Alvitr鯖でまったり金策とデスペナ中
07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 【雑記】近況とかいろろ
どうもこんにちは、ちーちゃんです。
近況などちょこまか

前の日記で「抜け駆けして焼肉へ」とか書いてましたが、
実は月曜日、突然会社帰りにメールがきて、
急遽、新宿で西の面子4名と一緒ににくをたべることに。
合流した時点でお店決まってなかったので、清江苑へいってきました。

5人でわいわい食べ放題してきましたが、結構コスパはよかったです。
駅からも近いし、新宿で気軽ににく食べるならお勧めかもです。
ひとり以外初対面でしたが、いきなり抱きつかれたりしましたが、
皆さん変態面白い方ばかりで、とても楽しかったです。

なんか一部、昼間も焼肉ランチ食ってたそうですが・・・(´∀`;)


あ、来週も焼肉いってきます(ぇ


てことで近況などちょこまか↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【雑記】スイカ刈り職人の朝は早い・・・(今更感ありあり
スイカ刈り職人の朝は、早い
日が昇り始める頃、既に職人はスイカを狩るための準備を始める

―――どうしてこんなに早く?

「早くいかないと、畑に人がやってくるので」

そう言うと、職人は黙々と倉庫を開き、スイカ刈りの支度を始める
普通の人だと30分は掛かるであろう作業を、職人は手慣れた手つきで準備していく

―――辛くはないのですか?

「早起きはもう慣れてるから辛くはないですが、
知り合いが皆寝ている時間だからWISも来ませんし、ホント孤独な作業ですよね(笑)」


畑への必需品のスイカ帽と闇の目隠しを装備し、職人は畑へ向かう

「畑へ着いた数秒で、畑のコンディションがわかるんです」

輝く草の有無を確認すると、素早く職人は装備を換装し、
バーサークポーションを一気に飲み干した

そして草とスイカを無心で素早く捌き始める職人

通常狩場では他のMOBを無視してスイカを叩く者は居るが、
職人は他のMOB(草)も叩いている
くさかりも

―――草も刈るのですか?

「草のドロップも馬鹿にならないのでね、青いのと輝くのと白いのを刈ってますね」

寸分の狂いもなく、確実にスイカと狙いの草を職人は捌いていく
まさに職人技といったところであろうか

不意に職人が緑色草を刈り始める
重なってても泣かない

―――おや、緑色草は刈らないのではないのですか?

「スイカと同じセルなので。確実にスイカを刈るにはこうするしかないのですよ」

淡々と作業を続ける職人。ペコHBを装備していないのに移動速度が速いのは、
シーフセットのセット効果らしい
成程これならAspdも維持できる

「まぁ、高くて手が出ないだけなんですけどね」

ふと、職人の手が止まり、慎重にドロップを拾い上げる
その手には紅く濡れた木の枝があった
ちえだ!

―――それは一体?

「これがずっと求めている血塗られた古木の枝ですね。やっと出てきてくれましたよ」

職人の表情がぱっと明るくなり、丁寧に包まれ収納される

「ふとした弾みでMVPモンスターが出てしまいますますからね。扱いは大変です(笑)」

ぞっとしたが、現在これが露店で人気の商品らしく高値で取引されているとのことだ
そして職人は再びスイカ刈りの作業へと戻っていく

―――孤独なお仕事ですね

「まぁ自分が決めた事ですから、後悔はしていませんよ」

黙々と刈り続けること30分程経過したであろうか
職人の手が止まった

「おっと時間のようです。丁度アイテムバッグも満杯になりましたし戻りましょう」
なんだと

―――こんなに集まるのですか

「バブルガムが良いと知り合いから聞いたのですが、確かに効果的でしたね」
がむ30ふん

そうして戻り倉庫へアイテムを移し終わるや否や、職人は再び支度を始めた
明日も、明後日もその姿は変わらないだろう


ガム食ってフベル泉すげーっていうのを書きたかっただけ(ぇ

ああ、スイカ終わってしまった・・・(´・ω・`)ショボーン

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】ぐったり週末、狩りはがっつり
今週末はちょこまか狩りいってたちーちゃんです。
久しぶりに皿とか動かしたりしてみたよ・・・爪じゃなくてね、うん、カードをね(ry
つめ・・・

あ、来週末から夏季休暇1週間で実家帰ったりなので、ほとんどRO繋ぎません。
なので再来週は日記あんまり書かないor実家からうどん&わんこ実況書くくらいかと(ぇ
11日はGvは出られなさそうです。

最近西の面子でにくブームなのですが、
抜け駆けして10日にいつもの焼肉部の集会へいってきます。
前回の鴬谷園に続き2度目の集会になります。
(まぁ鴬谷園はえりなGでも行ってたんですが・・w)
西のみんなごめんねてへぺろ(・ω<)
お土産にばっちり写メはとってくるよ!

てか、最近ROでリアルで会う=にくになってる気がする今日この頃(゚∀゚)

てことでRO近況は続きから
いっぱい行ったから長くなりそ↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Gv】0828久しぶりに参加
開始から偵察よりN4のペルソナさん攻め。
かなりバリ1で時間を取られた感。20分くらいかかったんじゃ。
魔法がすんごく痛くて、StBよりも魔法で転がったほうが多かった。

バリ2、バリ3までは意外とさくっといけて、その後ERも順調に破壊。
破壊後放棄で次の砦選定へ。
結局攻略に40分程、いやでも楽しかったです。

その後どこだったかな?(家事しながらで失念)
鯖さん防衛を攻めるもタイムアップで21時半くらいだっけ?撤退。

自分のPTはN2の我々さん防衛をつつきながら、本陣F4確保。
Nいくつかエンペ割ってましたが、そっちは一気にバリケ抜かれたりで放棄。
F4はたまーに人来る程度で比較的暇防衛だったかな?
自分は派兵でV1へ。

Karmaで落とした後、少数攻めはあったものの、そのまま守りきり。
結果は2砦でした~。
ちょこっと防衛

今回はレジストスタンDBでいってみましたが、
正直役立たず。結局レベル差ゲーか・・・。
ムスカ盾が作れなかったのもつらい、ってかc売ってないよーでないよー(ノ∀`)
ただ、ムスカ盾にしちゃうと、耐えられるStBも耐えられなくなっちゃうのが悩みどころ。
くじ品のVIT料理がそういえば余ってたから、次回はそれ使ってみるかなぁ。
せめてスタン時間さえ短縮できれば・・・
料理でマシになるなら、今後の継続利用は検討してみようかなーと。

今回皿さんにリカバーしかしてないきがする^q^
でもまぁ、レベリングとかどうしようもないし、
そのへんギルメンさんに相談しつつ、低レベルなりに工夫していくしかない。
幸いそういった相談は親身に乗ってもらえる環境なのが救いです。

まぁ以前とくらべて、攻めの時に砦での滞在時間が前よりは長く居られた
=しににくかったのがよくなったところかも。
次もがんばる!

今週もお疲れ様でした。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】久しぶりに臨時
めっちゃ久しぶりに村クエすすめてたよちーちゃんだよ。
ついカッとなって昨日は電車で村のキークエのガンキンと緊急ドボルぶっこしてました。
今朝は温泉クエストでハプルさんぼっこぼこ。
何故か村クエガンキンさんで骨髄が2つも出た!使い道浮かばない・・・

ROは昨日は久しぶりに棚臨時へいってきました!
112ABと93ABどちらか入れる臨時があったのですが、
93ABをちょっと底上げしたいなーってことで、レベル低めのところへ混ぜてもらうことに。

マラソン育ちさんが多かったおかげで気楽に参加できましたw
みんなたくさんしゃべくりまくりで楽しかったです☆
ABのベースが95まであがりました。JOBは32に。
ひさーーしぶりに棚!

あとは前に出ちゃってどうするか悩んでたシャアcを30Mで買い取りしてもらったり、
なんとなくC帖買ったらポルc出ちゃって、自分で使うか悩んだり。
露店ゆっくり見たのも久しぶりだったかも?

WSとクリエもあげなきゃなー、でもやる気が・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】あくびさん112に
昨日は体調悪化でダウンしていたちーちゃんです。
今日はなんとか出社するも、相変わらず体調微妙・・・

ただ、昨日お休みいただいたお陰で、いろいろはかどった(ぇ
来月の予定も結構きまったり、配置変更狩場に人が少ないうちに行けたりと。

まぁ、メンテ中は音楽でも聴きながら寝てようとおもってたんですが、
逆にテンション上がって寝るどころじゃない。





ハイスタ聴きながら寝るとか、そら無理ですよねwwwwww

ってことで昨日の狩りなど少々↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】週末いろいろ~育成編~
狩猟といえば、王虎の夏の陣でMHちょっとやったよ!
ってことでちーちゃんです。

HR上げで下位ディアボロスと下位ジンオウガと、ドリンククエのナルガ3連続狩猟へ。
3人で弱い者いじめでふるぼっこも楽しかったっす!

あ、テトはがらしゃに連絡すること!(謎

てことで週末の育成編です↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】週末いろいろ~狩猟編~
仕事したくないでござる、ちーちゃんです。
午前中忙しかったのに眠くて眠くて・・・

週末は少しだけお出かけしていました。
王虎の夏の陣へいってきたんですが、ビンゴで処理に難儀するのが当たっちゃった(ぁ
初音ミクの折りたたみ傘は活躍しそうです!結構かわいかった(・ω・*)
まぁ2次会はなんか大変そうでしたが、とりあえずがんばってとしか(ぉぃ

とりあえずいろいろあったので、とりあえず普通の狩りとかいろいろ↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】もんすたーGvぱねっす!
明日は有給休暇だぜヒャッホウ!
てことで週末気分なちーちゃんです。
明日仕事の奴ざまぁwwwww




お盆仕事でしたけどね



夏休み取得者多い時期のため会社に人少ないのもあり、忙しい半面、
お客さんがお休みなのもあり暇で眠くてどうしようもない時間もあったりと、
けっこー業務量にムラがありすぎて逆に疲れてるような気がします。
昨日もそっこー寝てしまった・・・

やっぱり普通が一番ね☆ミってことで(?)RO近況です。↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】金策担当どうするか悩み中・・・
こんにちはあっつーい今日もだるだるちーちゃんです。

今日も電車はガラガラでした。
お盆休み?なにそれおいしいの?
いいし、来月休みとるし。10連休だし。
べ、別にうらやまけしからんなんておもってないんだから・・・!

さて、先日影葱にレベルアップした葱子ですが、
昨日は友達ABとかるーく氷2へいってきました。
自分が支援しててもそうなんですが、罠葱支援ってかなり面倒だなーと。
あと、自分の頭でFiTの設置数計算してたので、LA入ると置きすぎて罠残ってしまったり。
支援しやすくするにはどうするかなーとか、自分だったらどうするかなーとか、
いろいろ勉強になります。

昨日はSP問題解決で月光剣を購入。
ライド帽と月光剣でかなりSPがラクになりました、っていうか減らない。
昨日ジョブを少しサマスペで上げたので、メイルも取得。これで解決かな?

HP問題についてはまだハードな狩場には行っておらず、
AGIをとりあえず振っているのもあり、Flee満たしている狩場ならまず問題なし。
Fleeに余裕のある狩場はゾンスロ靴で様子見て、
空デリ服やQMMの購入時期を検討しようかなと。
盾が持てるのも大きいですね。そろそろホド盾が欲しい。

JOBもおいしいので、しばらくは氷2へ通って、
ウァー自力で出せたらいいなと・・・出るといいな・・・

問題は罠型にしたため、金策が絶望的になってしまったこと。
なのですが、金策できそうな子が現状いないというorz
てことでいろいろ今後の金策方針について考えてみた↓

>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| Home | Next
(C)2007 せっかくだからRO日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

Alvitr:Rin/るふぃあ

Author:Alvitr:Rin/るふぃあ
Alvitr鯖でぼちぼちまったり。Olrun鯖にも昔居ました。

メイン:AB、皿、影葱

■主なキャラ
Rin=Suffre 150AB(純支援)
るふぃあさん 126AB(純支援)
るふぃあ 146皿
りんりん* 150WL
りん* 106影葱(近接葱)
Rin=Arc 126連(素撃ち)

基本まったり狩りメイン。
GvはUnsungにてABで参加中。
にく部の幹事も少々。
お酒はたしなみ程度。

RO・ブログ

↑らんきんぐらしきものー。



↑こっちはFC2らんきんぐ

ちっちゃばなー

↑お持ち帰り用バナー。
りんくふりー。相互りんくもぜひぜひ。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


シチューひきずりまわし


月別アーカイブ


