Alvitr鯖でまったり金策とデスペナ中
07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 【8/10配置変更後】フレイア大神殿 聖域2層 狩り雑感
個人的メモとして狩場情報、狩場の感触をメモ。

■フレイア大神殿 聖域2層
 8/10に配置変更あり。
 AX火力のABペアにて(For)

★8/10変更点
・アイシラ増加
・ヴァンベルク減少
・ビホルダー削除

★要注意スキル
・LD(アイシラ)
・ディスペル(シーカー)
・SB(ホドレムリン、ヴァンベルク)

★期待できるレア
・アイシラカード
→まさにこれのための狩場
・ホドレムリンカード
→相場下がったが万能c
・ヴァンベルクc
→前衛は困ったときは頭にこれ挿せばいいと思うc
・メス[3]
→Lv.4武器は需要高く、在庫の回転も良い。

★需要の高いドロップアイテム
・暗黒の意思
→飛行船クエストアイテム、あと矢の材料

アイシラ増加でカード狙いのハンター達が日々集う狩場。
しかし、ソーントラップ(だっけ?)の材料のトゲの実ドロップする
ビホルダーが削除されたのが痛い・・・

以下、狩りの感触。↓
【どうでもいい背景】
久しぶりにスナの相方の友人と合流して騎士団にいったが、
cどころかエルも出なかった我々。
もうこうなりゃ一発でかいくせに大量沸きMOB狙うしかねぇ!
ていうかおかねほしい!
ってことで、アイシラの沸きがよくなった聖域2へ。

【装備について】
・頭:ひよこちゃん
今回はペア狩りのため、キュアは友人にお任せってことで、ひよこで。
ソロで二刀でいくならピアレス頭もいいかもしれない。

・武器:+7中型裏切り者と+7インバーススケイルの持ち替え
基本裏切り装備で、ホドレムリンはインバースで。
シーカー用に茨もってこようか迷ったが、めんどいからいいやと(ぁ

・鎧:+7闇オル服
シーカーのJTが一番怖いのですが、まだ風服作っていないのと、
沸きがすごいってことで詠唱妨害が嫌なので、闇オル服で。
オル服闇しかもってないだけ。

・靴:+4ソヒーV靴
スキルよくつかうかな?ってことでSP底上げ。
最近ソロ用にソヒー挿しスプリントシューズも作りました。

・アクセ:盗賊の指輪、冷静な心
中型MOBメインなので、冷静セットで火力上げ。

・その他
ABペアだが念のためアサイーの実を10個持参。
また、ディスペルこわいのでHSPも10個持参。

*******

アイシラは増加でヴァン減少は確かに感じたが、
MAPの構造上、策敵がかなり面倒。
小部屋に入ってもMOBほとんどいないという場合もある。
聖域2AXABペア

逆に溜まってるとこはすごい数なので、MHはMAで殲滅。
囲まれるのでLDの頻度高いが、素殴りでも十分いけるのはいける。

一番危惧していたのが、
シーカーの出会い頭のJT(そーとー痛い)とディスペル
しかしながら、今回何度か交戦したものの、一度もJTくらわず。
ディスペルも貰わなかった。
もしかしてAI多少変わった??またこちらは後日検証。

そしてヴァン減ったくせに、無情にも出るこれ・・・
テンションさがるわー・・・
こんなんばっかじゃねーか

ペア狩りだと、かなーりらくちんでした。
でも、ここはどっちかというとソロ狩場かな~・・
今ホットな罠狩りも、メインMOBの移動速度が遅いから練習にはもってこいかも。
(罠するならピアレスか状態異常回復剤は必須だと思われる。)


え、アイシラc?あれ実装されてたの・・・?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 コメント

え?ラグナロクオンラインってカードは1アカウントに一カ月一枚って聞いたけど?

BS時代から婆園に通いはじめて
婆砂が7k個(1時間で230~250個)
溜まったけどいまだにカードは一枚です

【2010/08/18 Wed】 URL | どらもり #87UIgCDs [ 編集 ] ▲PageTop

>どらもり
ええっ!
某廃な影葱氏はやたらカードだしてるぞ!?
ああ、プレイ濃度が一日で1か月分超えってことか(ぇ

婆c欲しいので出してください、ちーちゃんのために><
そしたらアサクロがんばれる><


たぶん
【2010/08/18 Wed】 URL | ちーちゃん #- [ 編集 ] ▲PageTop

確かに、1カ月に1枚は出るね・・・。
7月:師匠(笑)
8月:蟻の卵(笑)

ど う い う こ と な の

頼むから婆でもJKでもいいから出てほしいです・・・。
ホドでもいいんだけどねぇー。
というかピアレス持っていけばゆーなんでも完封できそうだねここ。
【2010/08/18 Wed】 URL | ゆーな #v2gQ9eh2 [ 編集 ] ▲PageTop

>ゆなん
7月はいっぱいだしたよ!
イシス(笑)
イシス(笑)
イシ(ry

Tyrでもホドc臨時で出たけど、
なんかいつのまにか装備に消えてた気がするぉ・・・!

ピアレスかアサイーあれば、聖域2はまったり遊べるね。
地味に赤ルーンのOCが高めで、そんな魚もつかわんし。
ABだとヒールあるから、重量超えるまで篭れるw
【2010/08/18 Wed】 URL | ちーちゃん #- [ 編集 ] ▲PageTop

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 せっかくだからRO日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

Alvitr:Rin/るふぃあ

Author:Alvitr:Rin/るふぃあ
Alvitr鯖でぼちぼちまったり。Olrun鯖にも昔居ました。

メイン:AB、皿、影葱

■主なキャラ
Rin=Suffre 150AB(純支援)
るふぃあさん 126AB(純支援)
るふぃあ 146皿
りんりん* 150WL
りん* 106影葱(近接葱)
Rin=Arc 126連(素撃ち)

基本まったり狩りメイン。
GvはUnsungにてABで参加中。
にく部の幹事も少々。
お酒はたしなみ程度。

RO・ブログ

↑らんきんぐらしきものー。



↑こっちはFC2らんきんぐ

ちっちゃばなー

↑お持ち帰り用バナー。
りんくふりー。相互りんくもぜひぜひ。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


シチューひきずりまわし


月別アーカイブ


