Alvitr鯖でまったり金策とデスペナ中
04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 【Alvitr】なにもしていない近況
こんばんは
すっかりぐったりちーちゃんです。
体調崩してgdgdですが、なんとか生きています。

ROではしんでますが
ちょっとぼすちゅうのひと!こいつもくってよ!
脚がめんどくさいらしいですねこいつ・・・
いかこわい

体調マシなときは、臨時いったりもしてます。
先日は民さんに遊んでいただきました♪
りんじME!

おちこんだりもするけれど、わたしはげんきです
にゃんc

そういえばチャンプもちゃっかり誕生しています。
かわいいです。修羅にするのもったいない(ぇ
ちゃんぽん

ROがっつり遊ぶのは、もーちょっとリアルが安定してからかなー?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【AlvitrGv】5/27 はじめてのみんすとれる
あんまかくことないので、さくっと感想
甘栗Uns同盟4週目

民がいないってことで民で初参戦
Gvとかでたことねーお!

F2防衛しながら、

めろいたらめろ一応せめてみる?>われべにかさばく

ってかんじの方針だったきがします。

F4いたらしいので攻め。
守護はそんな時間かかんなくて、2~3バリがちょっと時間食ったかな?
ERで何度かEMC回してるうちに守護修理とかされつつも割り。
実質30分くらいの戦闘時間だったのかな。

あとは確保先探してたけど、2砦で終了。目だった戦闘はF4以外なかったかも。

統合前に船単体相手の時のほうが、もっとめんどかった気が。
このあたりはまだ連携うまく取れてない感がしたかも。
あとは自分はABやってるときより前の方いることが多かったんですが、
相手方凍結めっちゃしてた気がする。ゴス多そう。
あと101民なんですが、あんまり死に戻りがなかったのでびっくり。
みんなが相手火力陣しっかり抑えてたんだろうね。

今週から船&めろ正式同盟だそうで。
でも人数見るとぞっとするから、正直相手したくないのが個人的な意見。
統合前のTyrでいうところの我紅1強状態みたいなもんですし・・・

しかしながら少数人数での運営っていうのも、統合後は本当につらいなと実感しています。
FEにしても戦力倍に増えているわけで、確保も厳しいですしね・・・

いつもUnsの人数少ないときとか、よく船にお世話になってたんですが、
今後はそういうのなくなるっておもうと、ちょっと寂しい気もしますw

体験同盟4週を終えて、
船&めろは人数やばいからまぁ置いといて、
我々ともっと良い勝負できなかったのが心残り。
砂漠戦はちょーどいい感じでたのしかったです。
同盟期間中にガチできなかったのは、かもす同盟くらいかな?

甘栗の皆さんと一緒にGvできて、とても楽しかったです♪
スタイルがUnsと似ているので、やりやすかった感じ。

ちなみに自分は反省点だらけでした。
誰か民おしえてーあうあう。
一応ブラギ、ジョーク、風車は切らさずが今日の目標だったから、まぁいっか。
睡眠やらはもちっとステが安定してから・・・
地獄の置き方もちょっと勉強しないといけませんね。
とりあえず民でも装備できるアンフロをはやく作らないとorz

あと、たまには体調万全でGv出たい・・・
結局日曜は38度から熱下がりませんでしたorz

甘栗Unsで残った課題は、ラストの派遣。
うまいことどうやったら回せますかねぇ・・・

実は甘栗とUnsって、ガチったことないんですよね・・・
それなのによく体験同盟できたもんだwww

てことで1週間延長して5週目で、紅白戦というかガチする予定。
人数集まるといいな・・・

ともあれGvお疲れ様でした。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Alvitr】リアルつらいけど、まぁぼちぼち
こないだは金環日食とかで、朝めっちゃ電車空いてましたねw
てことでちーちゃんです。

まさかROでも金環日食が拝めるとは思ってもみませんでした。
某あ○めぱぱは、ちゃんと日食グラスまで装備してた!
そういえば日食

最近はほぼ週末プレイヤー化していますが、
ETはなんとかいってます。
じぇむが3色揃うとバジリカしたくなる病。
65まではコンスタントに、70は初期配置次第でクリアできるように。
75がつらいわ・・・
そういえばET

体験同盟中の甘栗さんに遊びに連れて行ってもらったりも。
BAD久しぶりにいったら、ダクプリ追加でおいしいMAPになってました。
後でWLペアしてみたら、効率ぱないかんじ。
デッドリーさんが意外と足はやくてトレインしやすいんですよねw
ADみんなで

Gv中というか夜がかなり体調悪い状態なのですが
なんとか生きてますよと、生存報告兼ねて。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【AlvitrGv】5/20 Gvどころじゃなかった、そしてGvは^q^
5/20 りんさんのにっき

メインPCしんでるからサブPCでGvか・・めんどくせぇな・・・

TS起動しないと、あっサブPCにTS入れてなかった\(^o^)/

必死だうんろーど

あれ、まだばんめしくってなくね

こそこそめしくいながらRO

あ、TSの日本語パッチいれてなかった!

あれーなんか事件おこってる^q^

ロードながいよぉ・・・パトラッシュもう疲れたよ・・・


あれやばい、なんもしてない

とりあえず甘栗Uns同盟3週目。
なんと我紅とガチできることになり、我々防衛からF4で遊んでもらう。
20:45までに攻めきれず、1バリあたりで攻守チェンジになったんだっけか。

で、守護防衛から始めるつもりだったはずが、
とてもじゃないけどぶろぐにかけない事件があり、そっこー陥落(ぇ
てことで21時頃にガチ終了となりました。

我紅さん感謝感謝!

ここからがちとリアルでばたばたしていたので記憶がry
どっかせめてー、どっかせめられてーとか繰り返してた気がしますが、
ラストのさば防衛ギリまで攻めて終了したような。

結果は1砦と獲得数は伸びませんでしたが、
先々週と同じようなかんじでギリ最後まで戦えてよかったんじゃないかな?

とりあえずリアルでばたばたしすぎてほんとに後半おぼえてないorz

我々はやっぱりつよいなーと思いました。
献身ジェネにひたすら難儀してた気がする。
守護防衛は崩せたんだけど、時間が掛かりすぎ感。

Gv後にもいろいろと話していたのですが、もっと工夫すればマシな戦いは出来そう。
確かに今週人数少なかったとはいえ、同盟を組んでいる以上は、
「人数が少なかった」はもう言い訳に出来ないと思っている。
少なかろうが、2ギルド。同盟している間は相手にはそう認識されているんだから、
もっと上手く連携とったりと、少なさを補える材料は用意されているのだしね。

まぁフルメンバーでリベンジしたいのはもちろんですけどねw

さて来週は体験同盟最終週です。
楽しく締めくくれるといいなーとおもってます。
人数的には現状のAlvitr勢力では
いろんな遊び先があって、丁度いいポジションなのかも!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【AlvitrGv】今度は攻め専!
月曜から転職先での業務が始まり、すっかり虫の息なちーちゃんですorz
月曜も昨日も、帰宅して意識朦朧としながら家事して、気がつけば寝てた。
しばらくこんな感じの日々が続きそうだ・・
ROは仕事慣れてきたら通常モードに戻れる・・・かな?

とか思ってたら、メインPCがお亡くなりにorz
HDDではなくて電源のところが原因かと思われますが、
しばらく仕事でぐったりなので、直せそうにない・・・

てことで週末のGvのことなど↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Alvitr】育成とかいろいろ
こんにちは、ちーちゃんです。
最近変なお天気続いてますね・・・
晴れてたと思ったら急に空が暗くなって激しい雨な毎日です、関東は。
でも、春らしいといえば春らしいお天気なのかな?

一件リンク追加です。
Eri製薬(株)営業中♪
最近Gvでも、狩りでもお世話になってるEriさん日記です♪
バリバリの製薬ランカーさんです!
いろいろ頑張ってらして、尊敬しちゃう・・・!
また遊んでくださいですよ~・x・

最近、携帯をiPhoneにしたのですが、
アプリゲーに結構はまってます♪

■パズル&ドラゴンズ
我らががんほーせんせいのパズルゲー。
こないだのRJCの時に新モンスター先行配布!ってことで、
ポリンもらってきました。合成用(女神転生でいうところの悪魔合体)のモンスターで、
経験値10k入るんですが・・・もったいなくてつかえない(´・ω・`)

課金しなくてもガチャ出来る場合もあるし、
普通にクリアできるみたいですねー。
自分はやっとこランク44ですが、モンスターのステに偏りがあるので、うたれ弱いorz
フレンド任せな今日この頃。

ミスリットの卵ドロップしねぇぞこの野郎orz
あと何かと補償が多いのもがんほーらしry

■拡散性ミリオンアーサー
スクエニのソーシャルゲーで、カードでたたかうげーむ。
シナリオは鎌池氏。

こちらも課金すればレベルをがしがし上げたりはできるのですが、
無課金でもログインボーナスで課金アイテムがもらえたり、ガチャチケットもらえたりと、
無料でも十分楽しめます。
むしろ、やることやって、数時間放置して、コスト回復してるからまたやって・・・
っていう、合間でちょこちょこ遊べる感じなのがいいですね。

カードのイラストもかわいいです。
好きなイラストレーターさんが描いてたりで、結構うれしい・x・
あと、オープニングが結構いい!

検索してたら、ヒャダインが歌ってる英語Ver出てきて、こっちもかっこよかったw


招待ID入力でカードもらえますってかんじで、よくいろんなとこに書き込みあるんですが、
入力しただけだと、白手のイゾルテっていう、んーまぁ最初はそこそこいいんじゃない?
ってかんじのカード貰えるだけで、ID入力された側が招待数多いとSレアもらえる仕組み。
なので、自分はIDとかは晒しませんが(てか、動画とかID晒しがうざいw)
もしやってみたい方いらっしゃったら個別でおしえますよん・x・

てことで、ROネタは続きから↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Avitr】近況的な何か
とはいっても、最近は体調悪化したり、ぽいんとらりーでいっぱいいっぱいだったり、
あんま狩りしてなかったちーちゃんです。

あ、でも、ぽいんとらりーに便乗して、新キャラ全部ベース30にはしましたけどね!
弓ひっぱりぐるぐる育成に全キャラまぜてもらいながら壁したりと。
ソロだとかなり辛い作業(精神的に)ですが、みんなでやればこわくない!
レベル30し隊

あと、リアル事ですが、体調悪化で3月に前の会社を退社していました。
3月~4月は起き上がれない日も続いており、RJCも行けないんじゃないかと危惧していましたが、
少しずつ良くなってきたので仕事を探していたところ、
幸運にも次の仕事がみつかりまして、来週から平日夜接続生活に復帰です。
前の前の職場と同じような仕事なのですが、ちとブランクが長いので、
なんとか取り戻せるように頑張りたいと思います。

なんせ近いのがいい!横浜は遠すぎた・・・
ただし、会社帰り肉の会が発足しそうな予感(ぇ

ってことで、どうでもいい近況は続きに
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【AlvitrGv】5/6 いろいろ新鮮でした♪
おはようございます、ちーちゃんです。
先週はUnsはお休みだったので、久々Gvでした。
(先週は4名程、船+めろ同盟さんでお世話になってました。感謝)

5月は1ヵ月程、甘栗さんと体験同盟させていただけることに。
快くOKいただいた甘栗さんに感謝。

そして同盟初Gvということもあり、大盛況なベース宿!
こんな中身入りでいっぱい居るんひさしぶりや・・・!
また今回は、最近傭兵Gを立ち上げられたおやつ食べ隊♪さん3名も遊びに来てくださいました!
ってことで、ノリノリ(死)な感じで始まりました。
今回はWN格納にて開始。

↓続きます
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Alvitr】やっと新キャラの方針まとまった
統合メンテのイベントが200%とかで、そういやこんなの始まってたんだよね
ってことでこんにちは、ちーちゃんです。

なにやらLv30以上じゃないと出来ないとのことで、ぽぽりんますたー達と育成していました。
え、取り急ぎキャラ作成指針を決定したので、めもめも
じゃないと忘れて違う職に転職しちゃう(ぇ
しかし名前のネタがないってつらい・・・・・orz

■メイン垢■
AB、AB、メカ、AX、影葱、皿

アチャ>罠レンジャー予定。弓垢はサブ垢だけど、罠ならいいよねってことで。
マジ>AGIWIZ予定。別垢のWLとはステとスキル変えてみたい感じ。
ソードマン>SpPがしてみたいからつくってみた。育成はAGI騎士かな。
シーフ>罠葱予定。近接影葱つくってるし罠影葱もと。
テコン>リンカー予定。またGvリンカーつくってみるかなーと。
アコ>モンク予定。2つの垢にモンクはアリだと思ったので・・・w


意外とやったことのない職が多いなーってことで、
未踏のモンクを。
あと騎士も実はやったことなかったり!
リンカーはね・・・かわいいのよ・・・><

■サブ垢■
WL、ジェネ、セージ、忍者、ジプ、スナ

修羅>反とか活とかやってみたかった系
まーちゃん>ジェネがギルド経費持ったままなので、自分の小遣い用のBS予定
テコン>リンカー予定。魂かけたいので。
プリ>サブ垢に支援がいなかったので。
ソードマン>クルセ予定。ぐりぽん目指してみたい・・・w
ノビ>スパノビ予定。お金に余裕あればポリンのせてあげるか・・・


こっちは自分のお財布が欲しかったのと、支援がほしかったので。
あと何つくろうって悩んだ挙句、こちらも経験ないクルセ予定の子作成。
ノビは・・・某ぽぽりんますたーとか、某きるけにくがポリンのってて楽しそうでうらやましかったんだよ!!

まぁ育成はゆっくりゆっくりにはなりそうですが、新たな楽しみが出来たってかんじかなー?

※今日のポイントラリー:サンタポc(`・ω・´)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【雑記】RJCお疲れ様でした。
ここ数日、ROまともに触ってなかったちーちゃんです。

4/29>某天使&某うざやかと東京散歩
4/30>RJC!


でした。

とりあえずRJCの朝は、SkypeでSOS信号が出ていたので、
集合時間になってもこなかったきるけにくを電話で起こすことから。
朝からあわただしい!

RJCは少しゆっくりめに行ったのですが、
ほんといろんな方とお会いできてうれしかったです。
特に久しぶりすぎる旧For鯖のみなさんは、たぶん1年ぶりくらい・・・w
MLにく部ほか、某王子様や某くまびえるな人もあえてよかった♪

今回はラグくじ、某おふろな人に1枚買ってもらってたやつのみ!
(中身はデスノでしたorz)
あとひみつギルドのブースでかわいいのあったから、即購入!
でびぽりん

そして、某調印コスな方も写メ撮らせてもらったり、かわいいワンダラーさんも撮らせてもらったりと、
コスプレ見学も堪能!
原寸大?あるぱかも居てふいたww

あとはRJCの観戦してました
BoMは1回戦勝利しましたが、準決勝でNCさんに2-1で敗れ、3位決定戦でまーく軍曹さんに2-1で敗れ・・・
と、惜しくも4位!
でも、BoMの試合は全部見ごたえあって面白かったです!
同じ鯖のまーく軍曹さんは、3位おめでとうございます!

決勝までなんだかだらだら過ごしていたら、いつのまにか外は真っ暗に。
ガムもらってまったり帰りましたとさ。

なんかRJCみてたらメカやりたくなってきた不思議。

BoMのみんなおつかれさまでした!
観戦組もおつかれさま!
しばらく外出はいいやっていうくらい、いっぱい歩いたorz

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| Home |
(C)2007 せっかくだからRO日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

Alvitr:Rin/るふぃあ

Author:Alvitr:Rin/るふぃあ
Alvitr鯖でぼちぼちまったり。Olrun鯖にも昔居ました。

メイン:AB、皿、影葱

■主なキャラ
Rin=Suffre 150AB(純支援)
るふぃあさん 126AB(純支援)
るふぃあ 146皿
りんりん* 150WL
りん* 106影葱(近接葱)
Rin=Arc 126連(素撃ち)

基本まったり狩りメイン。
GvはUnsungにてABで参加中。
にく部の幹事も少々。
お酒はたしなみ程度。

RO・ブログ

↑らんきんぐらしきものー。



↑こっちはFC2らんきんぐ

ちっちゃばなー

↑お持ち帰り用バナー。
りんくふりー。相互りんくもぜひぜひ。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


シチューひきずりまわし


月別アーカイブ


