Alvitr鯖でまったり金策とデスペナ中
07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 お気に入り装備~(文章やたら長い)
前の日記の行商コメントにぐらっときているちーちゃんです(ぇ
過剰装備って武器以外あんまり持ってないっていうかそもそも面倒で過剰どころか安全精錬もしないのですが、
いやだって、当たらなければどうということは(ry
そんなちーちゃんのお気に入り装備なんて紹介してみたり。

ハイプリ以外のキャラがかなりの頻度で利用してるのがこれ↓
完成~♪

スキンオブベントス大好きですv

今気付いたけどいつも装備してるカエルタイツさえも叩いてないとかどうよ自分・・
AGI職向け狩場が減少傾向(ていうか無茶狩場増えすぎ)にある中、
AGI職向け装備は結構充実してきている今日この頃、

ライダセットは?
とか
ランシャツブリーフセットは?
とか言われるんですが、
ちーちゃんは迷わずベントスをメイン肩装備に選択しました。
つーかライダセットまーちゃん装備できねーよwwwwwww

まずはベントス単体の性能について

スロット:1
DEF:2
重量:25
装備制限:ノビ以外/Lv60↑
付加効果:MAXHP+200、Flee+10、MDEF+2


同じDEF2の装備として
・sマフラー
重量:40
装備制限:ノビ以外

・s昔の領主のマント
重量:60
装備制限:ノビ以外、Lv40↑
付加効果:AGI+1

・sランニングシャツ
重量:15
装備制限:なし
付加効果:MDEF+1

セット云々省くと、単体性能の良さは圧倒的。
ただ、肩の持ち替えをする場合は、MAXHP+200の部分がちと面倒。
そういう意味では、s領主やランシャツのフレキシブルさも魅力的、

但し、sランシャツユーザーの場合、
99.9%はsブリーフとのセットユーザーと考えられるため、
鎧が自由にならない&コストが半端ないという恐ろしいデメリットも付随することに。
sブリーフ(DEF4、重量10、セットでFlee+10、AGI+5)にエリセル(Flee+10、DEF‐5)挿して
ランシャツにFlee+20c挿せば鬼のFlee+40なんですけどね・・
このセットはノビにとっては最強Flee装備だよね~

s領主の場合は、セットのみならず単体効果においても優秀な
sライダーバッジ(DEF4、AGI+2、重量50、転生Lv55↑)という完全上位互換が実装で
俺HAEEEEEEな人の間でも、最近ひっそり影を潜めてしまっているような・・
つってもsライダやたら高いんだけどね(;´д`)
転生目指す方はこっちの方が良いかもだど、現実的にハイレベル装備目指すなら、
s領主で目指すのも現実的なお値段になってきましたね。

アフォなシミュはするくせにセット効果とか検証するのめんどくさがりなちーちゃんには
・鎧自由!(セイントだろーがおでんだろーが何着てもおk!)
・HPあがる!(HPの低さはエタ1次のAGI職にとっては転生していようが永遠に付きまとう問題
・軽い!(ハンタの場合は重量の軽さはかなりでかい)
・装備制限が比較的自由!(えたまーちゃんが装備できる!)
・ランブリセットには劣るが、Flee+30を実現できる!

・強化系cによって木琴Flee+αを実現できる!

特に最後は自分にとっては一番のお気に入りどころ。
現在持ってるベントスは・・・

・+4カヴァク挿しベントス
⇒MAXHP+200、MDEF+2、Flee+30、完全回避+1
自分のキャラはこの装備実装後、狩場の幅がかなり広がりました。
最終狩場候補のピンギキュラの95%回避が、まーちゃんもハンターもこれで達成。
趣味のDEX>AGIプリが闇ブレスでアヌビス95%回避達成など、かなり恩恵高いです。
ちなみにハンターの場合は支援なしでアヌビス95%回避達成しました。

ウィスパcのが安いじゃん?てなるかもですが、
念属性攻撃被ダメ50%アップは、運剣無双しても
GD3でマリオや普通の馬の念属性攻撃に号泣する羽目になってしまうという・・
あと永遠のライバルなマジDOPにも無双されてしまう悲しさ・・

あ、ちなみにウィスパ肩は、
+1 モッキングマフラー とかいう謎いのが倉庫に転がっています。

・巨大ウィスパー挿しベントス
⇒MAXHP+200、MDEF+2、Flee+20、(STR80↑で)ATK+20
これはうちのアサクロとまーちゃんの未来のために作成した装備。
常にイムポシティオマヌスLv4もらってる状態、
且つ、モッキンFleeも確保という、火力重視装備。
アサクロがこれで俺TUEEEEEEしまくってます、かなり優秀。
ちなみにまーちゃんがこれ活用できるのは95になってからorz

*************

【作成予定なベントス】
ドラゴンテイル挿しベントス
⇒MAXHP+200、MDEF+2、Flee+20、AGI+1、DS、ASの攻撃力5%アップ
ハンター用。アチャセットにも導入でき、DSの攻撃力上がり、さらにモッキンFlee確保できる素敵な組み合わせ。
重量も軽いので、s領主でAGI+2目指さないならこっちが良いかなと。
AGI調整兼ねてで他職でも使いまわしききそうですね。

ロウィーン挿しベントス
⇒MAXHP+200、MDEF+2、Flee+15、完全回避+3
水属性MOBに10%の追加物理ダメージ、魚貝MOBにCri+15

最近ハンターで行ってるアノリアン特化。
転生後の♯とも相性よさそう?なのかな?
STR80達成前ならうちのまーちゃんやらアサシンでも有用かも。

【あったらいいなベントス】
+9おーくべいびー挿しベントス(笑)
⇒MAXHP+200、MDEF+2、(精錬値9↑で)無属性攻撃耐性+15%、Flee+25%
作れる気しねぇよwwwwww


************

まぁ、とりあえず何が言いたいかって
ベントスまじでいいっすよ♪っていうことだけだったのに・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 せっかくだからRO日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

Alvitr:Rin/るふぃあ

Author:Alvitr:Rin/るふぃあ
Alvitr鯖でぼちぼちまったり。Olrun鯖にも昔居ました。

メイン:AB、皿、影葱

■主なキャラ
Rin=Suffre 150AB(純支援)
るふぃあさん 126AB(純支援)
るふぃあ 146皿
りんりん* 150WL
りん* 106影葱(近接葱)
Rin=Arc 126連(素撃ち)

基本まったり狩りメイン。
GvはUnsungにてABで参加中。
にく部の幹事も少々。
お酒はたしなみ程度。

RO・ブログ

↑らんきんぐらしきものー。



↑こっちはFC2らんきんぐ

ちっちゃばなー

↑お持ち帰り用バナー。
りんくふりー。相互りんくもぜひぜひ。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


シチューひきずりまわし


月別アーカイブ


