Alvitr鯖でまったり金策とデスペナ中
10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 【ラグくじ】さいきんくじ多くないか・・・?
こんにちは、ちーちゃんです。
ちーちゃんは毎月25日がお給料日なのですが、
そのあたり狙って毎回きやがりますよねこいつ・・・!

ラグくじ2010 November

今回の目玉はs地鎧とか蝶ヘアピンとか異世界で活躍しそうな装備群。
正直蝶ヘアピンは意外と見た目可愛いからほしかったり・・・w

でも、今月は引越ししたのでお財布事情が厳しいので、3回だけにしました。
そういえば、なんかギルメンの某さんが「2万円『だけ』」とかいってたけど
『だけ』って何・・・何・・・?!

てことで結果どーん
今回は一品ごとにコメントつけていこうかなってことで。

***********

勝利の翼[0]
→D賞。上中段DEF+10だっけ。見た目はけっこー可愛いけどどうすりゃいいんだ・・・?

たれ猫(灰)[0]
→E賞。やっとOC155kが帰ってきたぞ☆ミ

インプ帽子[0]
→C賞。実は買おうか迷ってたのだよ!Tyrで早速スリッパ通いのローグ娘に常備してみました♪

戦闘教範50の箱
→D賞。さっさとセージ光らせろってことですね、わかります。

たれ猫(灰)[0]
→E賞。やっとOC155kが帰っ(ry

アルシェピース[0]
→C賞。槍職いないのではいはい露店露店。

ドラゴンブレス[1]
→C賞。Tyrのアビス用かな・・・あ、Flee上がるcでForのAX用でもいいのか。移民用はあるんだけど。

身代わりの護符の箱
→C賞だっけ?これっていつごろから使おうかなぁ・・・迷う。

アルシェピース[0]
→C賞。槍職いないのではいは(ry

***********

こんなかんじでした~。
ざっと相場とか目を通した限りでは当たりかな?
なんせ当たると思わなかったインプ帽がすごくうれしいw

みんなはどうだったかな?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 引越し終わったよー・・・
引越し終わりました、おひさしぶりです!
ってことでちーちゃんです。
ちょこまか近況など。

県内ですが、週末引越ししました。
趣味の居合の稽古場が以前と比べて近くなったので、
リアルで狩りスタイル(居合刀装備で出撃)する頻度が増えそうです。

部屋は南向きで日当たりは良好。出窓があって良い感じ。
早くカーテンつけないと寒い・・・
PCデスクも一新したので、かなり使いやすく・・・はなったのだけど、
無線LANとの相性がイマイチで、こないだ試運転したが狩りのラグがひどいorz
酷いときは20秒くらいのラグが発生していたので配置など修正して、やっとこマシになったかな?
やっぱ有線のが安定するのかなー。

風邪っぴきなのと引越しやらで、最近全然ROはつなげていません。
つなぎっぱで放置して片付けしてたり寝込んでたり・・・
反応ないこと多いですが、ご了承くださいませませ。
週末あたりから完全復活できるかな?

とりあえずの予定予定

12/1>MHP3
12/16>零の軌跡のサントラ
私信:どらもりさん、ファルコム通販で買うと軌跡シリーズイラストのカレンダー付いてくるらしいよ!
12/31>こっから冬休み。あれ4日だけ・・・!?

あとは友人のクリスマスパーティーとか、温泉とか、某テトくんとの焼肉も12月か?
とりあえずは12月は忙しくなりそうだなぁ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 アサクロあげなきゃな~&リンクさん追加です。
こんにちは、ちーちゃんです。
やっとこ明日はおひっこし!
またぎっくり腰になりませんように・・・(本が・・・本が・・・!)
来週の祝日までには部屋なんとかしたいな~。

リンクさん追加しました。
不二足町3番地
For鯖で活躍されているヘルシアさんのBlogです。
アサシン、MEプリーストと、自分とキャラが被っていたり。
転生目指して頑張ってくださいね~。
追いつかれる前にアサクロ発光させねば・・・やる気をくださいorz

とりあえず当面の育成としては・・・

For鯖>アサクロ、スナイパー、まーちゃん
Tyr鯖>セージ、ローグ、AB

こんなかんじの優先順位かな・・・
アサクロはさっさと発光させて、まーちゃん集中したいし、スナはベースあげて公平圏内増やしたいし。
Tyrはセージを既にブラゴレMAPへ幽閉しているので、しばらく戻りません・・・
金策もしなくちゃだし、ローグもチェイスにしてあげたいところ。

あとはアサクロでドラゴンセットを支度しようかと考え中。
それにしてもTyrとForの相場差は全然違うなーと。
スカラバ産がものっそい安いFor鯖・・・

そういえばTyrでラフィネスタッフの+7なんて出来ちゃったんですが、売れるのかな・・・

とりあえずは引越し終わってからだなーROは。
ちょっとがんばってくる!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【狩場情報】アサ系おすすめ狩場など(ペア・トリオでもたのしい♪)
風邪っぴきの反動か、遊びたい衝動でうずうずなちーちゃんです。

仕事でやる事も尽きてきたので、また日記書いてるわけですはいorz
いつもだろとかつっこむなよおいwwww

まぁ、ちーちゃん今ほとんどTyr鯖なのですが、やっぱり愛してやまないのが、
For鯖1stキャラのアサシンクロスです。

Irisで居た頃、アサシンがすごくかっこよくて憧れてて、
Forで復帰したとき、狩場もなんにもわかんないまま志望したアサシン。
まさかここまでハマるとは思ってもみませんでした。
やわ帽大好きなんです
今もForへ帰省すると、軽くアサクロでソロいったりしています。

てかね・・・

過去のSSとか見てみたけど・・・

転生しようがやってることかわんねー^q^
そりゃ転生前にスリパc70枚↑たまりますよね^q^;;
なつかしのアサシン時代・・・

アサシン時代からかれこれ○年、スリッパに幽閉しっぱなしなので、
そろそろ新規狩場を開拓してやらねばと思う今日この頃・・・

R後は特に、狩場情報やらもなかなか情報が入りにくくなっているようで、
たまに狩場について聞かれることがあります。
なので参考までに個人的なオススメ狩場なんて纏めてみようかなと。

R後にFleeの敷居が比較的ゆるやかになったのもあり、
回避率増加がなくてもいろんな狩場にいけるようになりました。
推奨装備はアサ装備にしていますが、AGI前衛さんも参考になるのではないかと思います。
ただ、ちーちゃんいつも金欠なので、金策も兼ねれる狩場がほとんどかも。

んで、ずっとソロもアレなので、
「ペアとかトリオで楽しむレア出たらウハウハ狩場」も併せて検討してみました。

全鯖の棚とか飽きちゃったプリさん、ソロ飽きちゃった前衛さん、
たまにはアサ系とキャッキャウフフしてみませんか♪

検証予定狩場も書いてみますが、いつも検討だけなので、今回は・・・
後日ちゃんと検証します!(どーん
自分が無理でも、誰かコキ使ってでも・・・!(ぇ


そしてギロチンクロスのスキルはいまいち研究していないんだ、すまない・・・
まぁ、CIとかCSあればもっとラクに狩れるんじゃないかな?(ぉぃ

ちなみに以前、こちらにも一部紹介させていただいているので、
R後情報も多少あるので、是非ご利用ください。
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】Karmaさようなら・・・
同志発見wwwwwww
仲間はっけんww
タクティクスオウガおもろいwww
でも初っ端からつまづいてます、ちーちゃんです。
昔のオウガバトルを彷彿させる難易度・・・ちーちゃんがヘタレなだけか?(´д`;)

来月はとうとうMHP3と、零の軌跡のサントラも出るのと、
あと引越しとか年末年始やらで出費が・・・!
やばいなーやばいなー。。。
あとは来年発売のキャサリンも気になってます。
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 みんなのこの日記へのアクセス方法★
中の人の引越し準備でいっぱいいっぱいなちーちゃんです^q^
ハウスダストがダメな人なんですが、かなりキテます・・・
くしゃみと鼻水が止まらんとです・・・

先日、ちょっと残念なことがありました。
いつもお世話になったり遊んでもらってた友達が引退しちゃったのです(´・ω・`)
理由は「あーしゃーないねー」って感じなのですが、やっぱり寂しいです><
またどこかで遊べるといいな。

さて、ちーちゃんのこの「せっかくだからRO日記」ですが、
毎日いろんな方がいろんな情報を求めていらっしゃいます。

アクセス方法も様々で・・・

①自分から教えるときは「せっかくだから RO」でggrっていってる
この検索で、やふーもぐーぐるも一番上にちーちゃん日記がきます。
ちなみに「せっかくだから」で検索すると某すごいゲームがヒットします。
いろんなサイト様で熱く語っていらっしゃるので、せっかくだからいってみるといいよ・・・?

②FC2ブログランキング
この日記の右上のちーちゃんプロフのとこにあるバナーからいけるランキング。
たまにちーちゃん日記もランクインしているらしく、そこからいらっしゃる方も。
ただの内内日記でほんますみません、でもAGI系狩りについてはきっと熱いぞ・・!

そして・・・

③Google先生!
ちーちゃんの日記は、アクセス解析をつけているのですが、
日々、様々な悩みを抱えたり、調べたりといった方が、こちらのアクセスされます。

今日は、そんなちーちゃん日記で人気のキーワードや
なんつー検索しとんねんwwwwwwwwwなキーワードなんて紹介してみたり。
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【For】アクビスキルりにゅーある
最近は日曜戦士なFor鯖です、ちーちゃんです。
久しぶりに露店なんてしてたら、エンペ金敷が売れてびっくり!
4Mで売れるとは思わなんだ・・・

臨時に落ちていたら、どらもりが来たので、雑談やらいろいろしていると、
某くまー氏がヒマそうだったので、トリオで異世界に逝くことに。

実はちーちゃんのアクビさんですが、今回スキルを少しリニューアルしました。

エピクレシス5→1へ
サクラメント→1→5へ
ラウダアグヌス→とりあえず1
SW7→9


複数名支援はやはりクレメ&カント&プラエが便利なので、
さくさく支援まわせるように修正。
エピクレシス、最近PTいかないから使うことがないのですよね・・・

>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】こっちもとうとう三桁に
びびったよ!
びっくりした!でもいつもこんな日記読んでニヨニヨしていただきありがとうございます!
ってことでちーちゃんです。
風邪も漸くマシになってきました。
会社は毎日誰かが休んでる状態ですが・・・おそろしい。

↑この後ちゃっかりギルメンさんも一緒に遊んでもらったという。
まったり遊べて楽しかったです^^
!!?????!!!

体調もかなり落着いてきたので、今日は狩りに↓
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【Tyr】困った・・・
朝から業務システム止まってる\(^o^)/
ってことで、ぼけーっとネットサーフィン(死語)しているちーちゃんです。
マジすることないんすけどwwwwwwwwwww
ついでに熱も下がらず体調もぐでんぐでんです。
仕事休んで家で寝とけばよかったorz

そういえばTyrあくびのギルドですが、
実はKarmaが来週末で解散することになってしまいました・・・

ずっとお世話になって、いろいろお勉強させていただいてたGなので、
正直ショックでした。
でも、リアル事情絡むと仕方ないよねと、
リアル環境の変動激しい自分はまぁ納得できましたです。

今まで皆様有難うございました(、、*
いくすさんもリアル多忙な中、マスターお疲れ様でした。

ただ、東カプラの自分の居場所がなくなってしまうのが、とってもつらいです><。
お気に入りだったのにな~・・・

んで、解散しますーって決まった数十分後・・・


>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 【近況中の人】年内は忙しいのぅ・・・
どうもこんにちは、ちーちゃんです。

基本、週末以外は毎日日記つけてたのですが、
ここ数日、ロクに書けていません・・・
仲良くしていただいてるブログさんも徘徊できてないなぁ・・・

ちょっと会社で忙しかったりで、ばたばたです。
そして今月はなんと中の人がお引越しなので、接続自体が不安定な感じです。

さらに月末から異動?で職場が遠くなったり、12月はMH3Pだったり(ぇ
年内は落着かなさそうです。
え、コミケでくじしないのって?
年末ギリまで仕事だよちくしょう。

くじといえば、こんなもん発売するそうですね。
ラグナロクオンラインBOXティッシュ3P
税込み580円で、ラグくじが1回引けます。

風邪っぴきな貴方におすすめ?
でも、パッケージ恥ずかしすぎて、レジもっていくのが・・・(==;

ま、まぁとりあえず、しばらくはROの接続は落ちちゃうかもですが、
見かけたら遊んでやってくださいね。

今年も残すところあと2ヶ月をきりましたが、みなさんお体にはお気をつけて、
元気に今年を乗り切れますよう、がんばってくださいね!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| Home | Next
(C)2007 せっかくだからRO日記, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

Alvitr:Rin/るふぃあ

Author:Alvitr:Rin/るふぃあ
Alvitr鯖でぼちぼちまったり。Olrun鯖にも昔居ました。

メイン:AB、皿、影葱

■主なキャラ
Rin=Suffre 150AB(純支援)
るふぃあさん 126AB(純支援)
るふぃあ 146皿
りんりん* 150WL
りん* 106影葱(近接葱)
Rin=Arc 126連(素撃ち)

基本まったり狩りメイン。
GvはUnsungにてABで参加中。
にく部の幹事も少々。
お酒はたしなみ程度。

RO・ブログ

↑らんきんぐらしきものー。



↑こっちはFC2らんきんぐ

ちっちゃばなー

↑お持ち帰り用バナー。
りんくふりー。相互りんくもぜひぜひ。


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


シチューひきずりまわし


月別アーカイブ


