Alvitr鯖でまったり金策とデスペナ中
09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 最近の狩り~Tyrローグ編~
昨日For鯖で臨時におちてました。
落)99ぷり 騎士団でも~

ちなみにTyrでは
落)94ぷり どこでも~
でいつも落ちてます。
ほんと自分でもヒネリがなさすぎて悲しいです。

落ちてたら、何故か某ジンくんに拾われ北方誤爆で棚に行ってました。
どうしてこうなった^q^
まぁこちらはこちらで、みんなでワイワイ喋りながらで、
気楽に遊べておもろかったんですけどねv

とりあえず某ジンくんは、
騎士団で10時間働いてもらう約束をしてくれたので、
せっせこ稼いでもらいますかね!あ、深淵c20枚くらいおねがいします^q^

一方のTyr鯖では、ハイプリが落着いたので、最近はローグもがんばってるちーちゃんです。
そう、がんばって狩りしてるときにみつけたんですが・・・

モロク→のMAPでたまにサソリ狩りしてるんですが、
MAPの右上のカーソルのあたり。
ここなんですけど

そうそう、ここなんですけど。
あるくと

歩いていくと・・・
あれれ

うまったぞー!!
あれあれ~

はい、かなりどうでもいいことでした。
自分でやってて、すんげーなんか悲しすぎた。
かなりどうでもいいよね・・・

ってことで、ローグ編おしまい。

ってわけではなく、ちゃんと狩りいってましたって!↓
最近ローグ娘はひったすらスリッパいってる関係で、
ぼちぼちベースがあがってきました。

そんな折、謎の言語を操る某ジーンさんが狩りに連れて行ってくれるということで、
この機会にいろいろ狩場を開拓してみました。
ちなみに盗作は全部三段10です。

ニブル谷
・Aspd確保したいので盾なし(というかカリツまだ作ってない\(^o^)/)
・なので移民肩着用。
・武器は試したら錐で十分。
・服は闇服で。

にぶるぺあ
意外とさくさく狩れてびっくりしました。
もちろん支援さんありきではありますが。
多いときはSAでかなりいいダメ出てくれて、MH掃除も結構らくちんでした。
なんせ悪魔メインなので、ハイドしてもプリにタゲが流れないのがいい。
こういう意味ではSAは悪魔狩場と相性いいのかも?

コモド←
・武器はエキサーサイズで安定。
・半漁用に一応風ダマを持ち替え。
・やたら鞭が出るので、重量は控えめ推奨・・・('A`)

コモド←プリペア
メデュは要求HITが高めなので、ほんとは呪い手がほしかったんですが、
支援とDEX料理で補填。それでも10足りない。
早いところガリオン呪い手を支度したいところ。

とはいっても9割HITする計算なので、結構さくさく狩れたり。
石化がちと面倒だけど、ルーンの材料も入手できるので、
RK持ちさんには良い狩場かと。
ベース経験値もいい感じです。

コモド↑
・武器は錐メイン
・ちまいの用に一応火ダマを持参
・スタン攻撃があるので、ソロの場合は回復剤大目がいいですよ

コモド↑
ひったすらスタゴレをぺしぺし殴る狩場。
ここの狩場はヒドラ以外、全MOBエル原石、そしてスタゴレとメガリスはエル塊をドロップします。
2個しかでなかったけどorz
ベース経験値も良いし、そうそう転がる狩場じゃないので、まったり/nc狩りしたいならおすすめ。
ただし、ちっこいの(三葉虫とかネレイドとか)にFlee減らされないように気をつけましょう。

モスコビア 奥深い森
・マブカ→火ダマ、ババァ2種→風ダマ
・水服推奨。MVPのゴピがよくFBlしてきますが、まぁほぼ転がる(ぁ
・ソロの場合は呪いが地味にうざいので、万能薬をいくつか持っていくと幸せ
・マブカはなにがなんでもスティすること!
・WBとESの上書きがあるので・・・
 マブカ→なるべくタゲを持ったら動かない(範囲外になるとES撃ってきます)
 ババァ→どーしてもWBの詠唱を殴りで止めるの間に合わないならハイドで回避

ローグ84に
まぁ、↑では書いてますが・・・・WB上書きされたしorz
でもパッシブでもMOBがやらかいので、さくさくいけます。

ただ、ソロにしてもペアにしても、SAを多用すると、
プリにタゲ流れor他PTにタゲ流れの危険性がありますので、気をつけましょう。

なんせ金銭効率が抜群。
青ハーブがたくさん手に入りますが、こちらも売れるし、バラ、水晶鏡、ひとくちケーキなど、
お小遣いアイテムが豊富です。
マブカから入手できる魔法の定石は、過剰品が人気なので露店に置くのも悪くない。

リリ杖ェ・・・

まぁ、そんなかんじでぼちぼち狩りしてたら、ローグが84になりました。
バサクPまで@1に!

あ、イエライ貯物はじめました。
やっとこ3k個です。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 コメント

ウジャスとババガヤは刺激を与えない限りWBを撃ってきません!^w^
でもテレポで重なったときや、足元に沸いたときは攻撃してなくてもWB撃ってくるよ!^q^
AXがモスコセーブのため、他の狩り場にいくのがめんどくさいぜ・・・。
うまったぞー吹いたwwwww
【2010/09/28 Tue】 URL | ラーク #- [ 編集 ] ▲PageTop

謎の言語・・・
押し間違えてるだけなんだからねっ!
ジーン語なんだよ、あれは・・・
深遠は今んとこデレがないからどうなんだろねぇ・・・
【2010/09/28 Tue】 URL | ジーン #- [ 編集 ] ▲PageTop

モスコ懐かしいな(´ー`)

昔は毎日の様に通ってたのに
今はどのキャラが入れるかすら把握してない状態。

最近全然合わないねー。
拉致るといいよ!
【2010/09/29 Wed】 URL | Kamui #- [ 編集 ] ▲PageTop

>ラークさん
埋まったの発見してすごいうれしかったんだよ!
あとですげーむなしくなったけど(ぁ

いやね、WB詠唱中にハイドしたんだ・・・
ハイド解除するのが早すぎて、WB発動終わる前に解除しちゃったから最後の数発被弾・・・orz

>ジーンさん
日本語でおk(゚∀゚)

そろそろありすたんがデレてもおかしくないんだ・・・
レイドアチャさえも最近cくれませんorz

>れんたん
短剣楽しいのに;w;
弓はねー・・・やっぱスナがたのしいよ!

なかなか時間あわないよね;
れんたんのプリとかがぼけーっとプロに居るのは見かけるんだが・・・w
【2010/09/29 Wed】 URL | ちーちゃん #- [ 編集 ] ▲PageTop

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 せっかくだからRO日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

Alvitr:Rin/るふぃあ

Author:Alvitr:Rin/るふぃあ
Alvitr鯖でぼちぼちまったり。Olrun鯖にも昔居ました。

メイン:AB、皿、影葱

■主なキャラ
Rin=Suffre 150AB(純支援)
るふぃあさん 126AB(純支援)
るふぃあ 146皿
りんりん* 150WL
りん* 106影葱(近接葱)
Rin=Arc 126連(素撃ち)

基本まったり狩りメイン。
GvはUnsungにてABで参加中。
にく部の幹事も少々。
お酒はたしなみ程度。

RO・ブログ

↑らんきんぐらしきものー。



↑こっちはFC2らんきんぐ

ちっちゃばなー

↑お持ち帰り用バナー。
りんくふりー。相互りんくもぜひぜひ。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


シチューひきずりまわし


月別アーカイブ


