Alvitr鯖でまったり金策とデスペナ中
03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 【Tyr】サブキャラ頑張りちゅ
おはようございます、ちーちゃんです。
明日からGWですね!特に予定ないけど・・・

今日は会社の同じ部課のカラオケ部員とシダックスでござる。
なんと5時間耐久レース・・・とはいっても10人参加なので、
そこまで歌いっぱなし状態にはならない感じですw

最近はぷろ西の狩りで遊んでもらってます。
また、プリが60台になったので、幅広いレベルの方と遊びにいけるように。
AB以外のキャラがぼちぼち遊んでもらっている今日この頃です。

てかあれです。
一応メインはAXorチェイサーなんですよ・・・
よく支援出すから支援メインと思われているちーちゃんです・・・
いや、支援は支援で楽しいんだけどねw

ってことで最近の狩りいろいろです。↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【雑記】同年代じゃないと知らなさそうなネタ
■9月18日(日)は何があっても休み取る

Hi-STANDARD、11年ぶり復活か!? 『AIR JAM 2011』開催をメンバーが予告

うわああああああああああ!!
なんとAIR JAMが9月開催だそうです!
てことは主催のハイスタも復活だよね!
会社休んででもチケット取る!!!!!!

ツイッターでお三方がつぶやいてるそうで、後で自宅でチェックしようとおもいます。
(会社でツイッター見れない・・・)
他はどのバンド参加なんだろ!他のとこも復活とかないかなー・・・

ちなみにAIR JAMとは、Hi-STANDARDというバンドが主催のお祭りでございます。
2000年に開催後ハイスタが活動休止となってしまったので、以降は開催されていませんでした。

ちーちゃんが若い頃(いい加減トシばれる)にめっちゃハマったバンドで、
ギターをシャカシャカしてたり、ドラムとかガチでやってたりしてたときに、
かなり影響を受けたバンドだったりします。

ライブとかよく行ってたけど、人が上流れていったり、ダイブしてきたりで、
行くたび怪我してたのもいい思い出(ぇ

ちーちゃん自身は音楽活動は、手首の故障で諦めることになりましたが、
あの頃はホントにいろいろやってて頑張ってたなー。
同人で幻水本とサイキック本描いてたのもこの頃だったな

チケット取れたら参戦します。詳細が待ち遠しくてwkwk

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】週末いろいろにんにん
今日は給料日!やったね!
でも、5月は自重するぞ!ってかんじのちーちゃんです。

週末は体調落ち着いていないのもあり、自宅でゆっくりしていました。
ってことで近況です。
SSなしですが、まぁいろいろあったので!

そういえばこの週末、ETに4キャラつっこんでました・・・
今週末の調整がめんどくさいぞー!
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【もんはん】最近の狩猟生活
昨日寝違えて背中とか肩甲骨とかそのへんが激痛まじやばい
そんなちーちゃんです・・・
寝返りうてないし、寝たら最後状態。
でも、寝違えで病院いくのもなーってことで放置!

最近は自宅でもぼちぼちMHやってます。
先日、某Rたんに教えてもらいながら、アドホックの接続初体験!
意外とさくさく動いていたので、楽しかったです。

てことでMH近況↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】近況とか配置変更とか
こんにちは、ちーちゃんです。
先週末はお花見にいってきました。
昔、関西に住んでいた頃からの友人とその仲間達に混ぜていただきました。
男女半々くらいで合コン!?とか一瞬びびりましたが、ふつーにみなさん楽しい方ばかりで、
とても楽しく過ごせましたよっと・・・桜散ってたけどw

最近は体調の関係もあり、派手に遊べない(?)ので、家に引きこもってROしてるのが多くなりそう。
てことでTyr鯖の近況など。

週末は、先日遊んでいただいたアサシンさんの発光式にお邪魔してきました。
最近は発光してさくっと転生~転職~3次~みたいな流れ作業が定着してしまっている中、
こうやって節目のお祝いっていうのがとても新鮮でした。
ぼけーっとしてたら、枝の剣Gにぬっころされそうになってた(ぇ
知り合い発光式
自分なんてTyrは3キャラとも狩場発光だったりなので、発光式はしたことなかったり。
でも、これはこれでみんなで狩りしながら発光してテンションMAX!ってかんじでたのしいですw

ちなみに自分の発光第1号はForのアサクロ。
丁度王虎のギルメンが追い込みをしていて、今週末いけそうとかなっていたので、
自分もじゃあそんとき発光してやんよ!とかで、
当時最終狩場だった師匠とノーグ1に篭って追いつき、二人同時に発光式となったのでした。

もう師匠10時間マラソンとか、無理ですわ・・・

いやー、あの頃は若かったってことで続きます↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【For】新MAPいってみた
こんにちは、ちーちゃんです。
やっとこリアルが正常化しそうだ・・・

そういえば先日エルシャダイの体験版がDL可能になったので、早速落としてみました。
これが結構面白い、そしてグラフィックはかなり個性的で、目が慣れるのにちょと大変でした。

イーノックの操作は動かし易かったのですが、結構難易度高いかも?
まとめとか見ていると、コンボのつなぎ方とかもいろいろ考察されているようで、
いろいろ突き詰めると結構やみつきになりそうな気がします。
とりあえず「大丈夫だ、問題ない」がチートすぎる(ぇ

詳細発表される前からオンリーイベント開催されるわ、職人が頑張りすぎるわ・・・
そんな人気で大丈夫か?とか思っていましたが、期待を裏切らない完成度になってるんじゃないかなと。
購入はまだ悩み中ですが・・・w

ちなみに東京の中目黒ラウンジにて「エルシャダイカフェ」なるものが期間限定でオープンらしいですよ。
しかも今日4/15~5/8まで。

客「人間の知恵の結晶を2つでー」
店員「そんな注文で大丈夫か」
客「大丈夫だ、問題ない」
店員「オーダー、一番いい料理をたのむ」

店員「お会計1200円です」
客「ごちそうさまでした」
(退店)
店員「・・・あいつはいい客だったよ」

↑こんなんだったり・・・しないよなさすがに。

さて、ROですが、いろいろありましたねー。
デワタアップデートに狩場のテコ入れ、そういやアルージョやら耐性変更やら。
RJCパッケの隠しセット効果(笑)も発表さr・・・なにこれ微妙

で、AXでいくつか遊びにいってきました。↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【雑記】週末は遊んだぞ!【まどマギェ・・・】
まずは落ち着いてこれを見て欲しい・・・
今朝のヤフーニュースですね★


エンタメカテゴリーですが、まぁSUGIZO頑張ってるとか、アッコファミリー云々。
やふーですね



まどマギェ・・・
まどまぎェ・・・


やふーTOPに出てくるとかどんだけだよと(ry
まぁ、もちろんみますとも、えぇ

ってことでちーちゃんです。
しばらく更新頻度は減っちゃうんですが、週末は遊んでるぞーっと。
外もだいぶん暖かくなってきて、お出かけ日和になってきましたね。

不謹慎云々言う人達もいらっしゃいますけれど、
そうやって生産活動やら停滞させて景気をより下降させるよりは、
自分達の日常を維持して、その日常をみんなが維持できるよう日々汗水垂らして仕事を頑張って、
それで合間で休息を取ることの何が悪いんだろうと思うわけです。

仕事で忙殺され、さらに休息を取れば不謹慎言われ・・・
これじゃ二次災害的にメンタル面でもバイタル面でも潰されちゃいますよと。

皆さん、節電も自粛云々も「適度に」いきましょうね。
ってことでROのことなどちょこまか。↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【雑記】少しお休み
こんにちは、ちーちゃんです。

ちょっとしばらく、日記お休みです。

カテゴリ修正とか、マイナーチェンジはしてるかもだけどねw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【雑記】あっちいったりこっちいったり
お疲れ様です、最近社内ニートなちーちゃんです。
もうすぐシステム復旧しそうとのことで、ほっと一安心。
早く通常業務に戻りたい・・・

さて、週末は家でのんびりしていました。
金曜日は会社の先輩3人と一緒にカラオケでMH。

とりあえず先輩のHRを上位に引っ張り上げて、配信クエストのモンハン部クエストに。
最小金冠の上位ペッコが、最大金冠のイビルジョーを呼んでくれるんですが、

ぺっこしばく

ジョー先生呼び出し、これをぶっこ

ぺっこ再度しばきにいくも、再度ジョー先生呼び出し

またジョー先生を討伐

時間が微妙になってきたので、さすがにぺっこ討伐

一度のクエストでまさかのイビルジョー2匹討伐でした。
ぺっこがメインのはずなのに・・・w

その後、配信クエストのソリッド&リキッドへ挑戦するも、
ボウガン使いがほとんど居らず、(ていうかありあわせで急遽ボウガン装備作成)
ギリギリまでいけたものの、2回失敗・・・
あれは厳しいっすわorz

とまぁ、中の人ネタはこんなところで、ROはこんなかんじでした↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】あるある4コマ
ノーグ2層ドロップすげーぞー!
どろっぷすげーぞ

いっぱい狩ったのにカードでてねーぞー!
cでなかったんですが

3秒後
3秒後

オチ
おあとがよろしいようで

***********

そういえば昔、ドラクエ4コママンガ劇場っていうのがあって、
すごい好きだったんですが、なかなか古本屋で見かけないので残念。
柴田亜美先生や、衛藤ヒロユキ先生、他にもいろんな方が描いてらっしゃいましたね~。
当時の友人とマンガ描いたりしてよく遊んでた時期なので、けっこー影響受けたなーっと。

昔、自分は幻想水滸伝Ⅱとサイキックフォースの同人描いてたんですが、
どうしてもシリアス描けなくて難儀してたのも、もしかしてこれの影響か!?

なんかトシばれそうな日記になっちゃったなぁ・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| Home |
(C)2007 せっかくだからRO日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

Alvitr:Rin/るふぃあ

Author:Alvitr:Rin/るふぃあ
Alvitr鯖でぼちぼちまったり。Olrun鯖にも昔居ました。

メイン:AB、皿、影葱

■主なキャラ
Rin=Suffre 150AB(純支援)
るふぃあさん 126AB(純支援)
るふぃあ 146皿
りんりん* 150WL
りん* 106影葱(近接葱)
Rin=Arc 126連(素撃ち)

基本まったり狩りメイン。
GvはUnsungにてABで参加中。
にく部の幹事も少々。
お酒はたしなみ程度。

RO・ブログ

↑らんきんぐらしきものー。



↑こっちはFC2らんきんぐ

ちっちゃばなー

↑お持ち帰り用バナー。
りんくふりー。相互りんくもぜひぜひ。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


シチューひきずりまわし


月別アーカイブ


