Alvitr鯖でまったり金策とデスペナ中
09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 【8/10配置変更後】生体工学研究所2F 狩り雑感 (08/16)
個人的メモとして狩場情報、狩場の感触をメモ。

■生体工学研究所2F
 8/10に配置変更あり。
 ABで5人PT(For)、HPで4人PT(Tyr)にて。

★8/10変更点
・1次職DOP大幅増加
・リムーバ削除('A`)
・1次職DOPのベースEXPアップ(2倍に・・)

★要注意スキル
・ぶち切れラウレルくんの魔法無双
・萌えアコきゅんのLD、速度減少
・かわいいまーちゃんのスタン攻撃

★期待できるレア
・カヴァク=イカルスc
→生体2Fで一番おいしい
・イレンド=エベシc
→AS被弾ニュマは地味に需要あり
・ジェミニ-S58c
→今地味に高騰中
・フォーチュンソード(シーフDOP)
→比較的安定需要
・盗賊の指輪(シーフDOP)
→シーフ系は持ってるとどの型でも便利
・スタッフオブウイング(マジDOP)
→地味に需要がある

★需要の高いドロップアイテム
・囚人の腕輪
・研究記録
→ともにクエストアイテム。露店に出すと地味に売れる。

ベース経験値大幅増加MAP。
沸きも増加で賑やかn・・・ぐちゃ(MVPに轢かれた音
ソロからPTまで、いろいろ遊べる狩場になりました。

以下、狩りの感触。↓
①For鯖
レンジャー、Glx、ジェネ、AB*2の5人PT
もひとりのABはシレンティウムあり。
生体2配置変更後

PTは2PT程度。そこまで混雑はしていない。

メイン火力は罠。サブ火力でGlxといった感じだった。
レンジャーさん曰く、クレイモア一発撃ったらセニア以外一掃とのこと。
ただ、MHの密度が高いため、罠設置余裕できるように、前衛は動く必要あり。
完全回避装備(運剣など)は持ち替えできるようにしたほうがベター。

ソロもちらほら見受けられ、そのせいか食いかけ放置のマジDOPもいたりするので、
MHではシレンティウムが有効。
メマーやMB、CAなど、嫌なスキルを封印できる。
だが、実用度はスキルレベル(範囲)によるかもしれない。
レベルが高いと、崖撃ちSSしてくるマジDOPのスキルも封印可能。

防御スキルはKEとアスムと迷うところ。
アスムしててもMHでは即死レベル。

ショートカットは(自分はBM使用していないため)2枚を交互に使用。
1枚目に基本支援セット、アスム、LA、LD、ニュマ
2枚目に全体支援をセット。こちらはプラエファティオ5も追加。
自分は取得していないが、もう1人がシレンティウム1セット。

軽く狩りして、99で約1%アップ(ベース)
JOBはry

②Tyr鯖
AX、LK、セージ、HPの臨時4人PT。(とはいってもほぼ身内)
AXさんは復帰さんなので、装備相談受けたので自分が指示。
爆炎(マジDOP、まーちゃんDOP用)と裏切りを持っていっていただきました。
生体2臨時
ソロ、PTとも多く、4~5組見かけた。
アサ、Glxソロ他、RKソロや2次職ペア(前衛アサ系のプリペア多し)など。
RKはトレイン狩り多し。
てことで沸きがすごいすごい。

AXさん→Sbr、MA、素殴り 基本的に先頭。
LKさん→SpP、MHでBDS、MHでは前で耐える。
セージさん→各種ボルト、FWで分断など

SpPはマジDOP確殺レベルの調整をすれば、さくさく狩れる。
Sbrの物理部分も必中になったらしく(これでもAXメイン)
HITが高めのアチャDOP、シーフDOPがLASbrで1確可。
ジェミニもSpPとLBで即蒸発。

火力濃度の高いPTでしたが、少しのミスで決壊しかけること多々。
マジDOPは慎重に対応しないと、ほんと痛い。

PT時79の70%くらいでしたが、一気にベースがあがって80に。
転生2次でこれだから、転生前だと破格のはず(セージさんはめちゃうまって言ってた)
え、JOB?なんのことやら・・・

こんなかんじで3次職も転生2次職も、転生前PTも楽しめる良い狩場に。
ドロップは一発も大きいうえに、ぼろぼろ落ちる装備品のOCが比較的高めのため、
重量に泣かされそう。

そんな自分のために、ドロップまとめ

★セニアたん(剣士)
サーベル[3](重量100、売24.5k)
スレイヤー[3](重量130、売7.5k)、
ツーハンドソード[2](重量220、売30k)
カッツバルゲル[0](重量200、売10z)→露店で700k~1M。
アーマー[1](重量280、売24k)
プレート[1](重量450、売40k)


素売りでも全て7k↑のドロップなので全部持ち帰って良い。
あえて捨てるなら一番安いスレイヤー
しかし、sプレートはプリが持つと重量即死しそうなレベル。

★イレンドきゅん(アコ)
モーニングスター[2] (重量150、売20.5k)
ソードメイス[1](重量120、売25k)
スパイク[0](重量70、売10z) →露店で300kくらい。SE可能。
セイントローブ[1] (重量60、売27k)
スケーピューラー[1](重量40、売3.25k)
ビレタ[1] (重量10、売4.5k)


サーバで流通が比較的あるならスパイク持ってかえっていいけど、
あんまり人気ないならポイしていいかも。
スケーピュラー残すより重量対価格がマシなビレタを残そう。

★カヴァクたん(弓手)
鋼鉄の矢筒→兄貴弓とのセット需要高
グレイトボウ[3](重量100、売5k)
角弓[2](重量110、売21k)→露店で400k前後、安定需要
メントル[1] (重量60、売5k)
サンダル[1](重量20、売200z)
シューズ[1] (重量40、売1.75k)→過剰品はそこそこ人気


矢筒は結構需要あり。
あとは角弓以外はポイしていい。
角弓出たと喜ぶなかれ、実はcと同じ確率・・・

★ラウレルたん(マジ)
スタッフ[3](重量40、売4.75k)
スタッフオブウィング[0](重量50、売10z)→露店価格2M前後。
シルクローブ[1](重量40、売4k)→NPC売りよりは露店のが高い80k~100k
シルバーローブ[1] (重量70、売3500z)→実は銀矢の材料
ガード[1](重量30、売250z)
クリップ[1](重量10、売15k)→露店価格100k前後の安定需要


微妙装備だらけだが、杖は気をつけておくと吉。
シルバーローブは重いしポイしても。

ポニテヒュッケたん(シーフ)
盗賊の指輪(重量10、売5k)→サーバによるが、Forだと露店価格9M近い
グラディウス[3](重量70、売21.5k)
コワード[2](重量70、売26k)
フォーチュンソード[0] (重量50、売10z)→露店売り2M前後の安定需要
アドベンチャースーツ[1](重量30、売500z)
メイル[1](重量330、売32.5k)


アドベはぽいっ
あとはお持ち帰りしましょう。
ついでにヒュッケたんもおもちかえry

★アルマイアたん(商人)
アックス[4] (重量80、売250z)
バトルアックス[4](重量150、売2.7k)
バスター[2](重量220、売17k)
ウィンドホーク[0](重量150、売10z)→露店で300k前後
ミンクコート[1](重量230、売10z)
マフラー[1](重量40、売2.5k)


一番残念な子。
アックスとミンクは即ポイしていいレベル。
重量に対して安すぎるバトルアックスも捨てリストの上位。

★ジェミニ
ブッチャー[1](重量250、売65k)

露店出してもなかなか売れないから、NPC売りでいいと思われる。
ジェミニは賢者や青箱など、ぷちれあの宝庫ですね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 コメント

なんという攻略ブログ!
今をときめく生体2F攻略ですね

この前りっぷ子(プリ)がそこで発光してたよ
2次追い込み狩場になるし
3次でもレア狙いにいけるし
良狩場になったね
jobないのも2次だと関係ないしね。

ただ、アサシンのグリム狩りが非常にうざったいです
【2010/08/17 Tue】 URL | どらもり #87UIgCDs [ 編集 ] ▲PageTop

>どらもり
たけのこうざいのは仕様

狩場を楽しむという意味では、幅広く楽しめる狩場になりましたね。
沸きは増えたけど、2次職ペアでも無茶しなければ行ける狩場に。

自分はRKのトレインがマジうざくて仕方ない
【2010/08/17 Tue】 URL | ちーちゃん #- [ 編集 ] ▲PageTop

2Fだけじゃ飽き足らず3Fにもいたよたけのこ

だがこれで、殴りはソロでは厳しい狩場にwww
ラウレルの奇襲で容易にピチュるゆーなんであった・・・。

\ジャーン/\ジャーン/\ジャーン/
げぇ、ラウレル!?
【2010/08/18 Wed】 URL | ゆーな #v2gQ9eh2 [ 編集 ] ▲PageTop

>ゆなん
一応無理しなければ殴りABでも遊びにいけるというか、
ラウレルは一番殴りABがラクなんじゃw
属性武器いるけどね。

エベシ:レックスディピーナ
ゆなん:はかりおったなしょかつr(もごもご
のほうがこわそう

たけのこまじしねばいいのに
【2010/08/18 Wed】 URL | ちーちゃん #- [ 編集 ] ▲PageTop

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 せっかくだからRO日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

Alvitr:Rin/るふぃあ

Author:Alvitr:Rin/るふぃあ
Alvitr鯖でぼちぼちまったり。Olrun鯖にも昔居ました。

メイン:AB、皿、影葱

■主なキャラ
Rin=Suffre 150AB(純支援)
るふぃあさん 126AB(純支援)
るふぃあ 146皿
りんりん* 150WL
りん* 106影葱(近接葱)
Rin=Arc 126連(素撃ち)

基本まったり狩りメイン。
GvはUnsungにてABで参加中。
にく部の幹事も少々。
お酒はたしなみ程度。

RO・ブログ

↑らんきんぐらしきものー。



↑こっちはFC2らんきんぐ

ちっちゃばなー

↑お持ち帰り用バナー。
りんくふりー。相互りんくもぜひぜひ。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


シチューひきずりまわし


月別アーカイブ


