Alvitr鯖でまったり金策とデスペナ中
01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 【Tyr】1.5倍期間と2.26代々木第一体育館
こんにちは、ちーちゃんです。
1.5倍期間もあとわずか!ですが、そんなに頑張ってないちーちゃんです(ぁ

てことで週末日記ちらほら。
まずは中の人。
土曜日に黒夢のライブにいってきました!
活動休止、解散を経ての復活ライブ!
いつもお世話になってる某れびれびと代々木体育館へ出撃。

とりあえずグッズはタオルマフラーとパンフを入手。
TシャツはLサイズから売り切れ続出でした。
んで、入場して時間があったので、MH(ぇ
なんと集会浴場に人がががが、やっぱやってる人いるんだね;
れびれびに上位ジンオウさん手伝ってもらう。
なかなか出てくれないですね、逆鱗orz
捕獲して間もなくオープニング開始。

今回はなんと3時間半で33曲と盛りだくさん!
アンコールのMCまでノンストップで25曲(BASSソロ含む)でした!
清春の「ぬけぬけと復活しちゃってすみません」に思わずわろたw

清春の声も、人時のプレイも大好きなので復活ホント嬉しかったです。
んで、昔のからミザリーまで、これベストアルバムみたいだなーっていうくらい、
内容も盛りだくさんで、満足!

で、土曜日の夜から全身筋肉痛が現在進行形orz
特に首と腰・・・年甲斐もなくはしゃぐもんじゃないですな(;´д`)


さーて、次は4.18のZepp Tokyo 陰陽座です。
ご一緒いただける方も地味に募集中~

ってことでROのことなど↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【ラグくじ】下の賞のが豪華、ついでに1.5倍2日目【February】
こんにちは、ちーちゃんです。
なんだかんだでやっちゃう自分が悲しい・・・
年始の抱負に「くじ自重」って書いてるのにねこいつ・・・

ってことでラインナップ貼るのもめんどくさいので(ぇ
どらもりのBlogあたりでご確認ください、ってかいつひくんだよどらもりィィィィィ!

正直、新装備は微妙・・・

なんちゃら盾(ぉぃ→これよりP盾かベアド挿しV盾がほしい・・・
ひきがえる→見た目は食われてるちっくでおもしろいけど、シャークでいいかな・・・


でも、D賞がやたら豪華!茨とかあるし!
いつも通り4回ひいてみる。
ってことでひいてみた結果↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【狩場情報】2/22配置変更、狩場情報雑感※修正してます~
ほんと最近多いですね、配置変更&狩場情報。
ってことでちーちゃんです。
なんか今回、公式見てもわかりづらかったので、ちと自分的メモ兼ねて纏めてみた。


今回はなんか無茶苦茶な変更が多い気がします・・・
なんじゃこれー!だらけです。
まぁ、転生もしやすく、ベースもあげやすく。
対応していかないと、ほんとマゾゲーですからねぇ・・・

あと、新カード実装ですね!
まぁ、ブラゴレcとかそっこー暴落するんでしょうね(ぁ
今回のカードイラスト、異世界MOBがとってもかわゆい。
フィラとかかわいいよねw
カードはまたこんどってことで、とりあえずは狩場ごとに考察。

※2/28追記
LADはフクロウさん消えちゃったそうで・・・(ほろり
最近ADとかご無沙汰すぎてスルーしてました。
もなかさんご指摘ありがとうございました~☆

てことは、LADは完全JOB&金銭狩場ってかんじですね~・・・
フクロウいないのでBOSSいないしニヨ?っていっても、
いろいろひっくるめて棚のがおいしいねっていう(ぁ
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】1.5倍期間初日
初日とかそっこー寝てもたわってことでちーちゃんです。
社会人プレイヤーにとって1.5倍はほんと試練の日々でござる・・・

とりあえず配置変更きても相変わらず棚臨時だらけな臨時広場。
ってことで久しぶりにアクビで棚へ。
棚10PT多いうえに、魔棚も加わり・・・
温もり不発発生とかなり厳しい状況でしたが、雑談しながらの楽しい棚臨時でした♪
あくびもあと少し頑張れば103です!
棚臨時だらけ

教授は配置変更&経験値アップな時計2を見学に。
今回の変更系は後で纏めてみます。
クロックとカビはDC発動で一撃なので、さくさく狩れます。
時計2

ライドワードとの遭遇率がアップ。
でも、今回JOBが美味しくなっているので、残さずいただきます。
一番魔法通り難いですが、基本さえおさえればふつーに食えます。
あーでもTSのがよかったかも?
ぼけーっと見学程度で15分ほどでしたが、2%ちょいあがってましたw
本おおいきがする


・・・が、溜まり場がぷろ南から出てすぐなのですが、休憩中に枝折られていた模様・・・
しかも一回起こされまた転がっていたようで、マイナス2%・・・
なんか一言あってもいいんじゃないかと思う。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【雑記】え・・・1.5倍くるの?
ドロップ1.5倍まだ?;

ってことでちーちゃんです、こんにちは。
なんか今日のメンテからEXP1.5倍だそうで。。。
万年金欠なちーちゃん的には、ドロップ倍期間もつくってほしいものです><

さて、この1.5倍ですが、如何にして過ごそうかと悩んでいます。
とりあえずは↓みたいな感じかなーと・・・
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】短剣葱の狩場検討中・・・
R後の昨今、STRペナルティとかそういやあったなーってのを
今さら思い出したちーちゃんです。
あれですね、武器に対して一定のSTRがないと、上限ダメ下限ダメとも減ってしまうっていう。

今メインで底上げしているのが、先日転生した葱娘なのですが、
短剣or片手剣葱するには、STRペナは避けては通れない・・・ってことで、一応チェック。
おお、ローグWikiにペナルティ表なるものがあったぞ!
ちなみに目標武器は蒼ツインとシンブレイドです。
ついでにうちのアサクロ娘のも確認しておこう。。。

以下、自分の使いそうな武器。

■STR60で回避
マインゴーシュ、砂漠の風、錐


■STR70で回避
スティレット、エキサーサイズ、ホーリーダガー
ドラゴンキラー、ドリルカタール


■STR80で回避
バリアスジュル、グラディウス、各種属性カタール、各種ダマスカス
クリシュナ、チャクラム、メス、ブラッディティアーズ、シンブレイド
インバーススケイル、裏切り者、蒼炎のツインエッジ、アンホーリータッチ


■STR90で回避
カタール、デスナツフ、ジャマダハル、砂漠の夕暮れ
ジュル、野獣の爪、紅炎のツインエッジ


STRカンストなアサクロ娘には死角はなかった・・・
んで、問題は葱子。
予定ステがA>S>Dのため、今は必死にAGIを上げております。
当初STRは50予定だったのですが、ちと60ちょいまであげとかないと、
憧れ装備の蒼ツインのペナ回避STR80達成が困難。
幸い、補正コミでおkとか、誰かに聞いた気がするので、それを信じて・・・

まぁ、STRペナについてはおいといて、次は狩場・・・
とにかくHITがたりないうちの子。
HITどうにかしないと狩場も広がらないR後・・・
てことでしばらくいろんな狩場をふらつくことにしました。
あ、もちろん、金策兼で!↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】近況ごっちゃごちゃ
こんばんは、ちーちゃんです。
ねむねむ、仕事したくないでござる。

そういえば週末、Tyrでは血枝テロなんかあったりしました。
自分が居た近くでは、こくだおーと超兄貴が沸いて、さくっと処理されていましたね。
この後、RGきて大惨事になっていましたが・・・
ちえだまつり

てことでここ数日の近況です。↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【雑記】見返すとまさに雑記・・・(´゚д゚`)
こんにちはちーちゃんです。
昨日は教授さんではじめて棚臨時へいってきました。
面子集まるまで山アリ谷アリ(鯖缶後なかなか復帰できない方いらしたり)でしたが、
みんな待ち時間に棚1でMOB集めてニヨうめぇwwwwwとかやって遊んでたりと、
なかなか楽しく過ごせました♪

教授は89/63に。VITがいい感じに上がってきました~。
SWがやっと9なので、後回しにしていたHDがやっと取れるよ;
ボルトでもいいんだけど、なんかHDはないと落ち着かない・・・なんでだ!?

そういえば仕事中にネット徘徊してたら、4月発売予定のこんなのを発見。
ジェフティかっこいい!!!!

これはかなり前に発売されたPS2のゲームで、ANUBIS ZONE OF THE ENDERSっていうタイトルがあるのですが、
そのゲームに出てくるロボ(オービタルフレーム)です。
ちなみにANUBISは隠れた名作と言われているアクションゲーで、かなりオススメだったりもします。
とりあえずOPからして鳥肌立ったので購入。
中の人はアクションゲー苦手なんですが、それでもヒャッハー出来たくらい操作性は良好。

ちなみにビックバイパーでてくるよ!グラディウスにでてくるアレがまんまモデル。

これやばいな、予約しよ。
インヘルトとかも作ってくれないかなぁ。


そいえば最近ロクに露店も見てないなぁ。
露店見る前に寝てるっていうか・・・
とりあえずの欲しいものリスト
・プエンテローブ
・蒼ツイン
・特化メス
・特化シンブレ
・エクスキャリバー
・D輪

おかねたりなすぎ、金策いかなきゃ・・・


なんか内容ごっちゃごちゃですが、今日はこのへんで。
メモで終わってるような気がしないでもないwww

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【雑記】リンクさん追加です♪&アカウント最適化
こんにちは、ちーちゃんです。
今週末は会社の有志数名とカラオケなのですが、
会社のこういうのって、何歌えばいいんだろう・・・とか悩んでしまいますね。

ちなみに前回参加させていただいたラスティさんのオフ後の参加者コメント

「テニプリ歌ってたのしか記憶ない」

うひぃ!会社のカラオケとかマジどうしよ><

さて、久しぶりのリンクさん追加です。
なんと相互リンク!

ラグナロクを遊びつくしたい!

Norn鯖在住の瑞穂さんのBlogです。
最近、新しい鯖でゼロからスタートされたということで、
初々しさ満載!考察もあり!まったりあり!(ぇ

以前からちょこまかこっそりお邪魔させていただいてましたが、
今回相互でリンクさせていただけることに☆
よろしくおねがいしますね~^^

ちなみに瑞穂さんのBlogのリンクより、もうひとつの瑞穂さんBlogへ遊びにいけるのですが、
そちらはかなり勉強になりますw
音響関係の整備もしたいな~な今日この頃。

ここでご紹介するのもアリなのですが、せっかくだから瑞穂さんBlog経由で飛んでみてくださいね!

***************

さてさて、現在のちーちゃんのメイン垢なんですが・・・

【For鯖】
・アサクロ(二刀、カタール)
・まーちゃん(短剣、鈍器)
・アクビ(杖、本)
・スナ(弓、矢、矢筒)
・アサ(いわずもがな)
・セージ(杖、本)

この構成ね、あれです。

倉庫まじやばいっす!!!!

二刀の特化マイン山盛り、スナに至っては矢と矢筒が場所とりぱねっす!
ってことで常に倉庫が飽和状態・・・

てことで、Forでの反省を踏まえ&アカウント最適化を兼ねて、
Tyr鯖のアカウントを少しリニューアルすることにしました。
というのも最近倉庫がこっちもやヴぁくなってきまして・・・(ぁ ↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】こっちでもりむーばさん
こんにちは、ちーちゃんです。
今日は週末とうってかわって寒いとはいえ雪降るほどでもなく。
そろそろ春よ来い(いろんな意味で)って感じな今日この頃です。

昨日はバレンタインでしたが、ちーちゃんはホクホクでした。
・手作りガトーショコラ→いまたべてる('~')もぐぐ
・手作りカップケーキ→今日の3時のおやつ予定
・チョコっとう→チョコ風味の黒糖なんですが、これがうまい!
・隣のデスクのにーさんからメリーチョコもりもり→家にあったから持ってきたらしい
・うまい棒牛タン塩味→会社の方の仙台土産。おいしかったから今度ゆなん買ってきて><
・生キャラメルケーキ→こちらも仙台土産。おいしかったw

なんか関係ないのもありますが、昨日はたくさんいただいちゃいました!
ちーちゃんお菓子(特にチョコレート)大好きなので、幸せいっぱいです♪
お陰様でデスクがお菓子で大変なことに・・・

さて、前回の日記で「なんかメカ多かった~」って書いてたんですが、
Tyrでメカペアする機会があったので、メモメモ。
おなじみ某らーくさんが生体1いきたい!ってことだったので、遊びにいってきました。

基本、このMAPだとAxTヒャッハーしているメカさんなら、
ぶっちゃけソロ余裕なんですが、なんでペアで行ったのかは↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| Home | Next
(C)2007 せっかくだからRO日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

Alvitr:Rin/るふぃあ

Author:Alvitr:Rin/るふぃあ
Alvitr鯖でぼちぼちまったり。Olrun鯖にも昔居ました。

メイン:AB、皿、影葱

■主なキャラ
Rin=Suffre 150AB(純支援)
るふぃあさん 126AB(純支援)
るふぃあ 146皿
りんりん* 150WL
りん* 106影葱(近接葱)
Rin=Arc 126連(素撃ち)

基本まったり狩りメイン。
GvはUnsungにてABで参加中。
にく部の幹事も少々。
お酒はたしなみ程度。

RO・ブログ

↑らんきんぐらしきものー。



↑こっちはFC2らんきんぐ

ちっちゃばなー

↑お持ち帰り用バナー。
りんくふりー。相互りんくもぜひぜひ。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


シチューひきずりまわし


月別アーカイブ


