Alvitr鯖でまったり金策とデスペナ中
10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 【8/10配置変更後】ニブルヘイム秘境の村 狩り雑感
個人的メモとして狩場情報、狩場の感触をメモ。

■ニブルヘイムフィールド 秘境の村
 8/10に配置変更あり
 MEアークビショップ(I>D>V-A)にて検証


★8/10変更点
・MOBの数がアホみたいに増加
ショタハイローゾイスト削除
・ジェネ製造材料ドロップ率アップ(黒い粉、黄色い粉、白い粉)


★要注意スキル
・不死属性攻撃(デュラハン)
・ストーンカース(キューブ)
・クリティカルスラッシュ(デュラハン)
・メンタルブレイカー(キューブ)

★期待できるレア
・デュラハンアイ(デュラハン)

★需要の高いドロップアイテム
・黒い粉(ジェネ製造材料)
・黄色い粉(ジェネ製造材料)
・白い粉(ジェネ製造材料)
・エルダーの枝(RKルーン材料)
・デュラハンの鎧の欠片(影矢の材料←棚で高需要)
・透明な布(ADS材料)
・ぼろマント(OC高め)
・マント(sありなし両方OC高め)

ドロップがものっそい出ます。
拾うのがすごく大変・・・
拾ってる間にまた横沸き・・って感じの忙しいMAPになりました。
以下、狩りの感触。↓




装備はこんなかんじ。
ニブル装備
・鎧
忙しい狩場なので、さくさく狩るために闇オル服にしました。
フェン持ち替えでいくなら、ショートトレインで少し離して余裕を持ってME詠唱開始する必要あり。
なんせ不死属性攻撃が痛いので闇服推奨。

・頭装備
このときは一緒に行ったダンナが貸してくれたロレベ真実。
詠唱短縮系か耐性装備(かわいいリボンなど)が良いかも。
かなりドロップが出るので、下段はドロップ系装備だと幸せかも。
ぶっちゃけ耐久力やらINTやら問題ないなら、頭ミスケでもいいかもしれない。
火力重視ならアイシラ頭とか、女神仮面とか。

・武器
SpRセットの特性を生かすため、
また、カリツには劣るものの悪魔耐性に加えて不死耐性(なんせデュラハンが痛い)もある
ディバインクロスをチョイス。
安全精錬で火力は十分。
盾装備なら、理想は過剰茨杖か過剰スタッフオブティアー。
残りの候補としては、過剰イレイサー、ホーリーステッキや定石がベストか。

・盾
両手杖なので盾はなし。
もし武器を定石等にする場合は、サイズばらばらなのでホド盾か、
悪魔メインなのでカリツが良いかも。
ホーリーステッキの場合は駆魔の聖書か。

・肩
イミュン肩がベスト、というか数が多いからイミュンじゃないと痛い。
重量を気にしないなら、おでん闇服+ヴィダル+ヴァーリもありかと。
個人的にはMATK上がるイミュン焔が欲しいです。

・靴
HP増強靴に。
キューブがメンタルブレイカーしてきますが、頻度はGD3ほど高くなく、
むしろME1ヒットで落ちるので、SPは基本問題なし。

・アクセ
SpRセットにしているので、ゼロムクリップとSpRで。
(でも、常にフェンクリップは持ち歩くクセが・・)

※アコセットにしていないのは、デュラハンの不死属性攻撃が痛いのと、
 杖がオットーD鯖杖しかないからです。(MATK低い)
 希望としてはオットー武器は定石かホリステッキに換装したいところ。

**********

実際狩りにいくと、常時こんなかんじ。
KE秒殺なのでアスム推奨、てか必須。
詠唱中にアスム切れるとつらいので、マメに掛けなおし。
ニブル村

歩き狩りもテレポ狩りも、かなりMOBの密度が高いので、
効率はそんな変わらないかも。
ペアで1人時給2.6M出てました。
テレポでドロップ無視狩りすると、時給5.5M↑狙えそうです。

こちらはペア狩り
にぶる村ぺあ
ダンナのGlx(クリティカル型)で釣り→ME
ダンナは基本モリガンセット+インバーススケイル装備で、ME詠唱中は運剣に換装。
MAで共闘やらタゲ調整。

慣れていればソロでOK(ただしHP↑アスム所持ほぼ必須)でいけますが、
ドロップ回収やらフェン持ち替え考えると、ペア~トリオがベストかもしれない。

2次職追い込みとかだと・・・

・GX\(^o^)/と落胆中なクルセ+プリペア
・グリード最強すぎるBS+プリペア
・ホムの屍を超えていけ!なケミ+プリペア
・完全回避ヒャッハー!な運剣二刀アサ+プリペア

このへんだと、キリエとバックサンク駆使で楽しく狩れそうですね。
トリオ混合でも面白そう。
なにせPDのようにMEで焼けないMOBいたり、即死スキルがあったりといったことがないので、
気持ちラクかもしれません。
アスムあっても、多少VIT振りorバックサンク出来ないと、ハイプリソロきついかも。

金銭効率は、余裕で青ジェム代がリターンします。
ぼろマントとか出ると、かなりアップ
大体かるーく30分で150k↑稼いでます。

寝る間もないアツい狩場になってますので、是非遊びにいってみてくださいね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 せっかくだからRO日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

Alvitr:Rin/るふぃあ

Author:Alvitr:Rin/るふぃあ
Alvitr鯖でぼちぼちまったり。Olrun鯖にも昔居ました。

メイン:AB、皿、影葱

■主なキャラ
Rin=Suffre 150AB(純支援)
るふぃあさん 126AB(純支援)
るふぃあ 146皿
りんりん* 150WL
りん* 106影葱(近接葱)
Rin=Arc 126連(素撃ち)

基本まったり狩りメイン。
GvはUnsungにてABで参加中。
にく部の幹事も少々。
お酒はたしなみ程度。

RO・ブログ

↑らんきんぐらしきものー。



↑こっちはFC2らんきんぐ

ちっちゃばなー

↑お持ち帰り用バナー。
りんくふりー。相互りんくもぜひぜひ。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


シチューひきずりまわし


月別アーカイブ


