ

とか、ハードルが高すぎるので・・・

他の自前装備とあわせると、こんなかんじになるんかしら?(自前で所持していないのはピンク)

頭上段:(過剰)フリッグor黄色の頭巾or漆黒のリボンor大きなハイビスカス
→黄色の頭巾は、フィラの遠距離攻撃対策とVITアップ兼。漆黒リボンは意外と優秀。
 単純にMDEF上げるならフリッグ(おでんせっと)とハイビスカスかな?

頭中段:赤いメガネ
→MDEF対策

頭下段:甘いキャンディ、忍の巻物
→DEFかヒール量か

鎧:アンフロおでん/アクアおでん or アンフロシルク/アクアシルク(持ち替え)
→アクアⅤ鎧とか考えてみたけど、予算的にむりげー。持ち替えで対応がコスト的にはマシか・・
 フリッグセットとMDEF加算のあるシルク持ち替えで悩ましい。

武器:茨杖かロングメイスもいいかも?
→かたやディレイカット、かたや遠距離攻撃対策

盾:ペノⅤ盾
→DEF、MDEF、水属性耐性20%と、かなり優秀だからこれ一択かな。

肩:イミュンウールorイミュンテンドリ皮
→ウールなら靴をタイダルでHP上昇と水耐性を。テンドリ皮だと靴は自由。

靴:HP増強タイダルorHP増強D靴(自分は金オシD)
→金オシ暴落してるから、ロレベタイダル作ってもいいかもね。

アクセ:水玉ブローチ*2がベストか?その他適当に使いやすいの。
→水玉ブローチはs1で水属性MOBダメ5%減少とMHPアップとMDEFアップがついてくる。
 これのフェン挿しとかほしいかも。
 W水玉にすると、自分の場合(HP10kオーバー)MHPが200ちょい上がるのもいい。

そういえば今って水耐性100%ってできるんだっけ?
まぁとりあえずは、この装備揃えるのにがんばるかなーと。

スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 コメント

アンフロ水鎧かっちゃったYO!

うちはETBOSS狩り用で使ってるので
Forきたときに声かけてもらえれば貸すYO
【2010/10/20 Wed】 URL | どらもり #87UIgCDs [ 編集 ] ▲PageTop

>どらもり

ETとかいかないから、んなもん作る予定なかったし(つд`)
まぁそれより、アンフロ地鎧のが予定どころかwww
じゃあすみません、ちょっとTyr鯖にもってきt(ry

ForはWIZ系も棚行く人多いから、
スプレンとかで遊んでくれる知り合い居ないんだよね・・・
行く機会あればお借りしたい次第・・・
【2010/10/20 Wed】 URL | ちーちゃん #- [ 編集 ] ▲PageTop

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 せっかくだからRO日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

Alvitr:Rin/るふぃあ

Author:Alvitr:Rin/るふぃあ
Alvitr鯖でぼちぼちまったり。Olrun鯖にも昔居ました。

メイン:AB、皿、影葱

■主なキャラ
Rin=Suffre 150AB(純支援)
るふぃあさん 126AB(純支援)
るふぃあ 146皿
りんりん* 150WL
りん* 106影葱(近接葱)
Rin=Arc 126連(素撃ち)

基本まったり狩りメイン。
GvはUnsungにてABで参加中。
にく部の幹事も少々。
お酒はたしなみ程度。

RO・ブログ

↑らんきんぐらしきものー。



↑こっちはFC2らんきんぐ

ちっちゃばなー

↑お持ち帰り用バナー。
りんくふりー。相互りんくもぜひぜひ。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


シチューひきずりまわし


月別アーカイブ


