Alvitr鯖でまったり金策とデスペナ中
11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 【金策情報】自分がよく利用する金策狩場
こんにちはちーちゃんです。
今年も残すところあと2日!

仕  事  で  す

最近よく聞かれることがあるので、自分の金策方法(注:地味です)をまとめてみた。
駆け出しROプレイヤー~大きな買い物して取り急ぎ生活費ほしい上級者さんまで、
便利かも????たぶん。

*****
まず、自分が金策に利用しているアイテムを紹介。
自力で狩りに行けるとこのだけねw

●ハーブ類
青ハーブ、白ハーブ、植物の茎

●回復剤
イグドラシルの実、イグドラシルの種、アロエの葉

●ルーン材料類
エルダーの枝、光の粒、オーガの牙、ハチ蜜、縛られた鎖

●製薬材料
魔女の星の砂、人魚の心臓、止まらない心臓、オーク戦士の証、スケルボーン
ローヤルゼリー、マステラの実、空きびん

●ジェネスキル材料
ガンパウダー、トゲの実、マンドラゴラの鉢

●料理材料
狼の血、氷の破片、氷の結晶、ドロセラの触手、
(その他、牛カルビ、サベージの肉、プティットの尻尾)

●毒材料
カルボーディル、各種毒草、イジドル

●Gv用品
各種コンバーター、木屑、オリデオコン、エルニウム

●ギャンブル用品(ぇ
プレゼントボックス、古く青い箱

●その他クエストアイテム
報告書シリーズ、ゼロピー、緑ハーブ

●全体的にドロップのOC価格がおいしい狩場
・モスコビア 奥深い森
・ノーグロード(1層、2層もおいしいけど、ソロでいけない・・・)
・ニブルヘイム(秘境の村)
・スプレンディッドフィールド(ぴんぎMAP)
・ジュノーフィールド06(安定の師匠)

****

で、自分の場合はローテーションしてモチベ維持してます(金策に・・・)
また、複数の金策アイテムが入手できる狩場へ行くようにしてますね。

そして装備はドロップ系装備か、殲滅アップ装備のどっちか。
基本、魔法職で金策行くときは、ドロップ系装備でいってます。
草刈りするなら、ジョーカー挿しアクセあるといいですよねw

よく装備してるのは・・・
・ミスケ挿しライド帽(主に前衛職で)
・ミスケ挿し風の道標(テレポ狩りで回転良くする用)
・ミスケ挿しスティング帽(無形MOBはこいつで!)
・ミミック挿しクリップ(基本)
・真紅の薔薇(たまーに出るとうれしい)

ドロップ出る頭装備はなんかミスケを挿したくなる・・・!

そんな自分が通ってる狩場をご紹介。
うちの子は支援AB以外みんな金策できるんやで!↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】週末はカードラッシュ
こんにちはちーちゃんです。
クリスマス?なにそれおいしいの?あ、でもケーキおいしかったです。
今年はグランドハイアットのケーキでした!

あと、みんなで焼肉いってました。
Gvは間に合ったよ!
焼肉はあとで裏日記にかいときます!

焼肉食べに行った以外は自宅でゆっくりしていたので、
まったりROGMしながらROしてました。

なんかやたらカード出まくった週末日記は続きから↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】なんかばたばたしてた週末と12/18Gv
毎年毎年いい加減にしろよこのドジっ娘が!
毎年恒例ドジっ娘

ツインテよりもショートが好きなちーちゃんです。
そろそろカプラサービスは自社のセキュリティを改善しないとやばいんじゃないかと。

クエストやったら、なんとシャイ様からチョコを貰う。
ヒュッケたんもチョコくれた(^ω^)ぺろぺろ。
やっぱりアサシンはいいなぁ・・・(何

そんな週末のことなどちょこまか↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】呪いの教皇人形(何
香川県の食べログ「ベストレストラン2011」がすごい

ま た う ど ん 県 か

こんにちは、実家がうどん県()なちーちゃんです。
いやね、たしかにねうどんおいしいけどね。
いやいやw釣りだろwww
って思って食べログ見たら・・・

  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・



ちなみにランキング内にうどん以外で検討している一鶴のとりにくは、
ガチで美味しいのでおすすめですw
あと、もり家と山田家は裏日記でちゃっかりメモしてますよん。

てことでROのことでも。
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【近況】体力低下中なので金策中(ぇ
こんにちは。
最近体調低下中でぐったりしているちーちゃんです。

ちなみにPSVitaは予約してます(`・ω・´)
MH3GなんでPSPで出ないの・・・
とりあえず欲しいソフトは・・・
・イース
・ブレイブルー
・塊魂
・P4
くらいかな、今のところ。

ラグナロクオデッセイ?なにそれおいしいの?

**

お庭終わってからはまったりしています。
でも、全然露店もしてなかったのもあり、お金が・・・

てことで金策とかいろいろ頑張ってます。

そんな近況↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Gv】12/11 こっそり参加
Unsung人数少なかったので、6名程で黒船同盟にお邪魔してきました。

開始から9時半過ぎまでF2砂漠攻め。
守護さくっと割れて前半戦は水路防衛を攻める感じに。

なんとか水路を詰めていって、ラストのER。
後衛潰したっていうアナウンスも何度かあったものの、
砂漠の復帰が早い。

EMC後即ステイシスされたりと、かなり難儀。
タイムアップで撤退。

その後空き家見つけてSEは2砦、FE2砦と結果4砦。
ほとんど攻めだったので楽しかったです♪

お世話になりました!

EMCちょっ早でびっくり、回転すごい早くて快適でした♪
自分の忘れものの多さにもびっくり(ぉぃ

パイクレださないと、どこだk(EMC
あ、れじpたりないからほじゅ(EMC
・・・情けないorz

そういえば昔Forでポタってたときに、ギルメンさんが
「Gv用品は、倉庫からすぐ補充できるように整理すること!」って言ってた気が。
それをめっちゃ痛感しました(´・ω・`)
改めて倉庫見てみるとごっちゃごちゃ!ていうか種類数オーバーorz
今比較的ROでは暇してるし、思い切って倉庫整理するかなぁ。

前衛だったら、アイテム探しでもたついてる間に、FEでER割れるかもだしね。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】庭ロードおわりました!
最近まじかるってます、ちーちゃんです。
帰ってからメテオストームするのががお仕事です。
まじかるってます

約1カ月、お庭に通っていましたが、
やっとこベースカンストしました!
ひかったー


だらだら会話しながらみんなで遊べてたのしかったです♪
まじかるがんばってます

たのし・・・
楽しく庭やってます・・・

やっぱひどい庭だった
たのしくにわやってますェ

ともあれみなさんお疲れ様でしたw
これからJOBの旅が始まる・・・
おつかれーらいす

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】クエストとかイベントとか週末のこと
最近ぐったりちゅなちーちゃんです。
身体だるい・・・
てことで先週はホント庭しかやってませんでした。

合間で蒼天祭とかやったり。
ルーレットでぽぽりん狙い続けたところ、無事にたれ幼女げっと!
で、クエストやったらブランクカードもらったのでエンチャントしたところ
ほしかったんです

一発目でアナウンスいただきましたw

ウンゴリcはすごく欲しかったので、何気にうれしいですw
あと、なんとなく水耐性用に葉猫ささったのも保存。
あと出来たのが・・・

クリエがジェネになったら、カートぐるんぐるんしたら楽しそうってことで保存
名前かっこいい

名前がw・・・過剰できないから上書きしましたが。
名前が・・・w

名前が!これも過剰できないからさようなら・・・
過剰できねぇええ


なにげに面白いですねこれw
また期間中はちょこまか遊んでそうです。

あとはちょこまかクエストなど連れて行ってもらったり↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】そろそろそろについてかんがえないと
こんにちは、ちーちゃんです。
某しょぼこさんに「日記楽しみにしてます><」とか言ってるくせ、
さっぱり書いてなかったちーちゃんです(ぉぃ

ちょっと体調崩し気味。仕事もちとサボる余裕なし=更新停滞(ぇ
どうも胃の調子が悪く、ずっと熱出ている状態なので、この週末は安静にしてようかなと。

とうとう12月、今年も残すはあと僅かとなりました。
12月は30日まで仕事なので、コミケいけませんちくしょう!
ファルコムブース見に行きたいんだけどなー。
12月31日はぐったりしてそうですw

最近はお庭しかいってませんが、みんなと雑談しながら遊べるので楽しいです(´ー`)
147になったので、あとすこしかな?1庭1レベルペースになりそうです。
なんとか年内には発光できそうだだだ。

でも、JOBがまだ10も残っているので、
そろそろJOB上げ計画考えないとなーって感じです。

あと、他の子達もWL発光したらソロ頑張らないとなので、
今後の育成予定など個人的メモメモ↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| Home |
(C)2007 せっかくだからRO日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

Alvitr:Rin/るふぃあ

Author:Alvitr:Rin/るふぃあ
Alvitr鯖でぼちぼちまったり。Olrun鯖にも昔居ました。

メイン:AB、皿、影葱

■主なキャラ
Rin=Suffre 150AB(純支援)
るふぃあさん 126AB(純支援)
るふぃあ 146皿
りんりん* 150WL
りん* 106影葱(近接葱)
Rin=Arc 126連(素撃ち)

基本まったり狩りメイン。
GvはUnsungにてABで参加中。
にく部の幹事も少々。
お酒はたしなみ程度。

RO・ブログ

↑らんきんぐらしきものー。



↑こっちはFC2らんきんぐ

ちっちゃばなー

↑お持ち帰り用バナー。
りんくふりー。相互りんくもぜひぜひ。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


シチューひきずりまわし


月別アーカイブ


