Alvitr鯖でまったり金策とデスペナ中
12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 【雑記】しばらく
ちょっといろいろあって、しばらく旅に出ます。

いってきます。

とりあえず今回のくじの結果だけ書置きしていきます。

フベルゲルミルの酒(大)20個の箱
ドラゴンキラー[2]
グランドクロス[0]
ドラゴンブレス[1]
ゲイボルグ[2]
戦闘教範50の箱
Job教範50の箱
フベルゲルミルの酒(大)20個の箱
フォーマルスーツ[1]
Job教範50の箱


スナをさっさとわんこにしろと言わんばかりのラインナップ('A`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【狩場情報】配置変更きましたね
こんにちは、ちーちゃんです。
昨日は風邪でぶっ倒れておりました・・・
一日お休み貰って今日から職場復帰。
てか、上司に連絡したら上司もノロだったという・・・
みなさんも気をつけてくださいね!

さてROですが、配置変更がきましたね。
ちーちゃん的雑感。

★フレイア神殿
レア狙いの人しか普段いなかった記憶が・・・
そこに経験値のうまみもプラス。いい感じの変更かな~と。

でも、アガヴさんとかエキオさんは、もうちょっと増えてもいいんじゃないかと・・
それくらいぶっこするのに骨折れる;x;
個人的に1層と5層が大好きな狩場なので、経験値増加は嬉しいです。
アガヴcは相変わらずおいしいし。

シーカー削除(いたけどwwww)でビホルダー追加は、
ソーントラップの材料だっけ?トゲの実の流通が若干マシになりそうな気がします。
でも、前衛ソロだとDisあるからなー・・・結局ノンアクだし放置されるか?

★名も無き島&修道院
WLさんが喜びそうな配置変更ですね。しかもEXPがかなりアップ。
慣れないPTは2Fで練習、それから3Fデビューと、
段階踏んで狩場のレベルアップが出来そうな感じですね。

ヘルプードルさんは地上のみになってしまったので、
全鯖の肉フリークさんは、ちょっとcが入手しづらくなるかも。

最近はオル服やらが入手困難だったので、そのへんの流通が多少マシになりそうですね。
3Fにラギッド追加でエキスパートリングの産出が増えるんじゃないかなと!
かなり欲しいので超期待!

★オーディン神殿
大幅JOBアップですね。
これ、狭間よりいいよね・・・w(クエストいらないし)
ただ、ここは属性が結構やらしい。

闇と聖と両方なのですが、
聖服着るとスコグルさん達の闇属性攻撃が激痛。不死にもされちゃう。
闇服着るとようかんが痛すぎる。
着替え頑張ってたら、ブルスさんに脱衣される・・・・orz

でも、苦労に見合う狩場になってるんじゃないかなーと思います。
個人的には血涙大量産出されないかwkwk!

★ジュピロス廃墟
1Fでのニヨ狩りが復活しそうな予感。てかうまいよね?
実はちーちゃんのアサクロさん、アサの発光追い込み当時に
マスターにジュペニヨグリムなんて体験させてもらってましたw
という思い出の狩場でもあります。

2Fはディミックが邪魔で、ソロする気になれない・・・
ペア以上だと楽しそう。

3Fはぶっちゃけヴェの通り道だからなー・・・
行くの面倒だし、一般狩場にはなれないんじゃないかと。

★トール火山
1のMOB減少で、少しは2F、3Fへのアクセスがラクになりそう・・・w
つまりあれか、お座りもやりやすくなるってことですよね(ぁ
お座り育成増えそうだなwwwwww

2はでっかいの3匹削除のかわりにインプ増加。
行ってみたけど火鎧ないときつかった。
難易度は下がったような上がったような、そんなかんじ。
でもcは全部おいしいので、頑張って通いたい!

3はあれ以上MOB増えるとか、どんだけだよwwwwwww
でも、100↑PTでいくと、かなり楽しい狩場になりそうですね~。
むしろ一発レア狙いだと、1Fよりも3Fのが大幅に確率アップですね。
オル手剣Gcsライダビョルグcなどなど。
10M超ばっかりじゃないか^q^
うおおおおおお!ビョルグcほしいぞ!!!!!


斧 1個獲得

(゚д゚)ポカーン

★氷の洞窟
2Fにタイタン増加&ブラゴレ並の経験値に。
ついでにウァーも増加で、ソロ~ペア狩りが増加しそう。
ウァーc値下がりするかな?期待。

3Fは完全に効率狩場といった感じでしょうか。
個人的にイマイチドロップもおいしくないゲイズティが減ったのが嬉しかったり。
ウァーがいなくなるのはとっても寂しい・・・
FCASセージor教授に人気出そう。

スタンこわい→氷D
凍結とか属性攻撃痛い→ブラゴレ
こんなかんじ?


んで、いくつかの狩場は実際行ってみたので感想など。

ちなみに行ったのはTyr鯖(基本的に過疎ときどき過密)です。
いつもご協力ありがとうございます、某ネカフェ難民氏。
っていうか、時間合ったから配置変更狩場いこうずwwwってなっただけ↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【For】週末ぼけーっと
どうもこんにちは、ちーちゃんです。
週末は体調不良かつお給料日前ということもあり、
自宅でゆっくりしていました。
金曜日メシオールして朝帰りしてたなんて言えない

最近友人からリクエストがあったので、久々まーちゃん起動。
そういえばR後に異世界いってなかった・・・

R後の狩場検証や、ぬるくなった蜂さんぶっこできるかなー?
ってことで突撃してきました。

しかしいつ見ても、うちのまーちゃんマジ癒される・・・
そんなかわいいまーちゃん満載の続きをどうぞ!↓

>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【もんはん】近況
こんにちは。通勤ハンターなちーちゃんです。
ほんと通勤時間が狩りの時間の90%です。

あ、ちなみにROは昨日はえりなGのみなさんとG狩へいってきました。
教授さんが82歳になりましたよっと。

12/1に入手して以来、かなりスローペースな狩猟生活です。
最初とか、お金ほしくてずっとガーグァけっとばしてましたし。
現在ゆとりしまくってHR5、村クエは★4です。

おなじみテトくん他、ROの友人とたまにマックでこそこそMHやってたり。
新米ハンターなのでヘッタクソですが、それなりに楽しいw
今は集会も村も、★低いのを全て埋めようとまったりしています。

でも、基本通勤電車ハンターなので、いっちょ狩り出発すると・・・

1日目:行き→座れず/帰り→よし!リオレイアぶっころ!(クエスト受注→zzZ
2日目:行き→ここでやっとリオレイア発見してペイント投げる/帰り→リオレイアつかれてき・・・zzZ
3日目:行き→あれ・・・何やってたんだっけ・・・/帰り→よし!瀕死だ捕獲す・・・zzZ
4日目:行き→捕獲しようと思ってたのに前日の経過忘れてぶっこしちゃうorz


これくらい時間かかっちゃうんですよねorz
途切れまくって、何してたか忘れてしまう・・・

最近はまったり素材集めと狩猟クエストが多いので、
採取+12護石装着して、撫子シリーズで走り回っています。
フロギィSシリーズ集めたくて凍土生活の日々・・・

誰か手伝ってorz
というか、ハンター仲間さんも募集中です!

てことで久しぶりにオフゲー日記でした。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】近況
こんにちは、ちーちゃんです。
昨日寒くてこんなじゃねむれねー!って思いながらROやって・・・zzZ

相変わらずすぐ寝ます(ぇ

最近知り合いにヲチされてるよこわいよー><
ってことで、頑張って見つからないように寝落ちします、あれ、違うって??

Tyr鯖近況ぼちぼち。

諸事情でKarma解散後にお世話になったラスティさんを脱退し、
現在旧かるま組4人で新天地探し中です。
というか4人まとめていくすさんに行き先探してもらってるんですが^q^

自分も知り合いも元々いくすさんに付いて行ってる感じだったので
(丸投げともいう^q^)一緒に動くことにー。

でも、引き続きG狩やらはちょくちょくお邪魔させていただき、れびれび弄り倒しにいこうかなと(ぉぃ
ラスティさんの引き続きのご隆盛をお祈り申し上げます。

ABは現在保留中で、教授はレベルも低いことあってG探しをしていたのですが、
たまたまラスティで今後についての説明を受けている時に、
G募集チャット出し中に、ギルメンえりなさんの個人Gに拾われかけていたことが発覚(ぁ
(名前が全然違うので同一人物だとわからなかったらしぃ)

ということで、教授はえりなさんのGにお邪魔することになりました。
その時、別窓スカイプやらでバタバタしてて後で思い出したんですが、
某ネカフェ難民氏もそういえばえりなさんGにキャラ居たのでした(ぁ
しょぼい教授ですが、お世話になります><

ホント、装備揃えないと果てしなくしょぼい・・・・・・・orz

ってことで、装備なんかもいろいろ考えないとなのですが、
最近カンカンしたところ、
・+7茨の杖
・+7茨カタール(こっちは難民氏に依頼)

なんて出来て、かなりご機嫌♪
てか+8茨の杖ほしいwww

いや、そんなことより、防具の精錬運の無さをどうにかしないと・・・
あぁ・・・Ⅴ肩ほしいなぁ・・・

※取り急ぎ欲しい装備
・ヨヨD
・フェンD
・風シルク
・火D服
・プパオル服


あとあれ、蜘蛛糸集めないと・・・(==;

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【For】臨時祭りにいってきました。
こんにちは、ちーちゃんです。
久しぶりにFor鯖で遊んできました。
というのも、For鯖で臨時祭りが復活!したからです。

臨時祭りとは、昔定期的に開催されていた、
臨時活性化しよう!なお祭りです。
ちーちゃんも過去にETにいったりと、お世話になっていました。

主催者さん休止に伴い、お休みになっていたのですが、
今月から再び復活したのですよ~。
参加者さんぞろぞろと臨時広場→へ集まってきました。
臨時祭り

そしてチャット開始。
ぶっちゃけ効率どうでもいいので、ネタ遊臨を立ててみる。
職どれでもいいよねwwwってことで、まーちゃんで!
臨時ちゃっと開始

そしてなんとか自分含め7名の方が参加となりました!
今回は、ふつーに狩りもアレってことで、

アルベルタ(ルーンミッドガッツ王国最南端ちっく)から
ベインス(アルナベルツ教国のはしっこ)まで徒歩で!

ハエなし!

途中のMOBは完全殲滅!


こんな感じで遊びにいくことに~↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】ノッカーc売れない・・・
ただでさえノッカーc売れてくれないのに、
教授がんばった自分へのごほうびのc帖さんがまた不良在庫をorz
アメニモマケズ、日々生きているちーちゃんです。
ごほうび・・・

ちょっと最近装備とかcとか購入して、お財布事情がかなり厳しい今日この頃。
そんな折、おなじみ精錬破産しそうなネカフェ魔人某らーくさんとプロで出くわしたので、
一発カード狙いいこうぜwwwっと金策へいくことにー。
せんせ、まだノッカーcうれません・・・↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【雑記】Tyrしか結局やってないや、2倍期間
こんにちは、ちーちゃんです。
ギギネブラが嫌いです(謎
連休明けの仕事はほんとしんどいですたすけて^q^

さて、2倍期間おわっちゃいましたね。
おもち買おうと思ってたのに、やっとこMy錐を入手したのと、
露店でガリオンc見かけて衝動買い(呪い手に装着)したので、
お金に余裕なくなっちゃってかってませんorz
次はバレンタインイベントのホワイトチョコ狙いで・・・

今回さっぱり何もしなかったFor鯖ですが、とある事情によりどーしても欲しかったので、
天海老帽を作りにいってきました。
鉄鉱石買取出してたら無言で落としてくれたハイプリさん、本当にありがとうございました!

なんで必死に作ったのかって?これはまた追々・・・
For鯖さっぱり動いていませんが、支援くらいは上手になろうかなとか
あと、突発ネタ臨時なんて立ててみようかなとか。
息抜き専用鯖にしようかなーとか思ってます。

もしForの臨時に突発的にアホみたいな遊臨が立ったら、たぶんそれちーちゃん。
臨時祭りも復活したそうですし、そういうときは徘徊してるかもです。


続く↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】2倍期間4日目、5日目
こんばんは、ちーちゃんです。
珍しく週末に更新・・・
三連休とか予定ないし。
でも、起床時間は、普段と変わらず早起き・・・なんか損した気分。

廃マジシャンですが、まったりあげていました。
はいまじしゃん

沈没船いったら、転生1次職でいっぱい!
転生まーちゃんが転がっていらしたので、ふみふみ(ぉぃ
ふみつけ

安定して稼げるジオ様
いつもお世話になってます!
ひまわりさんおひさしぶり

とか、マスターれびさんのスパルタ特訓あったりした結果・・・
ハイマジさようなら・・・

そっこー転職
廃マジ2日で終わった・・・おそろしい。
無事転職

とりあえず教授は79/55になりました。
黙々、いろいろ焼いてます(`・ω・´)

ちなみにアクビは早朝に何故か棚にお誘いいただき、
JOBが42になりました。
何をとろうか迷い中。
ベースもあと少しで102です。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】2倍期間3日目
明日から癌蓄ウィーク三連休ですね!ちーちゃんです。
世間では成人の日とかなんとか。
でも、今は夏に成人式とかやっちゃうとこが多いみたいですね。
浦安市でしたっけ、ディズニーランドで成人式とかうらやましいっ。

ちーちゃんは体調イマイチなので、ゆっくりしてようかな~です。
あ、初詣はいかねば。

さて、癌蓄期間3日目でしたが、最早ネカフェが家な某らーくさんにすすめられたので、
ネカフェにいってきました・・・!

ネカフェはマンガ読むのとオフ会後の仮眠くらいしか利用したことなく、
ガチでROしにきたのは初めて!
到着してログインしてから、ネカフェ難民某らーくさんとROで合流し、
あげちまおうぜ!とか気合の入りようがすごかったので、
Glxでブラゴレで引っ張ってもらうことに。

>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| Home | Next
(C)2007 せっかくだからRO日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

Alvitr:Rin/るふぃあ

Author:Alvitr:Rin/るふぃあ
Alvitr鯖でぼちぼちまったり。Olrun鯖にも昔居ました。

メイン:AB、皿、影葱

■主なキャラ
Rin=Suffre 150AB(純支援)
るふぃあさん 126AB(純支援)
るふぃあ 146皿
りんりん* 150WL
りん* 106影葱(近接葱)
Rin=Arc 126連(素撃ち)

基本まったり狩りメイン。
GvはUnsungにてABで参加中。
にく部の幹事も少々。
お酒はたしなみ程度。

RO・ブログ

↑らんきんぐらしきものー。



↑こっちはFC2らんきんぐ

ちっちゃばなー

↑お持ち帰り用バナー。
りんくふりー。相互りんくもぜひぜひ。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


シチューひきずりまわし


月別アーカイブ


