Alvitr鯖でまったり金策とデスペナ中
04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 明日は配置変更
こんにちは。ちーちゃんです。
1.5倍、みなさん癌ばっていますか?

ちーちゃんは週末は友達宅へ遊びに行っていたので、ROぜんぜんつないでいませんでした。
でも、中の人はご満悦。かなりリフレッシュ出来ました。

ところで、前回のリニューアル時にいくつか狩場がなくなってしまったのですが、
明日8/10に配置変更くるみたいですね。
過疎狩場復活やら、経験値見直しやら、ぼちぼちいい感じの配置変更になりそうです。
(これどうだろうっていう変更もありますが・・)

こういった事前告知やコンセプト紹介はかなり助かりますです。
一応、一通り配置変更についてチェックしてみようかなと。
■フェイヨン迷いの森 04
ポリン系モンスターの配置数を大幅に増やすとともに、空きビンのドロップ率を増加させます。
これにより、3次職の新スキルで需要が増えた空き瓶の供給を増やし、
BaseLv10~20代のキャラクターが、空きビンの取引でZenyを稼ぎやすくします。


ポリン系の空き瓶ドロップUP。これはアクビ持ちな自分としてはうれしいところ。
熾烈な争いが展開されていた蟻の巣Dの人がポリン島に流れそうだし(そこか
新規さんには優しい仕様になりましたね。

■ゲフェンフィールド 03
空間のねじれによって消滅してしまったハイオークの群生地が、配置変更で見事復活!
 ある程度の装備があれば、BaseLv50くらいからの背伸び狩りもできますし、
後半の追い込みにも最適です。


これクレームきたんだろうなぁ・・w
まぁ、全鯖の廃屋フリークの皆さん、おめでとうございます!


■沈没船 1層
パイレーツスケルを大幅に増加させ、沈没船らしさ(!)がアップ。
さらに、パイレーツスケルの経験値もアップしてより稼ぎやすくなります。
狭い場所に密集しているパイレーツスケルを火属性の範囲攻撃などで吹き飛ばせば気分爽快!
中盤くらいまでの経験値稼ぎにオススメです。


ウルフの次の狩場になるのか?
中盤くらいまでの経験地稼ぎってことは、70台くらいまで篭れるってことでしょうか。
HLとヒール砲駆使で、アコライト系にもおいしい狩場になりそうですね。
地味に沈没船はcも美味しいですし。(ヒドラcとかククレcとか)


■アルデバラン時計塔地上 1F
時計塔の掃除をする人がいなかったためにカビが大繁殖!? 
というわけで、パンクやデーモンパンクが大量に追加されます。
HITが高めで短剣を使うキャラクターには、経験値、Zenyともに稼げるチャンス到来です!


カビMAPが復活ktkr!
時計1の場合、現在の配置に追加となると、確か昔からライドワードも居るので、
HIT要求は少し厳し目かと思われます。
管理者も1居たはずなので、ぷちれあの鍵もちょこまか入手できそうですね。
うちのローグ娘でとりあえず行ってみようかと思います。

■グラストヘイム地下水路 03
スティングが多く遠距離攻撃が得意なキャラクターが有利なマップなのに、
ガーゴイルが邪魔をして……。と、お悩みの方々に朗報です! 
当マップよりガーゴイルが撤退するため、戦いやすくなります。
ただし、ほんのちょっと追加されるお邪魔キャラクターには要注意。


いわゆる窓手MAP。
自分の弓手の実家でもありますヒャホーイ!
お邪魔MOBの変遷は、クランプ→ガーゴ→???
できればcがちょっとでも美味しいお邪魔MOBがいいです・・・;
地味にガーゴは、3次用弓落とす予定だったんですけどねー・・・

■タートルアイランドダンジョン 01、02
新しい製造アイテムの材料をドロップするタートル系モンスターの配置数増加に合わせて、
ステータスも調整し、魔法や発頸などのスキルを主体とした戦いがやりやすいマップに!


ぉ、はっけー狩り復活の兆し?!まったり狩場亀Dに修正が。
はっけーってことは、錐も使えるのかな?
ここは試し斬りしに行きたいです。
新材料もドロップぽいですし。

■ニブルヘイムフィールド 01(秘境の村)
モンスターの数を増加させつつ、新アイテムの材料となる
「黄色い粉」などのドロップ率をアップ。さらに、モンスターの獲得経験値も上がるため、
「マグヌスエクソシズム」など退魔系のスキルを持つプリーストが活躍できます。


自分の実家のにぶる村でも修正です。
経験値もあがるということで、過疎狩場スキーな自分にはちょっと寂しいかも・・?
ともあれ、遊び場に活気がくるのはうれしいことです。
元々にぶる村は金銭効率も抜群ですし、今後はさらに期待できそうです。


■ニブルヘイムフィールド 02(ギョル渓谷)
メインとなる「ロリルリ」が増えるほか、モンスターが再出現する時間も短縮されます。
聖属性攻撃ができるキャラクターでのソロ~ペアで、手軽に稼げるマップとして活用できます。


いつ行っても人がいなかったニブル谷にも修正です。
ロリルリ地味にベースもJOBもおいしいのに、ほんと人がいない・・・w
MEだとマーダーが焼けないので、ここはME・アドラ型ABが無双しそうですね。
デュプレ殴りABも、ロリルリ増加で効率も上がりそうですね。
自分もちょっと試してみようと思います。


■アビスレイク地下洞窟 03
従来も、竜がたくさん出現することでおなじみでしたが、
さらに大量のオシドスが出現するようになり、パーティープレイがよりアツく!


またふえるのかwwwww
すみません、今の沸きでも死にそうなんですが・・orz
によぬくとか増えそうですね。
ついでにcも値下がりしてくれい!

■フレイヤ大神殿聖域 01~05
01ならヴァンベルク、04ならビホルダーと、階層ごとにメインとなるモンスターが
多く登場するマップに変更され、製薬の材料やカードなどが、より狙いやすくなります。


んー。出来れば満遍なくMOBが居る場所も作って欲しいんだが。。w
そういえばR後に聖域5とか行ってないなぁ。
今度探検してみよう。

■生体工学研究所 02
すべてのモンスターの出現数を増加させるとともに、Base経験値も大幅アップ。
転生前のキャラクターで最後の追い込みをしたい! という中~大規模のパーティーに
ピッタリです。


大好きな生体2も修正です。
ベースアップとのことですが、JOBはやっぱりお察しなんだろうなぁ・・・
そして今以上の沸きって・・・ペアだと厳しそうですね。
友人誘って3~4人PTで遊びに行ってみたい狩場です。
これ沸き具合によっては、固定狩りとかも見かけそう・・・w


今回の配置修正は、ソロ、PTともに狩りの幅が広がりそうな変更になっていますね。
とはいっても結局臨時は棚臨時オンリーであることには変わらないだろうけど・・・
まぁ、ちょこまか調査してみます。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 コメント

谷のょぅι゙ょ増加と聞いて!!!
といっても、MB残念だし、範囲物理攻撃ないし、
ぶっちゃけ囲まれる可能性増えるのはちょっと嫌かもw
【2010/08/09 Mon】 URL | ゆーなん #v2gQ9eh2 [ 編集 ] ▲PageTop

お~。
詳しい配置変更の記事をかぶりつきで
読んでしまいました。
個人的には空き瓶関連(おいw)とニブル、亀島辺りが
とっても気になりますね~。

早速明日メンテが終わったらポリン叩きに行ってみよっとです!!
【2010/08/10 Tue】 URL | しれね #- [ 編集 ] ▲PageTop

おぉー
仕事が細かいw
かなり詳しく載ってたから参考になったー

俺的にはハイオク復活でどう変わるかきたいだぬ^^;
【2010/08/10 Tue】 URL | ロン #- [ 編集 ] ▲PageTop

>ゆなん
最初SoCで殴って呪い発動するとか
頭ドラグーンヘルムでドラゴンフィアー発動させるとか。
今、いろいろ装備増えてるから、なんやかやで対応できるかもよw
そういう狩り方考えるのも、むしろ新装備の楽しみのひとつかもね。
こんどペアいこうずwwwww

>しれねさん
亀島とかかなりご無沙汰してますからね~
配置変更MAPってほとんど過疎狩場だ・・・w
時計1とか、階段までしか歩いた事なかった(ぁ
空き瓶は気になっているので、レポートよろです!

>ロンくん
いらっしゃい!
自分に関係することは毎度細かいですが、
それ以外はさっぱり情報がないこの日記。
トールの狩りかたとか少しものってないし^q^
廃屋は消えた日に騎士の子が入り口探しまくってたなぁ・・w
【2010/08/10 Tue】 URL | ちーちゃん #- [ 編集 ] ▲PageTop

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 せっかくだからRO日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

Alvitr:Rin/るふぃあ

Author:Alvitr:Rin/るふぃあ
Alvitr鯖でぼちぼちまったり。Olrun鯖にも昔居ました。

メイン:AB、皿、影葱

■主なキャラ
Rin=Suffre 150AB(純支援)
るふぃあさん 126AB(純支援)
るふぃあ 146皿
りんりん* 150WL
りん* 106影葱(近接葱)
Rin=Arc 126連(素撃ち)

基本まったり狩りメイン。
GvはUnsungにてABで参加中。
にく部の幹事も少々。
お酒はたしなみ程度。

RO・ブログ

↑らんきんぐらしきものー。



↑こっちはFC2らんきんぐ

ちっちゃばなー

↑お持ち帰り用バナー。
りんくふりー。相互りんくもぜひぜひ。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


シチューひきずりまわし


月別アーカイブ


