Alvitr鯖でまったり金策とデスペナ中
09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 俺には夢があるんだ・・・(また長いよこれ)
ちーちゃんには夢がある。

・転生商人になってHFとかハトブレとかぶん回したい!
→じゃあ毎日狩りいけよ

・神器(主にミョルニル)ぶん回したい!
→一般市民がんなことできたら今頃錐とか1Mとかじゃね?

そしてもうひとつ・・・
・レア武器装備して俺TUEEEEEEしたい!
所詮まーちゃんだから装備してもぷち強いBSだって。

レア武器として一番狩りで実用的だなーって思っているのが
コンバットナイフ
☆基本性能
・ATK:80
・人間種族DEF無視(か弱いまーちゃんが俺TUEEEEできる)
・人間種族耐性+10%(いまだに3k超えないHPをサポートするスーパー機能!)
・悪魔種族耐性-10%(聖域でホドきたら詰み)

☆入手方法
・ドロップ>MVPセシル
・メダル1500枚(ちなみにs属性鎧はメダル1000枚)
・レベル4武器作成クエスト(じゃんけん勝っても50%の確率で別雲剣)

☆よく遭遇する人間種族
・聖域のヴァンベルク
・兄貴
・アヌビス
・まったりエンペを割ろうとしているか弱いまーちゃんを妨害しようとする人
 あんただよあんた!ちくしょう!割るの2分くらいかかるんだぞ!

特にこいつを入手したい!と考え、まーちゃんはついに行動を・・・




なんかしょっぱな壮大ですが、内容は実に地味ですこの日記(ぁ

まずコンバの材料

<基本のレシピ>
黄金 20個(P箱とか土星とかグランペコとか)
幻想の花 1個(モスコ効果で腐るほど倉庫にある)
エンペリウムの金敷 1個(For相場500kくらい)
鍛冶屋の金槌 2個(これも腐るほどある)

<コンバのレシピ>
白雲母 30個(オーガトゥースドロップ:For相場20kくらい)
めのう 30個(アクエンドロップ:For相場300kくらい)
黄水晶 30個(キメラドロップ:For相場100kくらい)

ネックはめのうか。
なんでこんな高いんだよwwwwww

でもアクエンは、うちのアサクロで狩れます。
EDPで殴ってたら20秒かからなかった、そんなかんじ
EDP=毒瓶

・・・・・・

1stステップ
毒瓶を自作しようの巻orz

はい、毒瓶の材料
・ハチの針
・バサクP
・サボテンの針
・毒の牙
・空瓶
・カルボーディル
・毒キノコの胞子

空瓶は蟻の巣いくとして、
カルボがネックですね。

でも、こないだのパッチで良狩場が増えたんです。
ゲフェン→↑→(クワガタ湖)
ホーネットとか居た頃はもっとよかったっちゃよかったんですが、
ポイスポが150匹います。

こんなかんじ。
わらわらわら

他のポイスポMAPと比較して・・・
フェイのMAP>ドラゴンテイルがつらい
GD1F>ウィスパが念なのでCR巻き込めない
ここのMAP>ポイスポ以外はホルンとポポリンのみのまった~りMAP
なので、金策がてらの1次職追い込みに良い感じと思われます。

集めて~、集めて~
くるくるしてたら、いっぱいくるので
わらわらわらわらわら

どーん☆ミ
どーん!
まーちゃんにグリード実装まだ?orz

こんなかんじでふらふら歩いてどーん☆ミってすると
あっというまに(このときは30分)毒胞子300あつまったり、
もちろんカルボもたまに出ます。

頭をミスケにすればP箱出るので、それで黄金狙ったり、
武器をジュエルソードにすれば宝石類もでます。
アクセをミミクリにすれば忘れた頃に箱出るだろうし・・あ、商人セットは危ないのでやめときまそ。
ホルンも叩けば地コンバ材料カードで良いお小遣いに。
頭下段もいろいろドロップ装備増えているので、いろいろ装備していくと良いかも
(真っ赤な杯、真紅の薔薇、ポリンの手紙、くわえた魚)

宝石といえば、ここの←のMAPでどんぐり集めてモスコビアでどんぐりギャンブルも良いですね。
そして、ここのMAPはなかなか景色が良い。
きれいだねー
SP切れたらまったり~と座って景色でも見ながら休憩もよし。
まーちゃん系の転職前追い込み狩場なんかによさそうです。
体感、MAP↓半分のがポイスポ多いような気がします。

こうして地道にアクエン討伐アイテムをちょこまか仕入れつつ
まったり狙っていくかなーと。

露店でてるのかっちゃいそうだけど(ぁ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 せっかくだからRO日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

Alvitr:Rin/るふぃあ

Author:Alvitr:Rin/るふぃあ
Alvitr鯖でぼちぼちまったり。Olrun鯖にも昔居ました。

メイン:AB、皿、影葱

■主なキャラ
Rin=Suffre 150AB(純支援)
るふぃあさん 126AB(純支援)
るふぃあ 146皿
りんりん* 150WL
りん* 106影葱(近接葱)
Rin=Arc 126連(素撃ち)

基本まったり狩りメイン。
GvはUnsungにてABで参加中。
にく部の幹事も少々。
お酒はたしなみ程度。

RO・ブログ

↑らんきんぐらしきものー。



↑こっちはFC2らんきんぐ

ちっちゃばなー

↑お持ち帰り用バナー。
りんくふりー。相互りんくもぜひぜひ。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


シチューひきずりまわし


月別アーカイブ


