Alvitr鯖でまったり金策とデスペナ中
09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 【Gv】10/30 あと数分早ければ・・!が多かったような
なんかベースの人が少ないぞ・・・?
1PTちょいくらいの人数でしたがとりあえず突撃!

開始からF2の黒船同盟防衛攻め。

守護割って水路で一進一退、守護直されーの割りーのな感じ。
水路防衛固いなぁ・・・
久しぶりにメカの自爆にやられた気がする、油断してたorz

とにかく魔法が痛い。CL痛い。
風服で行ったら痛くなくなったけど、他の魔法とかジェネスキルが痛い。
HoMつらい。お陰で白P叩きまくり。

途中で何故か我々少数来てた。
一体なんだったんだろ・・・
抜けれそうでなっかなか抜けれない!
こっちも要職少なかったとはいえ、黒船同盟も少なかった気がするから、
何か決めてに欠けてたんだろうなぁ・・・

21:25頃だったかな、タイムアップで撤退。確保砦探しに。

確保したとこ少数で入口防衛してたら鯖本隊来場したのでry
(このへんで恒例の家事タイムorz)

家事から戻ったらEMCで召喚された先は砂漠防衛のN砦(どこだっけ)
砂漠人多い!っていうイメージだったけど、意外とさくっと抜けれる。
これ粘ったらいけてたかも!?だったけど、時間がギリ(21:40過ぎてたかな)だったので、
撤退してFE行くも確保できず。

今回は久しぶりに宿無しでした。
しかしながら、たくさん攻めに行けたので個人的には結構楽しかった!
てか、防衛してた記憶がない(ぇ

今回は出来るだけ長く生き残るのを心がけていましたが、
やっぱり消耗品がそのぶん掛かってしまってました。
でも、反射的にニュマなり出せたり、詠唱妨害に回ったりと
以前よりは落ち着いて動けるようになったかな?

あとは極力前に出ず、後ろから支援を徹底するように最近は心がけています。
正直、支援がHoM食らうと洒落になんねーっす。
なのでギリギリ後方から支援しないとなーと。

そしたら後ろからなんかぶわーっとStBとかきちゃったりもするので、
脊髄反射で逃げたりとかもしないとですね!
あ、でも今回はStBで転がることってほとんどなかったかも。(逃げまくってたから)

次回は砦がっつり取れるといいなー

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】釣りが終わってしまううううう
巷では1.6倍ですが・・・

相変わらず金策にも精を出しているちーちゃんです。
こういうところのレア運が何故騎士団とかで発動しないのかと
小一時間ドロセラに説教する毎日(何

金策・・・も・・・

あんびGの湾さんとエルとりにいこうぜ!って騎士団1とかいったけど、
やっぱり深淵さんもアリスさんもデレてくれませんでした。
そのかわり30分程度でエル10個とか。
今日のレア運はもうおしまいだー!とか思っていたところ、
しびあつよすぎ

この後すぐ登ったETで、なんと弓Gがデレてオル手げっと!
RGも鎧出してくれたりと、いい感じでした♪
えーてー
しっかしWLは・・・やっぱ苦手(´∀`;
BM使えないからDisられまくるし、もう出したくない。
いいもん、ずっと監獄いるし!TS狩りしてやるし!(ぇ
ABもBM使ってないって言ったら、棚とかも行けなくなるのかな・・・
てか、やっぱETもABが動きやすいなぁ・・・w

今週はお昼のETはお休みしました。
お休みした理由はこれ。
おおすぎじゃね
くわがたまじこえーよ!
ってことで、庭お試しにABでお邪魔していました。
さすがにおいしかった、117歳になりました。

今回の1.6倍は・・・
・AB114→117
・メカ102→104
・AB99→100
・WL99→100
・影葱→JOBあがった

結構頑張ってないかも!
釣りおいしかったです☆

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Gv】1023 楽しかった
開始からF1鯖防衛攻め。
砂漠と攻めかぶりしつつ進軍していたところ、
我々紅同盟も攻めかぶりというごった煮状態。

ERまでいって、んじゃ次いくかーってことで、F5防衛にスイッチ。
我々紅全軍攻めだったのかな?このへんご飯だったりでキャラ放置(ぇ

ご飯から戻ると、N4のPH防衛を攻めることに。
StB痛すぎるorz
ので、逃げまくり。でもEMCで着いたとこでStBされるとどーしょーもない;
逃げる、ニュマする、逃げる、サンク置く、の繰り返し。
ABだとぶっこできないのでイライラっ。TUでも仕込んでおこうかと思うくらい(ぇ
とにかくStBはどーしょーもないので、他の攻撃で沈まないようにを心がけてました。

21時40分くらいかな?ER割ったので、そのまま防衛へ。
自分はそのまま残っていましたが、ちょこまか鯖少数攻め来てた程度でした。

派兵もスムーズにいったようですね。
てことで今週はN4、F3、V2、B4、C5の5砦でした。
今週は人は少なくユニットの偏りもありましたが(RK5にWL1とか;)
少数だったのもあり、纏まって動けていたのもあってか、とてもやりやすかったです。
しゅんさんの指揮は解りやすいので好きです。

1.6倍の結果、ベースが117になりました。
もうすぐVITが100ですが、このまま120にするか、他のステに回すか悩み中。
装備の恩恵もあり、Gv中のスタンがかなりラクになりました。
あと、StBもアナデマガードでもなんとか耐えられる場合もあり、
少しは耐久性が上がったのかな?とも。

まぁ、こつこつ頑張ります。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】季節の変わり目は身体がつらい
でも、釣りはする。

釣りした甲斐が!

これ基本だね!ってことでちーちゃんです。
病床にありながらも放置して稼げるとか、素敵仕様すぎる。
まぁキャラを釣り場にセットするのさえめんどいけど(ぇ
でも、頑張った(?)甲斐あり、やっと大物げっと!

ちょっと最近体調低下しています。
持病もちょっと悪化しつつあって、嫌な感じ。
まぁ、じっくり整えていくしかないですね。
皆さんも気をつけて!

てことで最近の狩りなど↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】週末はゆっくりしてました
こんにちは、ちーちゃんです。

月曜日つらいorz
昨日は夜更かししたので、今日は仕事中ねむ・・・いはずが、
不思議と仕事中は集中力が途切れませんでした。奇跡!

まぁ、週末おとなしくしてたからかなぁ。

そいえばみなさんネクタイいくつでてます?
ちーちゃんは5本でてましたっ

てことで適当に週末のこと↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】またホルダー地獄
昨日、どらもりさんがグロ槍を粉砕して、みんなでざまぁwwwwしてたんですが・・・



自分も+7でグロWIZ杖折れたおわた\(^o^)/


orz


また地道にホルダー集めの日々が始まる(´・ω・`)
影葱をスナッチ型に戻したのは、ある意味正解か・・・

昨日はとりあえず風邪とストレスでgdgdだったので、
2キャラ釣り放置して自宅ひとカラして寝てました。
お陰さまで今日は体調は戻って元気?に。

ちなみに釣りは、寝る時にエビ補充→起きる頃には終わってるので出勤前に補充
これでも水鎧とか装備いろいろ出てましたねw

みんな釣りいっちゃってるけど、せめて1時間くらいは今日は狩りしたいもんです。

え、金策しろって?
あ、はい、がんばりますorz

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】残業だるいっす、でもログインはする・・・
昨日は残業でだるかったっす、ちーちゃんです
帰ってログインして、しばらく意識なかったよorz

そろそろハロウィンかなー?と思いきや、釣りですか!
そういえば昔はルアーで釣りにいったりしたなぁ・・・w
シーバスとかブラックバスとか、結構たのしいんですよねw
だがブルーギル、お前はだめだ。

てことで昨日のRO↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】三連休はまったりだったかも
最近、碧の軌跡を合間でやってるんですが、
先日、狩りでご一緒した某くらげさんと、ちょこまか軌跡トークしたり。

まぁ、やっぱティオすけ最強ですな!

今回は結構さくっと飛ばしているので、隠しクエストとか逃してそうでこわい・・・
でも、意外な事実やら真相がいろいろ明らかになっていて、結構のめりこみ中。

ラストどうなるんだろう・・!

ROは三連休でしたが、比較的まったり。
西の狩りも、普段は棚とか結構やるんですが、まったりもーど。
麻雀やったり、金策に遊びにいったりといった感じでしたw

てことでRO近況です↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【雑記】りあじゅー爆発しろ・・・あれRO充用?
クリスマスとかリアジューのイベントだと思っていました。

てことでちーちゃん(毎年何故かクリスマスは仕事)です。
ついでに言うと、諸事情(クリスマスバイトで某ケーキ工場で働いていた)で、
コンビニケーキこわいよおおおお!なんですが・・・

サークルケーサンクスがこんなんやっちゃったよ!!!

いや、ふつーにおいしそう。
てか、ROコラボならポリンの砂糖菓子くらいのっけろよ!
お約束通り、おまけアイテムとして、聖なるクリスマスツリー[1]が付属。
sつきのMDEF20装備ってことで、大きなハイビスカスの上位互換ですね。

効果はおいといて、見た目かわいいから結構悩ましい!
動く頭装備って公式ブログにのってましたねw

それにしてもサークルケーサンクスのケーキのカタログみましたが、
おいしそうなのが多くて、ふつーに買いそう。
近所にあるから、会社帰りに引き取りにいけるしねw

ああ、そうだ・・・ローソンのこいつもシール集めないとだった。
キイロイトリかわいい・x・

ついでにコンビニケーキどんなのかなーとチェックしてみた。

【ローソン】
スペシャルストロベリーおいしそう!
10000円とのことですが、こんだけイチゴいっぱいで大き目ケーキだから満足しそうだ。

【セブンイレブン】
AKB48・・・(´ー`)ふーん
とか思っていましたが、このケーキ美味しそうだ。
3種の味が1セットっていうのは魅力的。

セブンイレブンの10000円ケーキはこちら
こっちもすごくおいしそう!スポンジも凝ってますねぇ。

【ファミリーマート】
てらヨン様wwwwwwwwww
おまけにふいた。でもヨン様これの売上の一部は義援金らしい。さすがヨン様。
普通のケーキのカタログもみましたが、ミルフィーユシャンティおいしそう♪

【ミニストップ】
噂の高すぎる川越シェフケーキ
ケーキ?は置いといて、ボックスミルフィーユってどうやって食べるの・・・?

コンビニケーキもいろいろですが、個人的に気になってるのは、
キルフェボンのクリスマスタルト。
上司が昨年のクリスマスに予約していてうらやましかったんですよね。
今年もおいしそう・・・w

あー、ケーキたべたい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】昨日の日記&ドラクエ展いきたい!
こんにちは、ちーちゃんです。

週末はなんかドラクエ展が始まりますね。
ローソンチケット限定前売り券も発売中らしく、ちょっと安くなってますね。
さらに前売り発売終了後もプレミアムチケットやらと引き換えだとか。

ドラクエは1からやってますが、出るたび斬新な要素が増えたりと、
結局全シリーズやっちゃってますw(10はやらないかもですが・・・)
なので前売り買って遊びにいこうかなーとか。
そのついでで服も買いに行かないと寒いよ・・・orz

ROは昨日はきゅと生体3いって、臨時棚でメカ101なってってかんじで、
まったりしてました。週末ほどがつがつやってません。

生体3の討伐クエをカトリにして、カトリ即のとこで試してみたのですが、
他DOPの横沸きや、真下にオーラLKいたりとかで、なかなかカトリばっかり狩れません。
(やたらセシルとハワードが沸いたorz)
生体の討伐クエは結構めんどいなーと思いました。

あとはちまちま合間で金策してます。
影葱のベースが地味に上がってる・・・
100になればシャドウクラウン装備できるから頑張る!
あれかわいいよねw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| Home | Next
(C)2007 せっかくだからRO日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

Alvitr:Rin/るふぃあ

Author:Alvitr:Rin/るふぃあ
Alvitr鯖でぼちぼちまったり。Olrun鯖にも昔居ました。

メイン:AB、皿、影葱

■主なキャラ
Rin=Suffre 150AB(純支援)
るふぃあさん 126AB(純支援)
るふぃあ 146皿
りんりん* 150WL
りん* 106影葱(近接葱)
Rin=Arc 126連(素撃ち)

基本まったり狩りメイン。
GvはUnsungにてABで参加中。
にく部の幹事も少々。
お酒はたしなみ程度。

RO・ブログ

↑らんきんぐらしきものー。



↑こっちはFC2らんきんぐ

ちっちゃばなー

↑お持ち帰り用バナー。
りんくふりー。相互りんくもぜひぜひ。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


シチューひきずりまわし


月別アーカイブ


