Alvitr鯖でまったり金策とデスペナ中
09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 そういえば例のマクシミリアンさん・・・
そういえば~ってことでちーちゃんです。
以前日記でお伝えしたチート頭装備ですが、詳細確定しましたねっと。


大型モンスターに15%の追加ダメージ。
キューペット「サベージベベ」を連れているとき、更に大型モンスターに5%の追加ダメージ。
また、キューペット「サベージベベ」との親密度が「きわめて親しい」の場合、
更に大型モンスターに5%の追加ダメージ。


最大25%のダメージと、当初の50%アップと比較するとたいしたことないんですが、
25%というと、かなり大きなものになります。
判り易くいうと、ポルセリオcの頭装備版といったところでしょうか。

ついでにこっそり、前の誤表記より「物理」という文字が消えています。
これは魔法ダメージも上がるということか?

しかも精錬可能なs付き装備。

↓たとえばこんなcが活躍するのかな?
 とはいってもちーちゃん魔法職いないので、前衛視点で。

★「物理ダメージ前提での」無難なc

・ヴァンベルクカード
STR+2、一定確率で5秒間Cri+100

これはどの物理職でも使えそうなカード。
弓職も、Cri+100狙いなら悪くはない。(発動率高いし)

・ノッカーカード
無形MOBに与える物理ダメージ+5%
無形MOBを倒すと低確率でエル原、オリ原ドロップ

これが本命か?
大型MOBは無形MOBが不思議と多い。
ex)トール火山のカーサ、氷D3FMOB全種、コモド↑Dのスタラクタイトゴーレムなど
LK、RKのトールソロやGlxのCI狩りなどで活躍しそうですね。

★スキル多様する場合に良いかも?なc

・ブルーオシドスカード
MAXSP+40
精錬値が4以下の時、さらに最大SP+40、SP自然回復量+5%

単純にSPの底上げに。
狩場でのSP剤が少しでも消費が減るかな?

★耐性重視のc

・レイブオルマイカード
火属性攻撃に対する耐性+10%
動物形MOBを倒した時、一定確率でレッドブラッドをドロップ
・リーフキャットカード
水属性攻撃に対する耐性+10%
魚類形MOBを倒した時、一定確率でクリスタルブルーをドロップ


青いくまcはトール火山、葉猫は氷Dを想定。
狩場でダメを減らしたい人向け。
ただこれ、べべ頭が魔法にも効果が乗るなら、結構いい組み合わせかもしれない。

★浪漫

・セイレン=ウィンザーカード
STR-6、精錬値によりSTRが増加

+10でSTR+4に。
所詮浪漫、夢、幻。

・オークヒーローカード
VIT+3
スタン耐性+100%

AGI型が、スタンぬるぽ!って出来るくらいしかネタがないけど、
あると便利な頭。
まぁぶっちゃけあれだ、べべにさすなんて勿体無さすぎ。

これくらいかな?
なんせ単体性能も高いので、cささずに寝かしておくのもアリかもしれない・・・

そういやこんな理由でcもささずに寝かしてる頭装備多いなぁ(ぁ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 せっかくだからRO日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

Alvitr:Rin/るふぃあ

Author:Alvitr:Rin/るふぃあ
Alvitr鯖でぼちぼちまったり。Olrun鯖にも昔居ました。

メイン:AB、皿、影葱

■主なキャラ
Rin=Suffre 150AB(純支援)
るふぃあさん 126AB(純支援)
るふぃあ 146皿
りんりん* 150WL
りん* 106影葱(近接葱)
Rin=Arc 126連(素撃ち)

基本まったり狩りメイン。
GvはUnsungにてABで参加中。
にく部の幹事も少々。
お酒はたしなみ程度。

RO・ブログ

↑らんきんぐらしきものー。



↑こっちはFC2らんきんぐ

ちっちゃばなー

↑お持ち帰り用バナー。
りんくふりー。相互りんくもぜひぜひ。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


シチューひきずりまわし


月別アーカイブ


