Alvitr鯖でまったり金策とデスペナ中
08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 【Tyr】近況とか低レベル育成とか
こんにちは、ちーちゃんです。

夏休みに同僚が藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきたとかで、
行ってみたいと思いきやチケットが予約制で手帳と相談中。

おもしろかったらしいですよ~。タケコプター売ってるらしい!
オープンしたてだから、もうちょっと落ち着いてから行くかなー・・・

てことでROのことなど↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【雑記】サブアカウントの最適化考え中
こんにちは、ちーちゃんです。

昨日は諸事情で、昼ごはんと夜ごはんをつけ麺連荘とか、かなり無茶してしまいました。
とうぶんつけめんはいいかな・・・orz

さて、昨日内輪で「低レベル育成しようぜ!」っていう話が出ていたのですが、
自分の低レベル帯はほとんどがサブアカウントだったりします。
育成するにせよしないにせよ、サブ垢を最適化しようかなとかなんとか。

まず今のサブ垢のキャラは・・・

ジプ(73のD>I)
クリエ(81のS>Iアシデモな人)
忍者(74のS-I苦無型)
エタマジ(64I>Aの避けマジ)
スパノビ(44とかだっけ・・・I-Dとか)
ハンター(65くらい。引っ張り用で誕生。I-D)


とりあえずは、転生したジプとクリエはそのまま育てたいとして、
朧がくるということで、忍者も育てておきたい。
エタマジはまぁ置いておいて(ぇ
ハンターもレンジャーにしたいっちゃしたい!

問題はスパノビさん
いやーかわいいんだけど・・・
For鯖で誕生して以来、なんで居るのかが謎な人。
いやーかわいいんだけど、この機に生まれ変わろうかと(ぁ

候補としては・・・

・二代目セージさん(FCASもやってみたい)
・そういえば最近さっぱりやってないWIZ娘(BM?なにそれおいしry)
・転職試験がだるいので触れてもいなかったモンクたん(阿修羅したいだけ!)
・もっかい作ろうかなリンカーさん(前はGvはリンカーだったよなぁ・・・)


装備めんどくさいから騎士系とケンセイはないかな!

やー、ほんとどうしよ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】やっとグロ渦杖!
週末は結構慌ただしかったよってことでちーちゃんです。

リアルの話だと、土曜日にまたまたにくへいってきました。
いつもお世話になってるきるけにーが、うめぇにくがあるんや!とドヤ顔だったので、
突発だったのですが、雪さんとろんろんと4人で食べてきました。
ってことで、おにくはごはんにっきへアップしておきましたw

気になっていたお店だったので、行けてよかった!
きるけにーありがとう。

てことでROのことなどいろいろ↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【雑記】欲しいものと、行きたい狩場めも
台風過ぎたのにまだ遅延しているJRにイライラしつつも、
なんとか出勤ってことでこんにちはちーちゃんです。

会社のビルの前にちょっとした公園があるんですが、
倒木だらけで悲しいことに;
山手線も倒木で電車遅れてたし、被害が結構出てそうですね。

ちなみに昨日は15時で帰宅指示が出たんですが、
そっこーJR止まったので、私鉄と地下鉄乗り継ぎでなんとか帰宅。
ほんっと疲れましたorz

さてさて、ある程度育成が落ち着いてきたので、
ソロorペア狩場を増やしたい今日この頃。
それには装備が必要不可欠!

てことで私的メモなどなど↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Gv】0918今週も同盟でした
こんにちは、なんか雨が強くなってきたぞ!ちーちゃんです。
みなさん台風大丈夫ですか?ホント気をつけてくださいね・・・

9/18はGv参加していました。
久しぶりに起きれてました。
最近、どうも夜が起きれない・・・

今週も黒船さんPHさん鯖さんと合同で。
もこるさんに入って参加。

開始からN2防衛だったのですが

ひとこない・・・

あ、赤報隊の人きた
はいじょ

ひとこない・・・(´・ω・`)

あ、そうだ新PCセットしないと、りせき

もどった、あれ相変わらず何もない・・・

前半こんなかんじ!(ぇ

後半に我々さんがどどっと押し寄せたり、別砦で押されたりと、いったりきたりでした。
EMCもちょこまか入り・・・でもFE砦は先行部隊が掃除した後だったりとか。

結果13砦。

やっぱり攻めのが好きだなー自分。

******

今回、1.5倍ちょこっと頑張ったお陰で、ベースが113になりました。
漸くVITが素90になりました。料理込100を実現出来るように。
ただ、レベル差補正の関係で100にしてもアレなんですけどね・・・

しかしながら、レジストスタンDBのみだとあんまり変わらなかったのですが、
前に購入したフレームスカルcをシルバーガードに挿して実戦投入してみたところ、
あまり交戦するところに居なかったのもあり、少ししか試せませんでしたが、
スタン時間の短縮を実感することができました。

そのかわり、今まで耐えられていた威力のStBやらが、
タラ盾外しになるので死亡頻度は高くなるかもしれない。
耐性30%を補うHPを確保しないといけないなーと。

レベリングは時間を掛けないとどうしようもないので、
とりあえずはVIT+10料理を導入してみようかと思う。
VIT+20料理はたぶん食ってもまだ恩恵感じないと思うんだ・・・

あとは装備を見直したところ、アクセに改良の余地ありと判断。

ハイドアクセやらは現在ロザで作成しているので(転生前に使用していた)
アクセの性能で底上げできるようにと調べたところ、

候補は水玉ブローチ(MHP+1%)とD輪(MHP+100)
SBPセットも考えたけど、持ち替え用とか全部揃えるの面倒。
水玉の方が上昇HPは上、でもどのキャラでも使うならD輪のがいいのかな・・・
まぁ理想はグロリアスリry

肩はイミュン焔が活躍してくれているので、作ってよかったーとしみじみ。
HP増加のためだけに緑ぺろすセフィロト作る気にもならないから、
靴はバリアントでいいや。サクライでSPかなりきつかったし。





お金が・・・('A`)





さ、金策いこっと。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】1.5倍とは一体何だったのか【実家いたしwww】
こんにくは、ちがう、こんにちはちーちゃんです。
ご無沙汰しております。
1週間ほどネットのない生活していましたw
充実した田舎と京都ライフでしたぞ!

まぁ、帰ったら、なんか1.5倍キャンペーンとやらで
臨時がすごい活気にあふれていたりと、びっくりしまくってました。

ってことで、ちょこっとだけ遊んだ1.5倍のことなど。
結構盛りだくさんな週末でしたw↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【雑記】明日から旅に出ます
こんにちはちーちゃんです。
やっと明日から夏休みやで!

仕事がかなり業務量落ち着いていたので、下調べ。
ついつい手が滑ってミスプリントで地図とか出しちゃった(>_<)笑

ミスプリント()を取りにいったとき、コピー機の近くの同僚と話していると
(同僚も同じ期間に夏休み)

同僚:ああ、僕もつい3枚程ミスプリントしちゃってました^^
自分:なんか手が滑っちゃうよね^^^^


良い子は真似しちゃだめだお!!!

てことで、しばらくROにはいません。
居るとすればネカフェから夜に繋いでる程度?
あとはごはん日記なんてちゃっかり設置してたりするので、
そっちの更新が始まるかんじになりそうです!

ちなみに予定は

明日→都内でMLにく
月曜~火曜→京都で夜明けオフ(にくもあり)
火曜~水曜→大阪で徘徊懐かしの味めぐり
水曜~金曜→実家でうどんめぐり
三連休→自宅でぐったり

京都では、がっつりわるいくすをいじめてくるぞー★

RO?
昨日ホム育てて、飽きて、戻って寝てた(ぁ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【雑記】昨日はまったりだけど盛りだくさん
こんにちは、あと2日頑張れば10連休・・・!ってことで
相変わらず仕事中に(ry

昨日のメンテは結構盛りだくさんでしたね。
討伐クエストなんかも実装されていました。

クエスト報酬は以下の通り。
未転生:5M
転生職:10M
3次職:30M


ただ、MOBラインナップとか見る限り、未転生職にはあんまりおいしくないかも?
どちらかというと転生職向けかもしんない。
3次職はぶっちゃけ普通に庭行ってるほうが(ry
こっちは後で詳しく調べてみようかと思います。
まぁ簡単サクサク回せる系のクエストではないのは良かったと思います。

あと、SakrayJテスト中断のお知らせ。

8月31日(月)より実施しております「3次職スキル調整テスト」に関しまして、
下記不具合により、本テストの目的である大人数プレイ時におけるバランス確認が
困難な状況になっております。

▼不具合内容
・テストワールド「SakrayJ」において、接続障害が頻発している。
・Atk・Matk計算式に不具合がある。
・使用制限解除対象スキルなどの不具合が修正されていない。


いやーだってログインゲーだもん。テスト以前の問題だよね。
計算式の不具合とかも、ホント勘弁してほしい・・・w
テストの仕様でユーザー今後のこといろいろ考えちゃうんだから。

てことで昨日のことなどいろいろ↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】Sakray重すぎてやる気出ず・・・
てことで週末はSakray行きませんでしたちーちゃんです。
どこのプロが安全だとかベースどこが安全だとか、
そっちから調べないとだし・・・

とりあえず中の人は、今週乗り切れば土曜日から10連休!
だから今週は仕事すんごいやる気全開!!
とか書いてるくせに日記書いてるっていう(ぇ

今週末はあんまり狩りいってないかも。
日曜とかほとんど寝てたorz
でもちょこまか頑張ってはいたんだよ?

てことで続きます↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【SakrayJ】Gvの相手は鯖缶だった・・・
どうもこんにちは、ちーちゃんです。
最近会社から帰ると眠い・・・

サクライではとりあえずぽぽりん帽かぶってみました。
そしたら身内が気づいてくれて無事に合流できました!
さくらいにきてみました

とりあえずGv参加。
ABで140で調整しています。

影葱はマンホールが足元置きできなくなってたり、
リプロのSPが2倍になってたりと、結構めんどそう。

修羅身弾つよすぎwAspdで連打できるのはすごい。
この仕様で実装されたら、水牛が値上がりしそうだなぁ。
あと、自爆まじこわい!詠唱はえええええええ!

少数ですが、いい感じに攻めたり攻められたりしてましたが、
いいときに鯖缶・・・・
自分もリアル事情でタイムアップ。
もっと鯖どうにかしろよと・・・
桜井Gvおためし

今日は本鯖でゆっくり今後について考えてようかなーと。
たぶん前のSakrayみたいにまんま本鯖適用だと思うし・・・

まぁ、確かに西では流行ってるけど・・・
それにしてもこのギルドひどくね?
これはひどい

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| Home | Next
(C)2007 せっかくだからRO日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

Alvitr:Rin/るふぃあ

Author:Alvitr:Rin/るふぃあ
Alvitr鯖でぼちぼちまったり。Olrun鯖にも昔居ました。

メイン:AB、皿、影葱

■主なキャラ
Rin=Suffre 150AB(純支援)
るふぃあさん 126AB(純支援)
るふぃあ 146皿
りんりん* 150WL
りん* 106影葱(近接葱)
Rin=Arc 126連(素撃ち)

基本まったり狩りメイン。
GvはUnsungにてABで参加中。
にく部の幹事も少々。
お酒はたしなみ程度。

RO・ブログ

↑らんきんぐらしきものー。



↑こっちはFC2らんきんぐ

ちっちゃばなー

↑お持ち帰り用バナー。
りんくふりー。相互りんくもぜひぜひ。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


シチューひきずりまわし


月別アーカイブ


