Alvitr鯖でまったり金策とデスペナ中
06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 やはりバランス調整
こんにちは、ちーちゃんです。
久しぶりにForで臨時いってきたよ!
HWさんとPDペアですが、MS強いですねぇ。
R後になかなかWIZさんと組む機会がないので、ぼちぼちお試しいかないとです。
PDペア


そんなRですが、ようやくバランス調整が公式に発表ありましたね。
3次職アップデート後の不具合修正とバランス調整について
修正項目の数に驚きです。
ほんと課金βテストでしたありがとうございました。

個人的に気になった件をピックアップ。↓
■クリムゾンロック
スキル「クリムゾンロック」を使用した場合、モンスターや敵だけでなく、
パーティーメンバーや画面内にいるパーティー外プレイヤーまでスタンしてしまいます。
悪意ある行為や、すれ違った時にMPKが発生する可能性があるため、
一般フィールドではプレイヤーへのスタン効果を無効にしたいと考えています。


これほんと死ねるのでさっさと修正しろし^q^

■製造武器、気功
ブラックスミス系が製造した武器の最低ダメージ保証(必中効果である星のかけら、名声)が
機能しなくなっています。
また、モンク系の気功も同様に機能しなくなっています。
このため、上記機能の復活を検討しています。


これは地味に辛かったです。(名声武器)
共闘入れたくても入れられないっていう・・・
一番喜ぶのは、生体3インティミかな?

■属性攻撃に付与される状態異常攻撃
例えばアヌビスの呪い攻撃等、闇属性攻撃に呪い攻撃が付与されている物に関して、
闇属性鎧でダメージはカットしても、呪い効果は受けるようになっています。
回避や属性耐性でのmissにおいて状態異常にかかるのは問題があると認識しており、
修正を検討しています。


これで難儀している狩場は結構あるはず。
PDとかかな?
LUKがんばってあげろとでも言わんばかりの呪われ率・・・

■スパイラルピアース
ワンダラー/ミンストレルのスキル「メランコリー」を使用することにより、
「スパイラルピアース」の攻撃力が著しく上昇してしまい、
攻城戦においてほぼ1発で全てのプレイヤーが倒されてしまうなど、
著しくバランスを欠いています。
仕様変更および、3次職アップデート以前と同様、小型に対して有利にしたいと
考えております。


一番くるだろなーと思っていた修正。
これGvで目の当たりにしてRO引退した方も多いんじゃないかと。
でも、ステリセできないときっと全鯖SpPユーザーは暴れるんじゃないかと。

■ドラゴンブレス
スキル「ドラゴンブレス」は、現在ニューマで防げる火属性の範囲スキルですが、
・スキル「ランドプロテクター」で防げない
・火属性の鎧で軽減できるのに、ジャックカードでは軽減できない
・固定ダメージスキルではないのに、人間耐性オプションで軽減できない
など、他の範囲スキルに比べてあまりにも強力なため、仕様変更を検討しています。


SpPに次いでGvバランス崩しまくりと思われるスキルその2。
どんだけゆとり仕様だったんですか。

■リフレクトダメージ
スキル「リフレクトダメージ」は、攻城戦において回復アイテムを使用しているだけで
バリケートや防衛陣を決壊できるなど、ゲーム性が失われかねない性能となっているため、
仕様変更を検討しています。


RDはアイス食いゲーであって狩りじゃないと認識しています。

■ストームガスト
スキル「ストームガスト」の凍結率とダメージの関係に問題があると考えています。
仕様変更を検討しています。


ほんと火属性狩場涙目状態ですからねぇ。
ノーグとかノーグとか。

■ヒール
スキル「ヒール」の回復量がMATKに依存しすぎているために効果が低く、
パーティープレイが難しくなっているほか、現状ウォーロックがビタタカードを使用した場合、
ヒールLv1にも関わらず1000以上の回復量が出てしまうため、
MATKに依存した方式からの変更を検討しています。


過剰治癒杖は果たして息を吹き返すのか?!
ちなみに自分の場合は、過剰治癒よりDXのがヒール量多いです。

■アローストーム
ワンダラー/ミンストレルのスキル「シビアレインストーム」に比べて
威力が低すぎると思います。
弓を専門で使用する職業でもあるので、威力の上方修正等、仕様変更を考えています。


弓スキーとしては個人的に朗報。
罠ハムつくってる身でアレですが、今罠ゲーですしね・・・

■EDP、ADS
高価なアイテムを使うスキルに見合うよう仕様変更を考えています。


ほんとさっさとどうにかしろと;;
EDPする楽しみがなくなっちゃってますからねぇ。

■太陽と月と悪魔の奇跡
任意に奇跡を発動させられることが問題だと考えています。
発動率を高くする代わりに、任意に発動出来ないようにする等の
仕様変更を考えています。


個人的に奇跡狩りやらせざるを得ない状態になっているのは、
狩場の偏りにも問題がある気がします。
もうちっとバランスいい狩場増やしてほしいんですけどねぇ。

■カイト
反射に対し、物理ダメージのデメリットが大きすぎています。
ソウルリンカーのスキルは、結婚している相手に使うスキルであるため、
デメリットが大きいと結婚支援というコンセプトに反します。
旧仕様に戻すよう検討しています。


>結婚している相手に使うスキル
>結婚している相手に使うスキル
>結婚している相手に使うスキル

そんな仕様忘れてました^q^

■詠唱計算式
3次職アップデート前は、詠唱速度はDEXによってのみ影響を受けていました。
アップデート後、DEXとINTが影響するようになったため、
以前の使用感に少しでも近づくよう、DEXの重要性を高くするよう検討しています。


個人的に一番期待している項目。
DEX大好きっ子としては、朗報を待つしかない。

■錐、思念体c
DEFによるATK増加部分の変更を考えています。


今、ほとんど使う狩場ないしね・・・(´・ω・`)

**********
個人的に注目しているのはこんなところでしょうか。
でも、いつ修正くるやらわからないので、
現行仕様でステ組んだり、装備揃えたりな方にしてみれば
毎週のメンテが冷や汗モノになりそうですね。

これまたステリセが必要になってくる気がします。
そのへんどう対応していくのやら・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 コメント

MATK見直しにも注目してあげてっ!

でもあれ見る限りMATKの底上げではなく2次補助って感じだから関係なさそう。。。
【2010/08/30 Mon】 URL | どらもり #87UIgCDs [ 編集 ] ▲PageTop

>どらもり

そうなんだよね・・・<2次補助
でも、これ全部改修するとしたら、かなり長期戦になりそうな気がするので、
その間に追加でいろいろ修正項目追加とかになるかもだね。

そういやWLペアとかも練習したいなぁ・・
トールペアとか楽しいみたい。
【2010/08/30 Mon】 URL | ちーちゃん #- [ 編集 ] ▲PageTop

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 せっかくだからRO日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

Alvitr:Rin/るふぃあ

Author:Alvitr:Rin/るふぃあ
Alvitr鯖でぼちぼちまったり。Olrun鯖にも昔居ました。

メイン:AB、皿、影葱

■主なキャラ
Rin=Suffre 150AB(純支援)
るふぃあさん 126AB(純支援)
るふぃあ 146皿
りんりん* 150WL
りん* 106影葱(近接葱)
Rin=Arc 126連(素撃ち)

基本まったり狩りメイン。
GvはUnsungにてABで参加中。
にく部の幹事も少々。
お酒はたしなみ程度。

RO・ブログ

↑らんきんぐらしきものー。



↑こっちはFC2らんきんぐ

ちっちゃばなー

↑お持ち帰り用バナー。
りんくふりー。相互りんくもぜひぜひ。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


シチューひきずりまわし


月別アーカイブ


