Alvitr鯖でまったり金策とデスペナ中
10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 【Gv】11/27 攻めたかったのに・・・!
前回のGv、どうも黒船支度中に攻め込んでしまったようなので、
今回はガチで再戦しませんか?とPHへ交渉し、前半は同盟でという計画が・・・
黒船はじめ、どこに打診しても「今日は攻めで防衛しないっぽ」という回答だったらしい^q^

で、攻め場を探していたところ、N4で鯖防衛という連絡が入り見に行ったところ、
城門もなく、2バリもないとかなんとか。
で、入口前で「はよ城門つくって!」だの「修理終わるまで入口防衛するから!」だの
かなり無理言って城門作ってもらうの巻(´∀`)

で、開始し、守護1、2はそっこー破壊で次はバリケいくぜ!・・・のはずが、
欠陥工事だったらしく、3バリまでなんもなし!
3バリ~3バリ陥落後、ここからが本番。
ER入るもなかなかエンペまでは通させてくれません。
なんとかEMC回転し立て直しながら、21時頃にエンペ割り。
PHとの同盟はここまでで、各自確保へ。

Fのどこだっけか(このへん恒例の家事タイム突入)防衛中に我々きたので放棄して、
空き家探しでNとFで防衛開始。
自分はN1防衛していましたが、ちょこまか黒船やら人がくるなー程度でした。
Fはお客さん多かったらしく、抜けられてしまったそうで放棄。

派兵はC3確保し、結果は2砦。
ちょっと前半暇でしたが、久しぶりにまったりGvて感じだったかな?

今回RKなしで後衛だらけのGvでした。なんてこったい!
PHと同盟中もRKおひとりさまでした。結構ぺろす居ないとさみしいもんだね・・・

今回はれじpおk!HP増加Pおk!料理おk!→毒飲み忘れてzzZばっかりorz
HoMは今回は一度も食らわず。ステイシスは一度動きミスってくらっただけかな?
前の反省点はなんとか解消できていたのに、凡ミスで凹んだ一日でした。
FMが鬱陶しいから、ちゃんとウォーマーの場所頭に把握しておかないとなー。

そういや某Yさんもサラマインと間違えてMMR飲んでたし、まぁいっか(´∀`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】きんきょ?
にわ

にわ

zzZ

こんなかんじ(ぇ

平日ね、庭の後、動く気力がないんですよねorz
というか21時~0時の日課なので、仕事考えると寝ないといけないんですけどね!
ある意味適度?にROして、ちゃんと寝てる感じですね!
ハードっちゃハードだけど、規則正しい生活っていう意味では、
時間がきっちり解っていると計画し易いので助かっています。

庭もやっとこ折り返し(130)突破。132になりました。
今日行けば135かな?漸く150と公平圏内です。

休日は平日頑張ってる反動か、ぼけーっと狩りが多いです。
ぼけーっと早朝から蟻Dでたまご割りしたり(レジPが欲しいので丁度いい)
あと、ミスケcが欲しくて、影葱でずっとおもちゃ篭ったりしてました。
結局露店で買ったけどねorz
おもちゃでござる

昔よく篭ってたんですが、久しぶりに行くと新鮮で意外と篭れます。
まさかこいつがおいしいMOBになってるとか、当時は思いもしませんでしたねw
こいつがうまくなるなんて・・・

今週末は久しぶりにスリッパでもいってみるかなぁ。
てか、倉庫にネイチャため込んでるのいい加減粉砕しないとorz

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【For】久しぶりにこっそり里帰り
こんにちは、ちーちゃんです。
今週初めはお庭がお休みでした!

ってことでスカイプで喋ったりしてて、なんとなくログインしてみた。
第1For民ロックにログインするなり捕獲される(゚д゚)
影葱が光ったらしい、でもエフェクト切ってて気づかなかった・・・すまない。

変態テトには会えませんでした(・∀・)

猫ますたーには遭遇できなかったけど、久しぶりにギルチャで話せた!

乙女病を患ってしまったゆうちゃんと、お互い仕事の愚痴全開トーク。
これはこれで発散できて、いろいろ雑談できてよかったw
しっかし、どんだけ休止してんだよ!って思ったのが・・・

ポタがポタ子時代のままでわろた
どういうことだってばよ!

特に狩りもしなかったのですが、久しぶりに露店だしたらちょこっとお小遣いが!
てことで久しぶりに露店を徘徊していると・・・
ちーーーちゃん

おや・・・
猫ますたーの露店にwkwkするブツを発見!
おや、これは・・・

↓結果
ウワァイ
あわわわわわわ^q^
クリアサだったらほしかったかも・・・w

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Gv】11/20 今日はPHでこそこそ
今週はマスターがお家の事情で参加微妙だったり、ゆきさん倒れていたりで、
急遽PHさんに混ぜてもらってました。
ほんとに急なお願いだったのに、ご対応いただき感謝でした!

今回こんなかんじ。じつは記憶おぼろげうろおぼえ(ぇ

開始は黒船防衛のF2・・・のはずが人がいない?
奥へ進んでいくと、3バリで発見。
なんだかさくっとエンペ割り。
(後で聞いた話だと、紅蓮Gとは違うほうのGで支度中だったらし)

放棄して、次はF1だっけか、我々紅防衛へ。
なんかRK軍団に蹂躙されたようなっていうかStB地獄。
いっぱいぺろすいてこわかった!
8時半くらいで撤退。

その後、砂漠防衛で鯖攻めっていう情報あって、F3全排除で突撃。
割って防衛までの間に鯖と砂漠一緒に攻めてきて陥落。
さらにカウンターで攻め込んで→さらにカウンターで(ry
ってかんじでした。

カウンターの速度がすんげー速かったので、常時3バリ~ERで凌いでいた感じでした。
逆にこちらもEMCの回転早く、立て直しも早かったです。

最終的には9時30分か40分頃砂漠撤退・・・と思いきや、
ギリギリで影葱2人が居るっていうアナウンスが。
なんとか影葱排除しましたが、結局ギリギリまで気が抜けなかった感じで結果は1砦。

いつも少数なUnsungですが、今回は久しぶりに大人数!って感じで楽しかった!!
合同Gvは学ぶことも多いです、今回もホント勉強になりました。
ABさんの数も多くてうらやましかった><
そして皆さん支援が的確でとても動きやすかったです。

りんも支援ABメインのは・・・ず・・・あれ?
Unsungの皆さんいつもホントごめんなさいごめんなさいごめんなさいorz
っていうのを改めて実感させられました・・・

PHの皆さんありがとうございました♪
珍しく間で家事タイムなくドリンクタイムもとらなかったので、
後半眠くて失敗しまk(ry
じぶい

最近はVITも育ったのもあるのか、殆どスタンは気になりません。
ダクバジは上中下段圧迫なので、デビルチヘッドホン実装されたら換装したいです。
まぁ、中段赤メガネくらいしか(ry
そろそろアナデマ盾から卒業したい気分、でも外すとたぶんスタンで動けない・・・

最近は後ろに居ることを心がけているせいか、EMC召集直後以外はステイシス貰ったり、
HoM貰ったりする頻度は低くなっている気がします。
SpPとかも、HP増えたせいか、一撃死する確率も低くなってきました。。
ポジションについては次の次くらいで安定させたいです。

とはいってもABで参加するのはあと僅かになりそうなので、
次はどのキャラで参加するか考えないと&レベルあげないと・・・

WL?いやいやむりむりだめだめへたへた!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】近況いろいろ手首痛い
最近庭しか行ってないのもあり、特に平日書くことがないちーちゃんです(ぁ
あとは最近体力落ちてて、なかなか庭の後に狩りーとか行ける状態じゃなかったり。
でも、なんとか生きてますよー。

そいえば前にご案内していた裏日記ですが、
「リンクないから過去日記探すのめんどくさい」
とかお叱りを受けてしまったので、TOPのお知らせに後で貼り付けておきますorz

基本自分の職場近くのランチなど、外食でおいしかったお店をメモする日記なのですが、
For鯖MLのみんなとか、ぷろ西の人たちとのごはんが多いのもあり、
固有名詞がいっぱい出てきます(ぇ

まぁ、つまりは内輪向けってことなのですが、
都内(帰省したときは讃岐うどんとか大阪グルメとか)のグルメや横浜グルメなど
お勧めのお店をぺたりんこしているので、お暇でしたらどうぞご覧くださいな。

せっかくだからそとごはん

てことでRO近況です↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Gv】11/6 最初よくわからん、後半から本番だったような
砦名はうろおぼえ。

最初はPH探そうってことで、F3で発見したのですが、
入口に鯖が防衛?していたり、守護いくとPH少数いたり?
よくわからんまま攻め。
割った後に、我々紅同盟来て撤退したんだっけか

その後どっかの砦(場所忘れたorz)で、
攻め:PH
防衛:Uns守護1
でスタンバイして開始。

守護前通路でいい感じに守れてた・・んですが、少しずつ押されていき
RKに一撃貰って決壊したり・・・したら守護割られる。
バリケ防衛もいい感じに守れて・・・たと思いきや裏EMC決められ形勢が簡単に逆転したり。
と、気が抜けない状態がずっと続いていました。
21:40頃、3バリ1本でギリ防衛してなんとか守り切れましたが、
なんか鯖いっぱいきたからポイ。

それから空き砦探しつつF5確保後にFE砦へ。
自分が行ったPTはL1の我々少数制圧後防衛に。
途中でFOこっそりEMC決められたり、
我々来場したりといったこともありましたが、そのまま守り切り。

別部隊もB4確保で結果は3砦。
人数少なくても結構纏まりよく動けていたような気がする。
派兵の時に珍しくSS撮ったのでぺたりんこ。
Gvはへー


今回のPH戦で、陽光はケチったらあかん!
ひしひしと身をもって感じました・・・
見つけたらさっさとオラティオ頑張れ自分!

そういや今回は無駄死にあんまりしてないかも?
ちょっとはマシになった・・・?ことはないかorz

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】巷では棚やら庭やら流行ってますが・・・
こんにちは、ちーちゃんです。
最近、帰宅するとマジで意識とびとびです。
そんな中、一応時代の流れに乗って、こんなことしてたり。
oniwa.jpg

ぷろ西の肉奉行(!?)こときるけにくさんとこで、WL娘が遊んでもらってます。
いつもいろいろお世話になってるので、頑張るよ!(主ににくについて)
軌跡プレイヤーも数名PTにいらっしゃって、ティオすけについて熱く語りながら過ごしています(ぇ

あ、碧の軌跡は無事クリアして2周目です。

お庭のWLの一番の天敵は「睡魔」ですね!
くりっくとFキー連打を黙々と・・してると・・ねむ・・くなzzZ
スカイプでも、ねむいしぬたすけてとか言いながら必死に戦っています。

てことで流行りのお庭もいってるんですが、
最近のマイブームはこちら↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【雑記】いやーなんていうか、なんもしてないんですよね
最近特に書くことないっていうか、
帰ったら疲労困憊でぐったりってかんじのちーちゃんです。

てことでざっくり近況で誤魔化そう作戦(ぇ

【RO】

・ABがこっそり121歳になった
おふろに「はやく123にしろ」って脅されてます、こわい><。

・WLがこっそり103歳になった
きるけにくが「おわったらにくおごってやるから働けよ!」って言ったとか言ってないとか

・影葱のようすが・・・!
かれこれベース40%くらいからドロセラで金策しかいってないのですが、
ふとEXP見ると94%になっていました。
もうすぐシャドウクラウン!・・・まで@ドロセラ6セットか・・・

・ちゃっかり
クリエさんがもうすぐ84歳(83の90%)
えりたんとおかぴーと氷DでADS狩りしてヒャッハーしてみたらおいしかったw
さ、瓶の資金ためないと・・・(ぁ

・なんかウェルカムがFor鯖になってた
ちょっと覗いてみようかな(・ω・*)

・For鯖といえば、ガイアスcがカートに入ったまま・・・
誰か買ってよ!

・ついでにD鎧の在庫が大変なことに・・・
HSEは10連続失敗なのでもう懲りました

【中の人】

・仕事忙しい
客先なので残業が出来ないのもあり、
定時内にいろいろ終わらせないといけないのでしんどい

・帰ったら意識とびそう
寝ころんだら終了

・昨日からずっと熱
39度くらい、でも逆に微熱よりもラクなんだよな

・実家いく頻度ふえるかも
ちょっとばたばたしてる
なんか最近うどん県ってみんなに言われてぐぬぬぬぬ

・忘年会シーズン
今年もお酒は控えめにしようたぶん

・一日1描き
リハビリじゃよ

・12月は陰陽座のライブいってきます
たのしみ!

・最近のランチ
質素です
ひるめし



年末まで無事に乗り切れるかな・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| Home |
(C)2007 せっかくだからRO日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

Alvitr:Rin/るふぃあ

Author:Alvitr:Rin/るふぃあ
Alvitr鯖でぼちぼちまったり。Olrun鯖にも昔居ました。

メイン:AB、皿、影葱

■主なキャラ
Rin=Suffre 150AB(純支援)
るふぃあさん 126AB(純支援)
るふぃあ 146皿
りんりん* 150WL
りん* 106影葱(近接葱)
Rin=Arc 126連(素撃ち)

基本まったり狩りメイン。
GvはUnsungにてABで参加中。
にく部の幹事も少々。
お酒はたしなみ程度。

RO・ブログ

↑らんきんぐらしきものー。



↑こっちはFC2らんきんぐ

ちっちゃばなー

↑お持ち帰り用バナー。
りんくふりー。相互りんくもぜひぜひ。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


シチューひきずりまわし


月別アーカイブ


