Alvitr鯖でまったり金策とデスペナ中
04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 【雑記】魔法職アレルギーな自分が魔法職やってる理由
こんにちは、ちーちゃんです。
AKB総選挙が衆院選やら統一地方選より盛り上がってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今朝ちーちゃんは駅で階段転げ落ちて大変でした。
10段くらい落ちたんですが、なんと無傷(いや肩とか打っててめっちゃ痛いけどね!)
かと思いきや、なんか首の骨が変になってるみたい。
ってことで来週から牽引してきます(´ω`;
みなさんも気をつけてくださいね!


昨日、一昨日と、久しぶりにわるいくすさんと狩りに。
一昨日はてつつう民わるいくすHP自分皿でトリオで古城へ行ってきました。
ヘッタクソな自分火力とか大丈夫かとか思いましたが、なんとかなるもんですね。

前回から少し変えたのが、ブラギもあるし休みなく魔法叩き込み作戦!
あと、ダイヤモンドダストを取った(まだ2)ので、キメラは追撃DDにしてみました。
VSがたまに深淵さんAGでなかったことにされちゃうのが悲しい(´・ω・`)
レアは出なかったけど、沸きもすごくておしゃべりしながら楽しく遊べました♪

昨日はりんこさんへ。
プリが無事発光しました~。
発光後は皿にccしてSP担当に。
ぬくもりでだいじなの火力>HITめもめも。

最近皿ソロなりPTなりやってる自分ですが、
セージ時代からずっと、マジ型で育ててきました。
でも、元々AGI前で/nc大好きっ子だったので、昔は狩り以前に
FW縦置きがさっぱりできませんでした(照
昔からずっとハンターだし、前衛もAGI前だし、被弾してしまうっていうのが自分の中ではないわーだし、
「PT狩り」という言葉とも縁がなかったし、
なんせBMとか未実装すぎて持ち替え云々めんどくさいし(武器とか矢の持ち替えはやってたのに)
支援も苦手っていうかMEだったし。

ぶっちゃけ魔法職嫌いだったんですが(ぁ

何故か今、後衛支援職メインになってたり、マジ狩りなんかでセージ上げたりできたのは、
昔お世話になったWIZな方のお陰だったりするのですよね。

↓ちょっとした思い出話なうえに長文なので、だるい人はスルーで
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【狩場情報】唐突に仕様変更次はなんだろ!?
帰宅してスカイプのログを見ると、どらもりからの断末魔がスカイプのログに残っていました。
放置して久しぶりにDSのカルドセプトセカンドやってたちーちゃんです(ぉぃ
いやー、カルドセプトはセカンドとセカンドEXがバランス良いなーって感じの今日この頃です。

てことで昨日のメンテ、とうとう全鯖のギロチン&太陽剣フリークが恐れていた
修 正 祭 り
どらもり・・・頑張ってQMMゲットするんだお・・・!(`・ω・´)

自分もギロチンユーザーなのですが、実際そんなダメージでかいかというと
まだBSっていうのもありますが、あんまりなかったり(ぁ
むしろ同時に来た「配置変更」のお陰でむしろやる気がでてきた感じです。
そもそもメマー厨なので、メマー確殺ステばっかり見てるっていう(ぇ

てことで今回はギロチンの遊び場が増えた配置変更について徒然と。↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】棚らっしゅ
給料日前(毎月25日)なのに何を思ったか金曜の会社帰りに服とか買っちったちーちゃんです。
期間限定ポイント倍キャンペーンの魔力にやられてしまったらしい・・・
つってもGWはほとんどヒキーだったので、出費もなかったのですが。
夏服は今度はアウトレットで仕入れよう・・・

来月は例のあれ・・・そう・・・RJCくじが控えているのだよ!
とはいってもラインナップによりますけどねー買うかどうかは。
とりあえず個人的にぽりんさんのぬいぐるみが欲しいので、今年もあればそっち優先予定!!!
パッケはRJCパッケよりはビギナパッケのが欲しいなー。

ちなみにちーちゃんは昨年も共に死闘を繰り広げた(?)テト氏と参戦予定。
あとは友人数名一緒かも?
普通の人のコスプレしていく予定です。

てことでRO近況↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】ほんとに最近は特になにもしてないRO
通勤時間はMHやってる一方・・・

ROは帰宅して家事して意識飛び飛び状態でログインしてたりします。
なので、断片的な記憶しかないですね・・・

とりあえず最近の出来事は

・プリ98に
某RたんとおでんでME狩り。@99Mになりました。

・皿は砂漠狼常駐
「わんわん、わんわん」って最近空耳が聞こえる。
こんなのAXでひたすらモスコ篭ってたとき以来だ・・・<マブカたんの音が空耳しまくってた
最近ジェネさんが棚釣りでアンティ使って頑張ってくださっているので、
せっかくガラパゴあるしアンティ集めのお手伝いもせねばと、皿の頭ががらぱご状態。

・皿101に
JOBは41になりました。もうすぐLP5です。

・ABはログインしたら寝てる
実は上げたいけど、最近さっぱり動かせていません・・・

・キバヤシたまにOD
空いてる時間じゃないと人多いので狩りにならないことが発覚
そして放置の多さに泣きそう

・C帖から三葉虫c
最早なにも言うまい・・・

さ、今日も金策いこっと。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【もんはん】すんげー久しぶりに村クエとか
やっと金曜日!てことでちーちゃんです。

最近ROはすぐ寝ちゃうんですが、金策メインかなー?
で、意識がはっきりしてる時間帯は通勤時間だったりするので、
PSPで遊んでます。

最近MHP3の合間に幻想水滸伝Ⅰ・Ⅱやってたりします。
ルックはもう少しデレたらいいのにとかなんとか。
個人的に幻水2のが好きだったりします。

ここ数日は会社の先輩と帰りの電車でMHが日課に。
んで、自分もいい加減やらねーとってことで、

よ う や く 村 ク エ 着 手

先輩との帰宅MHは、とりあえず先輩のHR上げメインなので、キークエを処理中

・★6上位ボルボロス→頭にハンマーとどかねーって思ったら最大金冠でしたw
・★6上位ジャギィ2頭クエ→すぐおわる
・★6上位アオアシラ2頭クエ→まぁ普通におわる
・★6上位クルペッコ→ロアル亜種呼ばれて、移動エリアが被りまくりで苦戦、先輩1乙。

次回はロアル亜種クエ→★6緊急上位ナルガの予定ですが、
如何せん自分はナルガが大の苦手。
ハンマーは尻尾切れないのが悲しいところです・・・
ロアルさんはだいすき、ねこぱんちかわゆす。

ってことで練習だーと村クエのナルガを始末しにいく。
やっぱり苦手orz
ナルガは見通しの悪い地形での狩猟を強いられるのもつらいところです。
まぁ、次第に頭に当てられるようになってきましたが。
もうちょっとスタンプのタイミング慣れないとだだだ。

あとはロアル2頭クエなんてやったりしてましたね。
狂走エキスが大量に欲しいんです・・・ランナー装備まだないのでorz

たしか村クエはガンキンとレウスで村★7緊急のドボルです。
ガンキンもレウスも苦手なんだよなぁ・・・って苦手なのばっかだしw
しっぽ切れる武器も練習せねば・・・たぶん何故かいろいろ揃ってる太刀になりそう。

ちなみにちーちゃんは先日アドホック開通したのですが、今のところ友達がいません。
PSN復旧したらちーちゃんと遊んでやんよ!っていう素敵なアドホック仲間募集中ですです。
まぁ、ハンマーでぶんぶんしてるだけなんですけどorz

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】あれもほしいなこれもほしいなアアアアア
こんばんは、ちーちゃんですイェイ☆
昨日、久しぶりにどら☆もりとスカイプで語ってたんですが、
なんか最近にこなまやってるとかなんとか。
こんどコミュだけ入りにいってみよう。(にこなま見てない人)
そしてハティcほしいから売って!とかなんとか。

サ ー バ 違 う わ い !

For鯖の知り合い、約2名わんわんc欲しがってるんですが、WESまだですか(ノ∀`)
いや、ほんとパレド帽もべべ帽も欲しいcも全部For鯖の倉庫なんですが・・・orz
あ、でもFor鯖のうちの子達もみんなかわいいので、
ふつーに狩り行ける程度の装備はちゃんと残しておきますもちろん。(主に生体3装備とか)

まだWESが出来ない理由でデータのコピーが不安定ということでしたが、
確かに前回ダンサーを移動させたときにも、
倉庫の中身がコピー出来ていなかった不具合あったんですよね・・・w

いちおう狩りのことなんかも↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】週末いろいろ
こんにちは、ちーちゃんです。
Gvが終わると「明日からまた仕事か・・・」と襲い掛かる脱力感。
サザエさん症候群ならぬGv後症候群な今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうかorz

ちーちゃんは今週末はおうちでヒキーしていました。
近所で北海道物産展があったので、とうきびチョコと白い恋人をちゃっかり仕入れてきました!
北海道のおやつはおいしいなぁ(´ω`)
あとは部屋の掃除やら本の整理に洗濯と、ゆっくり充電できました。

そういえばAIRJAMの公式ページとラインナップが発表されました。
わーいハイスタふっかつ!そしてラインナップあつすぎる。
特にブラフマンとPTPがめっちゃ嬉しかったです!
チケットかなりやばいな・・・抽選ゲットできるといいなぁ・・・

今ROやってる知り合いってハイスタ世代ってほとんど居ないような。
興味ある方は是非一度聴いてみてくださいね。
ちーちゃんも昔バンドとかバリバリーやってた頃は、ハイスタのカヴァーとかしてたり。
っていうくらい、当時の彼等の影響力はすごかったのですよ。
http://www.airjam.jp/

てことで週末あれこれです↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】最近ETで確変中?!
一日1闇りんご
またか・・・


こんにちは、ちーちゃんです。
週末はお天気もよくなってよかったです。
雨は嫌いなのですよ。

でもまぁ、体調が思わしくないので、自宅でぼけーっとしたり
近所へ買い物いったりと、おとなしくしています。

てことで近況です。
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】地味に日々の記録
今週はお天気悪いっぽいですね、ちーちゃんです。
でも雨降ったあとの晴天はそれはそれで湿気MAXでうわああああってなるので・・・

今日は文章のみで近況と行きたい狩場など。

【あくび】
棚へいく。
最近お世話になってる棚PT、とっても金銭うまうまなので幸せです。
いつもヘタレ支援混ぜていただきありがとうございます!

某お世話になってる影葱さんに「公平くめないから120にしてね」っていわれたので、
どこでベース上げようか悩み中。
なんせTUも切ってるしソロできないのが泣ける。

今後はトールと名無し3行ける装備を整えていきたいなと思います。
あ、BMの練習も・・(・x・;

【ぷり】
JOBがやたら低いのでサンクやら後回し!
レベル帯が一番幅広く対応できる子なので、公平キャラ多いのもあって、
えりなGへお引越し。皿とチェンジしました。

AGI支援は初めてなのですが、漸くFleeが装備コミ300↑になりました。
使用感お試し兼ねて某らーくんRKと異世界へ遊びにいってきましたが、
最近増えた狩場だと、中途半端なFleeでは厳しいなと痛感。
ヒルスリオンが5割程度の避け具合だったので、もちっとAGI上げたいところです。
逆に旧狩場では、快適に支援回せそうな気がします。
このこもいろいろ連れて行ってあげたいな。

【そーさらー】
最近はバキューム→PWの練習でラヘルセーブです。
聖域1とベインスの狼MAPで黙々と狩りしています。
ジョンダ転送でGHがきたら監獄生活に戻る予定。
ふぇんだーくさんともぶつかり稽古してもらうかな・・・

【あさしん】
コンロン安定!もう90までコンロンでいいや!
カホばくえんつくらないと・・・

【ちぇいさー】
コンロンあんて(ry
でも最近ライド帽を入手したので、BB狩りで狩場広げてみようかなと。
ってことで近日中に師匠へ里帰り予定!

【びえす】
ODと兄貴で安定なのですが、素殴り狩場もどっかないかなーと悩み中。
たまにETで荷物をしているので、荷物用仕分けメモでも作るかな?

【中の人】
すぐいしきとぶ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【TyrちょこっとFor】GWおわってしもうた・・・!
今日から現実か・・・(遠い目
ってことでちーちゃんです。
今日は忙しいけど仕事さくさく進んだぞ!ってことで片付いたので、
いつもどおりの社内ニート中です(照

週末はちと体調崩していたので、自宅に居りました。
今月は某R氏を迎撃するかもなので、それまでに体調万全にせねば!

そいえば週末、ちょこっとForで遊んできました。
MLの狩りにお邪魔させてもらうことに。
人数多いとすぐSP息切れです・・・
AB2だったので助かりました><
そういえばForのABは久しぶりに経験値が%単位でアップしたような?
おでんでん
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| Home | Next
(C)2007 せっかくだからRO日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

Alvitr:Rin/るふぃあ

Author:Alvitr:Rin/るふぃあ
Alvitr鯖でぼちぼちまったり。Olrun鯖にも昔居ました。

メイン:AB、皿、影葱

■主なキャラ
Rin=Suffre 150AB(純支援)
るふぃあさん 126AB(純支援)
るふぃあ 146皿
りんりん* 150WL
りん* 106影葱(近接葱)
Rin=Arc 126連(素撃ち)

基本まったり狩りメイン。
GvはUnsungにてABで参加中。
にく部の幹事も少々。
お酒はたしなみ程度。

RO・ブログ

↑らんきんぐらしきものー。



↑こっちはFC2らんきんぐ

ちっちゃばなー

↑お持ち帰り用バナー。
りんくふりー。相互りんくもぜひぜひ。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


シチューひきずりまわし


月別アーカイブ


