Alvitr鯖でまったり金策とデスペナ中
08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 ねんがん の すぴりん を てにいれたぞ !
あっついよ!ガリガリ君だよ!
ってことでちーちゃんです。
ほんと寝るにも仕事するにもあっつい!

先日、MEプリへとリセットしなおしたTyr鯖のプリですが、
いちおうI-D二極ステにも関わらず、ニブルでなんとか狩れておりました。
経費きびしい

しかしながら、ディスガイズが無駄にMDEF高いのもあり、1セットで落ちないという事実が・・
そして、固めてMEすることもあり、バックサンクが必須なので、
ディスガイズが居ると、ME*2+サンク=3個の青ジェムを消費してしまうため、
滞在時間、経費ともに、すぐに息切れしてしまいます。
そのため急遽スピリチュアルリングを入手することを決心。(Tyr相場7M)

毎度!金策担当ローグ娘っす!
草刈オンライン
地味にイグ幹で草刈をしつつ

金策の末・・・
レベルあがっちゃいつつ

あ、ついでにニブルでWPミスって乗っちゃったのでさくっと狩りもしてみました。
70台ローグでもけっこー快適に狩れました、今後の狩場の参考にするかも。
ついでに村で狩り

よし!露店だ!
必死露店でござる

露店しつつも、カートにあった黄金やらそのへんをNPCに売りさばきまくった結果・・・↓
ねんがんの すぴりんを てにいれたぞ!
すぴりんでござる!
金策になるとやたら手が早いうちのTyr娘達。
決心して入手するまでに金策5Mに費やした時間約3時間にて
スピリンを入手したのであった。

早速試し狩り
なんとうちのプリ娘はヴィダルセットなので、移民もってません。
ついでに闇オデンを持っていないので、ニブルにはセットでいけません。
アコセは揃ってはいますが、鎧がジオ服固定になるので、
デュラハンの不死属性攻撃がかなり痛くなります。
ニブル装備
こういうとき、ディバインクロスとスピリンのセットはかなり優秀。
参考に装備データを。

※ディバインクロス
聖属性 MATK+210 Dex+4 悪魔形、不死形モンスターからのダメージ15%減少
※スピリチュアルリング
Int+2 Dex+1


これに、各装備のセット効果が上乗せされます。

★スピリチュアルリング+クリップ(自身はスポアクリップ、フェンクリップにて調整)
ヒールの攻撃力+50%、マグヌスエクソシズムの攻撃力+30%、SP自然回復力+9%

★スピリチュアルリング+ディバインクロス
MATK+10% Dex+2 悪魔形、不死形モンスターからのダメージ10%減少


★セット最終効果
MATK+210、Dex+7、MATK+10%、INT+2、悪魔・不死MOBからのダメージ25%減少
ヒールの攻撃力+50%、MEの攻撃力+30%、SP自然回復力+9%


アコプリ系が装備できるMATK両手杖といえば、
スタッフオブティアー(MATK+220 Int+6 Vit+2)がありますが、
こちらには装備制限が転生職のみな上、ダメージ減少効果はありません。
(精錬するとMATKアップするので、アドラムスと相性よさそう)

また、カリツ盾という選択肢もありますが、
ここで一番痛いMOBがデュラハン(不死)なので、
両方の耐性を持つDXはかなり優秀なのです。
ちなみにForのアクビも774時はDXスピリンセットで行っていました。

説明長くなりましたが、スピリンDXセット実装後はこんなかんじ。
おおくても大丈夫
普段、5、6匹集めてMEするのですが、今回は一度もサンクを使うことがありませんでした。
KEを結局10にしたのもあり、持ち換えも余裕をもってできます。
村ME
デュラハンのクリティカルスラッシュも、ダメージは400弱。
かなりラクになっています。

結局、重量50%越えまで余裕をもって滞在することができました。
EXPは大体2%ちょい上がっています。
このペースでいけば冬までには発光いけるかな?といった感じです。


あれ、なんか装備考察日記になっちゃってたよ・・・・
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 せっかくだからRO日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

Alvitr:Rin/るふぃあ

Author:Alvitr:Rin/るふぃあ
Alvitr鯖でぼちぼちまったり。Olrun鯖にも昔居ました。

メイン:AB、皿、影葱

■主なキャラ
Rin=Suffre 150AB(純支援)
るふぃあさん 126AB(純支援)
るふぃあ 146皿
りんりん* 150WL
りん* 106影葱(近接葱)
Rin=Arc 126連(素撃ち)

基本まったり狩りメイン。
GvはUnsungにてABで参加中。
にく部の幹事も少々。
お酒はたしなみ程度。

RO・ブログ

↑らんきんぐらしきものー。



↑こっちはFC2らんきんぐ

ちっちゃばなー

↑お持ち帰り用バナー。
りんくふりー。相互りんくもぜひぜひ。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


シチューひきずりまわし


月別アーカイブ


