Alvitr鯖でまったり金策とデスペナ中
09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 【8/10配置変更後】アルデバラン時計塔地上1F 狩り雑感
個人的メモとして狩場情報、狩場の感触をメモ。

■アルデバラン時計塔地上1F
 8/10に配置変更あり
 短剣型ローグ(76/47 剣修練10 スナッチ9)にて検証

★8/10変更点
・パンク、デーモンパンク増加
・ライドワード減少
・バフォメットJr.追加
・EXPアップ

★要注意スキル
・ストーンカース(パンク、デーモンパンク)
・暗闇攻撃(デーモンパンク)
・幻覚(子BAP)

★期待できるレア
・バースリーカード(バースリー)
→でも生息数が確か1・・・
・時計塔管理者カード(時計塔管理者)
→でも生息数が(ry

★需要の高いドロップアイテム
・魔女の星の砂(WSP材料)
・蛾の羽粉(風レジポ材料)
・時計塔のカギ
・時計塔の地下のカギ

R化でのジュノー↓←↑のカビMAP削除後、
配置変更でカビMAPとなった時計地上1.
しっかし、道が細かったり小部屋多かったりと、策敵は困難。
電車BBとかしにくい狩場。

以下、狩りの感触。↓
★装備について
結構てきとーなんですが・・
盗作なしの完全パッシブです。
あればいい盗作なら三段かな?

武器
・強い名声地ダマ
・エキサーサイズ
これを持ち替えしています。

頭装備
HITが足りないので矢りんご装備。
また、暗闇うざいので闇目隠しを着用。


回復は魚を叩くので、ドルメントル着用。
石化がかなりうざいのと、
Aspdが落ちてしまうため、メデュ盾装備も考えものなので。
メデュ盾もってないけど。
でも、ほとんど被弾しないので、魚50くらいあれば十分でした。


Aspd落ちるので装備しませんでした。
チェイスならメデュソーンとか装備して調整できるのだろうけど・・


ウィスパ挿しマフラーを着用。
囲まれることが多いため。


たまにSAでSPを消費するので、ソヒーシューズ。

アクセ
パワクリとテレクリを装備。
80になれば呪われた手に換装したい。

**********

とにかくパンクが多い。
パンクMAPといっても過言ではないくらい。


こんなカビ溜まりも、小部屋なんかでよく見かける。
10匹くらいのMHもありました。
かびだまり

強化されたサプイライズアタックがお役立ち。
さくっとMH崩せます。
SA便利

デーモンパンクは少なめ。たまに遭遇する程度。
R後にHITの敷居が低くなったと思いきや、今回の配置変更でまたHITが厳しく。
(逆に同じMAPに少数生息するライドワードはHITはラクなままでした。)
でも、相変わらずおいしいMOBにはかわりなく。
デモパンは少ない

レアキャラなバースリー
ほんといません。
てか、今回は子BAPにも会えていません、かわいくて好きなのに。。
希少な婆

こっちもレアな管理者。
カードほしいんだけどなぁ。
こいつもレア

経験値計算し忘れたのですが、EXP上がっているのもあり、かなりさくさく上がっていきました。
狩り中にベース、JOBともにアップしました。
ただ、デーモンパンクが少なめなので、前のカビMAPと同じくらいの婆砂は期待できません。
でも、まったり遊びにいったり、あくまでもパンクメインと考えるなら、
かなりのEXP効率狩場になりました。

ただし策敵にハエorテレポ必須。

ローグのメイン狩場のひとつにする予定です。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 コメント

おはよー

決して仕事中ではございまry
正直デモパンマップと比べると物足りないよね(´ー`)

気がついたらパンクカードを手にしてた俺(´ー`)
【2010/08/12 Thu】 URL | Kamui #- [ 編集 ] ▲PageTop

>れんたん
おーはよ
おまwwちゃんと仕事しry

なんか前のカビMAPとちがって、
わわわわわってカビが寄ってくるわけじゃないから、
ちょっと寂しいよね~
でも、パンクのEXPが跳ね上がって、やたらうまかった。

どこでもカードだしちゃうのね、ほんとに(ほろり
【2010/08/12 Thu】 URL | ちーちゃん #- [ 編集 ] ▲PageTop

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 せっかくだからRO日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

Alvitr:Rin/るふぃあ

Author:Alvitr:Rin/るふぃあ
Alvitr鯖でぼちぼちまったり。Olrun鯖にも昔居ました。

メイン:AB、皿、影葱

■主なキャラ
Rin=Suffre 150AB(純支援)
るふぃあさん 126AB(純支援)
るふぃあ 146皿
りんりん* 150WL
りん* 106影葱(近接葱)
Rin=Arc 126連(素撃ち)

基本まったり狩りメイン。
GvはUnsungにてABで参加中。
にく部の幹事も少々。
お酒はたしなみ程度。

RO・ブログ

↑らんきんぐらしきものー。



↑こっちはFC2らんきんぐ

ちっちゃばなー

↑お持ち帰り用バナー。
りんくふりー。相互りんくもぜひぜひ。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


シチューひきずりまわし


月別アーカイブ


